2017年01月18日

津田令子の「旅の香り」1/19(木)がスタートです!

強い寒波の影響で北のほうに行けば行くほど白い世界・・・陽が落ちると空気は冷たいだけでなく鋭利さを増して痛いようにも感じられます。それでも、伊豆半島は連日改正快晴に近い好天気が続いてくれていて、海も山も高原もそれはそれは遠くまでも見渡せる気持ちの好い毎日です。年が明けたと思えば早くも1月も中半過ぎ、時の流れるのは早いですね。ノアノアな風を受けて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

旅の香り

1月19日(木)は、トラベルキャスター津田令子さんを迎えてのコーナー、津田令子の旅の香り、2017年版最初の放送日になります。

今年はじめての旅の香りのテーマは、
花、花、花
です!

IMG_8369.JPG

以下は令子さんからの予告です。

1月19日のテーマは「花、花、花」です。
全国的に、年末から、年始は、比較的穏やかな天気に恵まれていたのに、
ここへきて、一騎に、真冬モード全開といった感じですね。

熱海、湯河原、伊豆は、ポカポカでしたか〜。

今回の、「旅の香り」のテーマは、「花、花、花」。
昨年の暮れに訪ねた千葉県館山市は、12月だというのに、すでに梅や水仙が花開き
ポピーや金魚草、ストックなどの色とりどりの花々が、海沿いの街を彩っていました。

「花」をキーワードに、そして切り口に、リスナーのみなさんからエピソードや
「旅」の想い出を、お聴かせいただければと思います。

IMG_8306.JPG

電話に、出ていただくのは、館山市観光協会 
観光まちづくりセンター 室長の 木村義雄(きむら よしお)さんです。
木村さんは、仕事で赴任されていた館山を気に入り、定年を機に、三年前に館山に移り住んでこられました。今は、奥様と、二人でほぼ「自給自足」の生活を送られていらっしゃいます・・・。
仕事で全国に数年間づつ「棲家」をかえていた木村さんは、
なぜ「終の棲家」を「館山」に決めたのでしょうか・・・。
みせかけではない館山の本当の魅力を知り尽くす木村さんに、その魅力と「旅人」へのメッセージなどを、お聞かせいただければと思います。

「花と旅先」「花」のついた「作家、作品」「映画」「歌」
「私」と「花」についてもお話しできたらと思います。
「旅の香り」へのメッセージ、お便りお待ちしています。


番組参加のTeitterハッシュタグは #noa2
お時間の許す方は是非〜!
サーチ(調べる)番組はサイマル放送(インターネット)でも生放送されます。
サイマル放送の聴き方
サイマルラジオのサイトに行く
東海 → Ciao!熱海の放送を聴くをクリック
またはココをクリック!
メディアプレーヤーが起動してお聴きいただけます。

サーチ(調べる)iPhoneユーザーは愛ポンでも聴けますよ♪ ←聴き方はこちら
お楽しみに〜るんるん

🔍こちらのアプリもおすすめです。日本ラジオ エフエムCiao!がはじめからプリセットされています!


posted by フランキン at 23:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 津田令子の「旅の香り」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446070544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック