2007年12月08日

山超え谷超え女優さんがやってくる♪

気温は低いけど、空気がとって綺麗に澄み渡って、
好天晴れがつづいていますね〜
こんな時期の熱海・湯河原は最高ですわーい(嬉しい顔)
紅葉もとってもきれいですよ〜

箱根から熱海へ遠征!3人の素敵な役者さんたち♪

さてさて、そんな今週のノアノアには、
先週末演劇集団シアターワンの公演で出会ったばかりの
3人の素敵な女優さんにスタジオに来ていただきましたるんるんかわいい

たまたま箱根に旅行に来るということで、
箱根の千石原〜十国峠を越えて
熱海の街まで降りて来てもらいノアノアに出演!
いや〜楽しいOn-Air!となりました〜

タナカサキコさん!
二の宮唯さん!
石井千春さん!

それぞれシアターワンで一の宮はじめ先生に師事しながら、
舞台テレビ声優などで活躍中の皆さんです!

スタジオはもうクリスマスムードに♪

タナカサキコさんの長年の趣味は、昔着物
この日も60年以上昔exclamation&questionの錦紗の着物を
さりげなく気軽におめしの彼女は、
衣服としての着物の当たり前さを語ります。
かまえてきるようなモンじゃないんですね〜

再現ドラマなどで
鬼嫁風むかっ(怒り)のキャラなどを演じることが多いというタナカさん
あなたもどこかで見ているかも!

二の宮唯(ニノミヤ ユイ)さんは、
ただひとりの二の宮唯さんなのです♪
介護士やナースといった役柄が似合いそうな
癒し系な雰囲気の彼女…
病院にいくならこういう人がいるところがいいですよね〜
…なんていってると、後で「何デレデレしてるの!」って、
次の番組のパーソナリティの久保田さおりさんにツッコマレました(笑)

石井千春さんは、静かな存在感のある
落ち着いたムードの女優さんなのです。
役に没頭すると、
自分のふだんの言葉や振る舞いもそうなっていく…
真剣に女優を語っていただきました。
だから…「やっぱりコメディがいいですね♪
なぜかっていうと、暗い役をやっている時には、
ふだんの自分もそうなっていっちゃうんだそうです。

せっかく役者さんが3人も出演してくれたということで、
番組では その場かぎりのしかもぶっつけ本番
ラジオドラマを演じていただきました!
一の宮はじめ先生作のミニコメディドラマ
タイトルはオーディション!
いやいや笑った笑った♪

ひらめき聴きたい皆さんはここ↓をクリック耳
次項有クリア2007126ノアノアラジオドラマ オーディション.wma

香りの思い出のコーナーでは、
3人それぞれの思い出に結び付いた香りの記憶を
しみじみと辿っていただきました。

春の訪れを、空気に漂う
花や草の匂いで感じているというタナカサキコさん
「あ、今日張るが来たんだ…♪」と感じる瞬間を
いつもいつもすごく愛しんでいるようです。

二の宮 唯さんの思い出に結び付く香りは、
花火の火薬の焼ける匂い…
懐かしいおばあちゃんの家に行った時に、
縁側で遊んだ風景など、
心静まる風景がよみがえってくるのだそうですよ。

石井千春さんの香りの思い出は、
石井さんは目と鼻がすごくいいのだそうです!
毎年春と冬の訪れは空気の感触で気が付くんだそうです。
そして夏と秋は香りで訪れを感じる…
んん〜!なんて素敵な感性をお持ちなのでしょう!

3人ともそれぞれにそれぞれの言葉で表す香りの思い出…
こういうひとつひとつの表現が、
すごく風景を感じさせてくれるのです。
やっぱり女優さんですね〜

パーソナリティの久保田さおりさんと石田江利さんも一緒に!

お贈りしたナンバーは
3人の女優さんのセレクトも交えて…

さくまひろこ
 るんるんねがい

R∞ts Point
 るんるん砂のナミダ 視聴ページ (二の宮唯さんセレクト)

エキセントリック・オペラ
 るんるんあなたのとりこ (石井千春さんセレクト)

クワイヤーボーイズ
 るんるんウォーキング・イン・ジ・エア スノーマンのテーマ(タナカサキコさんセレクト)

箱根と熱海をたっぷり満喫して、
3人は新たなエネルギーを秘めて活躍されるのでしょう!
いや〜!とっても楽しいノアノアとなりました!
タナカサキコさんぴかぴか(新しい)二の宮 唯さんぴかぴか(新しい)石井千春さんぴかぴか(新しい)
ご出演、本当にありがとうございましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by フランキン at 16:32| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
先日は楽しい時間をありがとうございました。画像を見ながら楽しかった時間を反芻してます。
スタジオに呼んでくださったフランキンさんネロリさんには大感謝です。
番組中にお話した「熱海を勝手に応援する」企画の当時のディレクターと夕べ電話で偶然話をする機会があり、FM熱海湯河原の話をしましたところ
「あーーー懐かしいなぁ。5、6年前か・・・?応援歌を持ってスタジオに行ったなぁ。」
「あっ、そうだっけ!?そう言えばロケだったねぇ。(私はスタジオでお留守番)」
「古いビルの3Fだろう?」
「そうそう。」
「断崖絶壁みたいなところに建っている。」
「(笑)そうそう。」
と盛り上がりました。
それなので、FM熱海湯河原をお聴きの古いリスナーの方は覚えていらっしゃるかもしれませんね。
是非、また呼んでくださいね。(^^)
Posted by タナカサキコ at 2007年12月10日 07:47
タナカサキコさん!
ノアノアにおいでいただきありがとうございました!
おかげさまで、とっても楽しい1時間となりました。

ラジオドラマも、あとで何度も聴き返してクスクス笑ってます(笑)

>番組中にお話した「熱海を勝手に応援する」企画の当時のディレクターと夕べ電話で偶然話をする機会があり>、FM熱海湯河原の話をしましたところ
>「あーーー懐かしいなぁ。5、6年前か・・・?応援歌を持ってスタジオに行ったなぁ。」
>「あっ、そうだっけ!?そう言えばロケだったねぇ。(私はスタジオでお留守番)」
>「古いビルの3Fだろう?」
>「そうそう。」
>「断崖絶壁みたいなところに建っている。」
>「(笑)そうそう。」
>と盛り上がりました。
>それなので、FM熱海湯河原をお聴きの古いリスナーの方は覚えていらっしゃるかもしれませんね。
>是非、また呼んでくださいね。(^^)

ホントですね〜!
きっと知っていた人たちもいたんじゃないかな〜と思います。
もうその応援歌の音源はないのかな〜?
もしあったら、今度こちらに来られる時には是非持ってきてください!
また電波に乗せちゃいましょう!

旅行はいかがでしたか?
またいつでもゆっくりといらしてくださいね。
その際には、ノアノアのスタジオ素通りは禁止です!(笑)
ありがとうございました!
Posted by フランキン at 2007年12月10日 10:09
こんにちは。タナカサキコです。
あれから、再び、「熱海を勝手に応援する」コーナーを作ったディレクターに連絡をとったところ・・・ありました!!
例の音源が!
ただ、すぐには出てはこない状態なのでもう少しお待ちください。
見つかり次第、また、そちらにお持ちしま〜す!!
Posted by タナカサキコ at 2007年12月13日 09:33
タナカサキコさん!
おお〜っ!見つかりましたかァ!
それはうれしいです!
是非是非またおいでいただき、再び電波に乗せてみたいですね〜♪
楽しみにしていますよ!!
お待ちしています♪^^
Posted by フランキン at 2007年12月13日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック