2011年05月24日

ツイートのまとめ 2011.5.23

2011年5月23日(月)のTwitterのまとめ
続きを読む
posted by フランキン at 10:42| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイートのまとめ 2011.5.22

2011年5月22日(日)のTwitterのまとめ
続きを読む
ラベル:twitter
posted by フランキン at 10:40| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイートのまとめ 2011.5.21

2011年5月21日(土)のTwitterのまとめ
続きを読む
ラベル:twitter
posted by フランキン at 10:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ツイートのまとめ 2011.5.10

2011年5月10日(火)のTwitterのまとめ
続きを読む
posted by フランキン at 02:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ツイートのまとめ 2011.5.9

2011年5月9日(月)のTwitterのまとめ
続きを読む
ラベル:twitter
posted by フランキン at 01:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ツイートのまとめ 2011.5.3

2011年5月3日(火)のTwitterのまとめ
続きを読む
ラベル:twitter
posted by フランキン at 02:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ツイートのまとめ 2011.5.2

2011年5月2日(月)のTwitterのまとめ
続きを読む
ラベル:twitter
posted by フランキン at 23:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ツイートのまとめ 2011.5.1

2011年5月1日(日)のTwitterのまとめ
これから毎日必ず更新しよっと!!よろしく!!続きを読む
ラベル:twitter
posted by フランキン at 23:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

2010,11,7のツィートまとめ

2010年11月7日のツィートまとめ
 続きを読む
posted by フランキン at 02:08| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

2010,11,2のツィートまとめ

2010,11,3のツィートまとめです。
これからちゃんと毎日まとめとこっと。。。
続きを読む
posted by フランキン at 01:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

2010,6/1のTwitterつぶやきまとめ

2010,6/1のフランキンのつぶやきのまとめ記事です。
 続きを読む
posted by フランキン at 01:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

2010年05月31日のフランキンのつぶやき

2010年05月31日のフランキンのつぶやきのまとめです。
 続きを読む
ラベル:twitter
posted by フランキン at 00:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

2010年05月30日のフランキンのつぶやき

2010年05月30日のフランキンのつぶやきのまとめです。
 
続きを読む
posted by フランキン at 00:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

2010年05月29日のフランキンのつぶやき

ツイッターでのつぶやきをまとめた記事です。

続きを読む
posted by フランキン at 00:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

2009,12/9 のTwitter投稿のまとめ


  • 焦点が定めずに視野だけが広いっていう感じの日もある。目を凝らしたくない。メガネなんていらないって感じ・・・そういう時にはモノの輪郭だけ感じ取れてればいい・・・今日はそんな感じで過ぎていく。んん〜コーヒーじゃなくて緑茶が美味い。でもちょっと柑橘系も求めてる。 posted at 23:23:01

  • んん・・・すっぱくて甘いものがほしい。。。 posted at 22:03:25

  • 「ウォッチメイカー」読了。適度にテンポが良くっていつもながらノレるというのがピッタリの一冊。どうやらライムはやめられない。期待通りじゃ満足しない読者を抱えたシリーズでの物語の創造っていうのはけっこう大変なはず。ディーヴァーあっぱれ。 posted at 21:46:01

  • おはようございます!やっと陽がしっかり射してきてくれました。伊豆高原の天気は晴れに修正!気持ちが好い朝です。 posted at 09:56:34

  • 一日、お疲れ様でした。お休みなさい。また明日も宝物探しです。(笑) QT @baliocolor 確かに…『途中』には沢山の宝物が眠ってるでしょうね。おやすみなさい☆ posted at 01:15:25

  • @mikasaya 良かったらネットで!でもお仕事中だと難しそうですね。英二郎さんは米でスタートしたばかりの「FLASHFORWARD」にも竹内結子さんと出ています。撮影現場の話面白そうです。 http://www.youtube.com/watch?v=LBeNutB7hho posted at 00:59:03




  • もしかしたら電波だと地域によっては他局になってる場合があります。こちらが確かですよ。http://www.simulradio.jp/東海→Ciao!でネットで生放送が聴けます。 QT @mikasaya チャンネルは、79.6Mz ですよね⁈こちらでも 聞こえますよ! posted at 00:31:46

  • 「硫黄島からの手紙」で大久保中尉を演じたのが尾崎英二郎。http://www.youtube.com/watch?v=Dh0VGb5GbZo年末の一時帰国で、来週の僕のラジオに緊急生出演です。アカデミー短編映画賞にエントリーされた作品のことも話を聴く予定!楽しみです。 posted at 00:22:23






ラベル:twitter
posted by フランキン at 19:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

2009,12/8 のTwitter投稿のまとめ


  • いつのまにか雨が・・・この12月は天気がめまぐるしいな。 posted at 23:41:30

  • BGM ジョニー・ジョンソン「ジョニー・B・グッド」 ひきつづきディーヴァーのミステリーの急展開に翻弄されつつ。。。 posted at 20:59:18

  • BGM 「クロージング・タイム」(73年1stアルバム) トム・ウェイツ、手元にはディーバーのミステリー。今からちょっとまったりいます。。。 posted at 20:07:12

  • @baliocolor ヒラヒラしたほうが、なにかと得るものも多いような気もしますよね(笑) いろんなところに「途中」を置き忘れてきてるような気がします。^^ posted at 18:29:24

  • 人間が歴史から学ぶことができるのは、人間は歴史から何も学んでいないということである。・・・というのは誰の言葉でしたっけね。 QT @shirokz そうだね。歴史は学ぶためにある。なぜ学ぶのか? それは、同じ過ちを繰り返さないために。 でも残念ながら… posted at 18:12:36

  • 今日もなんの変哲もなく暮れていくみたいね。 http://twitpic.com/sn6hi posted at 16:49:17




  • @mana_seto 選んだ路が主要道路!そのままオーライです!そのうちバイパスが現れますよ!きっと。 posted at 15:41:12

  • @baliocolor 蝶々帰り・・・なんだか気にいりました。こういう言葉を生み出す感性って素敵ですよね。 posted at 14:16:25

  • http://twitpic.com/smrkn - まっすぐか?右左折するか?右往左往だけはしたくない。さて・・・どうするかなï posted at 14:04:47




  • スウィーツが何か食べたくなりますね^^ QT @keysasa ねる前に安息香を手にこぼしたせいで、手がとても良い香り………眠くなりますwwww posted at 13:09:18

  • @pet_ya いいなぁ〜焼き魚定食!具少なヤキソバであっさり通過っ(笑) posted at 13:07:20

  • 「蝶々帰り」という言葉に感じる風景 | http://frankin.seesaa.net/article/135028411.html posted at 12:23:38

  • 中高生が辞書に載せたい言葉10作品の中で、「蝶々帰り」…というのはなかなかいいんじゃない?「トンボ帰り」の反意語で、「ゆっくりと、寄り道しながら帰ること」なんだそうで、イマジネーションが拡がってなんか好きになった。 posted at 11:55:22

  • 手石港ってあるんですね。静かな港っていいですよね。写真の女性がアニメの主人公に見えますね。(笑) QT @PensionStep おはようございます。南伊豆・手石港の写真です。 http://p-step.jp/ http://tweetphoto.com/6031332 posted at 11:37:01

  • ただいい天気であること…ただ風がやわらかくて陽があたたかであること…遠く近くの海や山々に緑や蒼を感じられること…それだけでここに在るという価値が際立つような場所…何もないわけじゃないけれど、そんなデフォルトな居心地の好さを感じたい人だったら、伊豆はいいところだと思うな。。。 posted at 11:22:57



ラベル:twitter
posted by フランキン at 19:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

2009,12/7 のTwitter投稿のまとめ


  • 小さな頃に日曜洋画劇場のラストに流れるSo In Loveの時間になると、眠って朝起きたら学校だ…というような「サザエさん症候群」的な寂しい気持ちになった記憶が強く残ってる。 http://www.youtube.com/watch?v=xQeMbtPG3Ns #BB70 posted at 23:06:42




  • 夜の23時台になると朝や昼が懐かしく思えるのは、たぶん昔よく見たコーヒーのCMなどのイメージが残ってるからかもしれない。http://www.youtube.com/watch?v=yhcKDjcJu7o #BB70 posted at 22:59:33




  • アメリカのミランダ警告が明示しているのと同じ権利は日本の司法では認められていないのかな?ずいぶん昔の海外ドラマにもちゃんとそんな場面があるっていうのに。 posted at 21:46:52

  • 供述調書は取調官の作った小説の場合が多いのでは? posted at 21:43:28

  • 可視化の云々については確かに大切だけど、取調べの段階から弁護士が立会いできるようにする権利を認めたらどうなのかな? posted at 21:40:50

  • ツイッターで言葉を交わしながら、実は互いが隣にいるのに気づかないってありそうですね。出会ってるのに決して縮まらない距離みたいな… RT @shirokz 満員電車の中で、見知らぬ人たちが、体を寄せ合いながら、3人でツィターに夢中になっている。僕達は、永遠に出会えないのだろうか? posted at 18:31:08

  • 時の一粒一粒が気になってくる | http://frankin.seesaa.net/article/134941663.html posted at 14:08:23

  • だとしたらリンゴジュースがいっぱい冷蔵庫にありそうですね。 QT @michiyohonda リンゴの味は大好きなのに、噛むときのシャリって音と感覚が苦手だ。 posted at 13:14:48

  • @baliocolor 「脳のシワを刻むよりも心のシワ、心のひだをこれからも少しずつ増やしていけるよう精進したいと思った」←すごくしっくり来る言葉でした。そんな想いを抱いていたいなと感じました。 posted at 12:07:54

  • 近ごろタイプミスが増えた・・・でもmixiとちがってツイッターはそのままにしてしまう。 posted at 11:58:19

  • @baliocolor ほんとうですね〜ツイッターはどんどん流れてくれるので「ま、いっか」って思うようにしますけど、日々勉強しながらいも同じこと相変わらず繰り返してます。(笑) 時々、「あっ・・・」って思います^^ posted at 11:57:10

  • そうか・・・ブログがツイッターと連動してるから同じものが再び・・・ってこともあるんだ。って、いつもUPしてかに気づく。 posted at 11:48:34

  • 現れたり消えたり…水平線のむこう | http://frankin.seesaa.net/article/134932569.html posted at 11:46:07

  • 伊豆にいるとちょっとズレるのかもしれない。でもブレてない。それがいいんだ。 posted at 11:38:25

  • @PensionStep ダックと一緒じゃなくてよかった(笑) かなり気のいい感じの招き猫ですよね〜♪ posted at 11:35:47

  • 物語やメロディの数だけ世界があるはず…なんて思う時がある。そんなことを言うと夢想家だとか妄想家だとかいろんな受け止め方をされがちだけど、素直にそう思える時があるし、そんなことを考えられるようでありたいな〜といつも思う。 posted at 11:34:26

  • 両方好きな自分としては困ったシチュエーションに見えます^^ RT @jadeta 最近、犬好きの猫嫌いな人によく会う。犬はこんなに最高なのに猫は……と言われ続けると、犬が嫌いになりそうで怖い。誰か、私のそんな気持ちを払拭してください。今もタクシーの運転手さんが嫌猫論を繰り広げ中。 posted at 10:35:10

  • @mikasaya おはようございます。いい天気になってくれましたね。空気は冷たいけど光りに温もりがありますよ。 posted at 10:33:32

  • http://twitpic.com/sh6g7 - おはようございます。今朝の伊豆高原からは雲が多くても水平線上の島々が見えるã posted at 10:24:15




  • 月が照らす銀色の海は月面のように見えて、亀石峠から海に下りながら目をやると、さながら月着陸船の軌道を走ってるような気がしてくる。明るい月だなぁ〜ちょっとSFっぽくてかなりファンタジーな感じ。帰宅してからなんかボォ〜っとしてしまった。もう寝よ。おやすみなさい。 posted at 00:59:20



ラベル:twitter
posted by フランキン at 19:23| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

2009,12/5 のTwitter投稿のまとめ


  • 伊豆でこんなライヴがあるんだ!? | http://frankin.seesaa.net/article/134845058.html posted at 12:11:23

  • @marplut おお!今、川奈なんですね^^海が望めて素敵なランチがいただけそうですね♪海がキラキラです! posted at 11:54:26

  • うちのうらにある火山の噴火口の中で、LIVEとかやってますね〜時々。 RT @shirokz 関口知宏さんが旅のなかで見つけたものってなんだろう? posted at 10:48:11

  • http://twitpic.com/sby0k - 伊豆高原から望む海は眩しく光ってます。遠くの船はタンカーかな・・・でも水平ç posted at 10:36:09




  • たしかに・・・ RT @masaeshimura 大森南朋を知らないひとに彼を説明するのは難しい。 posted at 10:06:57

  • おはようございます。今から煮込まれる大根はきっと絶品ですね。今夜のおでんが一日のご褒美になりますように♬ RT @renho_sha 今夜はおでんに決定。さー、大根煮込まないと。 posted at 09:55:15

  • @mikasaya おはようございます!あたたかくて、窓辺にいると芽が出てきそうですよ! posted at 09:32:23

  • おはようございます。すっごいい天気!快晴です。伊豆高原は気持ちのよい午前を通過中ですよ! posted at 09:23:57

  • @loveshino おはようございます。今朝は本当にいい天気になってくれましたね。でも寝坊して夜明けは見逃しました(笑)昨夜の月で我慢です。ああでも朝方になりたい(笑) posted at 09:13:53

  • 帰宅なう。雨の名残で路面がまだ濡れてる。でも空は晴れて満月に少し欠けた月が明るい。朝まではまだ長いけど、この感じならきっと夜明けは綺麗だろうな。 posted at 01:40:19



ラベル:twitter
posted by フランキン at 23:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

2009,12/4 のTwitter投稿のまとめ


  • すっかり曇り空になってしまったな。でもまだ雲の上で月ががんばってる。夜空にかかる雲が明るい。 posted at 23:37:25

  • 大切な友人の曲に月を沢山貼り付けてしまいました。一度は捨てられたんだけど、生き延びた曲…たぶん命が宿っている。「月は光りぬ」…作曲した友人は、片目を失明した時につきを見つめてこの曲を書きました。http://www.youtube.com/watch?v=bpQ4dI4vBOI posted at 21:12:07




  • @baliocolor 「ああ、そんなんだ・・・」。ずっとそれが自分のテーマでもあり努力点、反省点でのような気がいつもしています。 posted at 21:10:38

  • @shi_mizu なに言ってんのかな僕は・・・(笑) なんか巧く表現できないのですがややこしくてすみません。^^ posted at 19:32:07

  • お寺には水平と平面を感じ自分の中のどこかもフラットになり、神社はどこかへ向け伸びていこうとする冴えを感じます QT @shi_mizu 神社は遠くて光や空気みたいで、お寺さんは体や物質に近い。そんなイメージだ。 …ってこのつぶやき読んでくれた人、ありがとう。ややこしくてすみません posted at 19:30:37

  • もちろん作者の想定のすべてを再現できる必要はないですしそんなことは無理に決まってますし読者の想いをどう羽ばたかせるかの自由度はあって然るべきですが、時々そこら拘ってしまう。でもその拘りが作品世界をグッと生々しくしてくれることもあり、だから読書に関わるちょっとした調べモノは好きかも posted at 17:50:25

  • @snowystreet 翻訳もので時々感じるのは、自分が今想定・想像している風景やモノは作者のそれと同じかどうか?自信がなくなることです。例えばルーマニアの風景などは映画の映像の影響もありますしね。当てはまるものが見当たらない時にはストーリーを追えていながら少し悔しく思います。 posted at 17:33:17

  • 是非是非またおいでください。住む場所もたくさんありますよ〜(笑) QT @ninnin68 うわぁ!綺麗ですね☆伊豆また行きたくなりました!てか、住もうかな(笑) posted at 17:27:41

  • @snowystreet ここまで深く考察してみたことはありませんでしたのでとても興味深いです。自分は物語からのセンスオブワンダーをいつも期待していることに気づきます。なので本を読み物語を知る・体験するということは、自分としてはリアルを充実させるのに欠かせないアイテムのようです。 posted at 17:26:20

  • http://twitpic.com/s2odx - たった今、伊豆高原も暮れてしまいました。一日の名残がわずか数分・・・ posted at 16:57:43




  • 同感です。 QT @mayumisakai タイガーウッドの事故から、レイチャル、グローリアの2人が不倫相手として名前があがりニュースのFoxが熱心に報道している模様に従来型メディアの終焉を感じ取った。君たち、スキャンダルを創成することで庶民の関心を集める方法はもう止めたまえ。 posted at 15:17:33

  • @shin1960 クワイ河マーチもそろそろ混ざってきそうですね^^ posted at 14:46:13

  • 「ほんの1秒前に、彼女は僕の妻になった!もう行かなくちゃ、花嫁にキスする時間だからね」ツイッターとフェースブックで結婚式を実況する花婿… http://www.youtube.com/watch?v=QWoiuXCE9Xo posted at 14:12:22




  • @HerbVillage おお、一碧湖が海辺に見えますね。 posted at 13:04:51

  • @mikasaya なんか久しぶりに見通しがきく天気になりました。 posted at 12:19:24

  • 今日の伊豆高原からは、立体感があります。水平線との距離も雲の高さも遠くに見える島の影も・・・ゆっくり動いてる。いい天気です。 http://twitpic.com/s1tru posted at 12:13:32




  • おはようございます!伊豆高原は快晴です。 posted at 08:30:03

  • あんまり良かったんで夜更かしに後悔微塵もなし・・・なのだ。 posted at 04:47:51

  • BSで見始めたら止まらなくなった。「ブロードウェイブロードウェイ コーラスラインニかける夢」・・・とっても良かった。 posted at 04:39:40

  • ああ、それ読んだ・・・で終わってしまうような本の読み方じゃつまらない。ビデオの「新作」とか「旧作」みたいに本に接するようになったら要注意だ・・・と、自分に言ってみる。 posted at 02:00:55

  • ストーリーを追うだけではなくて、そんな背景も考えながらだと、その味わいに再び触れたくなり再読もしたくなりますよね。RT @snowystreet 「音楽や食物や服飾など」の描写からその作品・登場人物の文化的・社会的・宗教的な背景を読み取れてそれを分かりながら読めると面白いよなあ。 posted at 01:55:44

  • あの大舞台を本人たちがすごく楽しんでいるのが伝わってきましたね。それってすごく大事なことで、きっと音楽にも生気を与えるような気がします。 RT @snowystreet つやつやした笑顔が素敵でしたねぇ。場の雰囲気も一気にもっていってた気がします…。すごく良かった。 posted at 01:52:57

  • 夢と厳しさを共にする仲間からの手紙 | http://frankin.seesaa.net/article/134641044.html posted at 00:58:35

  • 切なさをメロディにのせてみた…湘南発 ふたり…ノアノアに登場! | http://frankin.seesaa.net/article/134640156.html posted at 00:42:00



ラベル:twitter
posted by フランキン at 23:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

2009,12/3 のTwitter投稿のまとめ


  • ディーヴァーのミステリーにもこのテクニックでライムとアメリアたちを煙に巻いた犯人がいたっけ。。。 posted at 20:14:02

  • 早着替えマジックてすごい・・・ posted at 20:12:52

  • 伊東にもどりました。海が荒れてる。サーファーが波にのったりもまれたり。 posted at 16:05:56

  • 聴いていただいてありがとうございました!RT @baliocolor LIVE! アコギの響きが優しい☆ @soralisfran ありがとうございます!今からLIVEやります! posted at 15:43:37

  • ありがとうございます!今からLIVEやります! RT @baliocolor @soralisfran お疲れ様です。ciaoにアクセスして今から聴かせて頂きます☆お仕事もしながら! posted at 14:27:30

  • とりあえずスタート。 posted at 14:02:06

  • ゲストより後につきそうた、ヤバ posted at 12:54:24

  • 熱海に向かってドライブなう posted at 12:52:20

  • そうですよね〜 確か池波作品の料理を実際に作った料理の本とかありましたよね。池波作品の料理の描写には、なにか食べ物への生き物としてのありがとうが感じられてあたたかくなりますよね。 RT @shi_mizu @soralisfran  池波作品=湯気のたった鍋 のイメージが… posted at 09:45:49

  • おはようございます。曇りで雨で、どんよりした空の色でしたが、オムレツのイエローが目に浮かんで気持ちがあたたかくなったような気がします。 RT @baliocolor おはようございます。今朝のオムレツはいつもより綺麗なふんわりクリームイエロー。小さな幸せ感じます。 posted at 09:38:35

  • @loveshino お誕生日おめでとうございます。新たなワクワクの1年にようこそ! posted at 09:33:45

  • @mikasaya 出かけるのは午後なんですが、気をつけてとばさないようにします。(笑) posted at 09:31:26

  • @shi_mizu おはようございます。本もテレビも池波作品はイイですよね。本だと料理の描写がやけに美味しそうで、江戸の昔ご飯が食べたくなります。(笑) posted at 09:29:36

  • 今日は、「湘南発 ふたり」がゲスト。スタジオLIVEもありだと思う。 posted at 09:22:32

  • @mikasaya おはようございます。寒い朝ですね。 posted at 09:17:21

  • @shin1960 おはようございます。雨音が強くなってきました。一日雨っぽいですね。 posted at 09:16:06

  • おはようございます。伊豆高原も雨が降ってます。それに寒いですね。今日は熱海に行きます。 posted at 09:08:07

  • 同じように感じながら見てました。 RT @snowystreet FNS歌謡祭で「最後のホッとして笑顔」じゃなくて演奏中の笑顔そのものが素敵だったのはラブサイケデリコだったな〜。Superflyの笑顔も良かったっす。楽しそうな感じの方が見てる側には感じ良いな〜。 posted at 01:16:15



ラベル:twitter
posted by フランキン at 19:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterのログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする