2016年09月07日

「いやしの祭典」松島会場、そしてティーナ・カリーナさんの歌声!9/8(木)の茶色の小瓶!

台風がまたまた近づいています。今年は数が1号が発生するのも遅いし発生件数も少ないなぁ〜と思っていたらとんでもない! 今になって次から次へと列島を目指すかのような台風の動きに、「ああ、また来た」と、思わず声をあげてしまいそうですね。そして台風が通り過ぎていく度に、空気からは少しずつ夏の感触が漉しとられて、きっといつのまにか秋の気配が強まっていることに気づく・・・夏の終わり・・・熱が取り去られて季節が移り変わっていく・・・この嵐(台風13号)が過ぎたら、風景が変わってきそうです。

茶色の小瓶と碧の地球

9月8日(木)のノアノアは、
いつもなら毎月第4木曜日にお贈りすることになっている、
茶色の小瓶と碧の地球を、
都合により、放送週を繰り上げてお送りします。
JAA日本アロマコーディネーター協会提供で、自然とアロマ、
そして地球を感じるトークと音楽でお贈りしている
このコーナー、今回も、この時季にはもうおなじみとなった、
JAAいやしの祭典
各地の会場からの声をお届けします!

香りと嗅覚とのつながりから、
人はどれほど豊かな毎日をおくることができるのか?
香りを味方にしていることが、
どれほどその人のライフスタイルを変えてくれるのか?
アロマにふれたことのある人なら、
きっと語りたいことがいっぱいあふれてくることと思います。

でも、人には香りと嗅覚のほかに、
五感に属するかけがえのない感覚を幾つももっている
そしてそれらの感覚を心地よく刺激してくれるものが、
周囲には幾つもあふれています。

音、そして音楽もそのひとつ・・・

今回は11/13(日)に開催されるいやしの祭典
宮城県は松島会場から、
関 淑恵さん、
そして松島会場において、
素晴らしい歌声をその場にいる人すべてに届けてくれる
第54回日本レコード大賞新人賞受賞の
シンガー・ソング・ライターティーナ・カリーナさんが、
スタジオに声を届けてくれます。



たとえそれが無かったとしても、
人が生きていけるものって幾つだってある・・・
でも、あるのとないのとでは間違いなく異なってくる・・・
そういうものってありますよね。

香りもそうですが、音楽、歌、歌声、そしてそれに和すること、
歌により惹き出される記憶や思い出を再び抱きしめること、
それらがあるとないとでは、
人の日々は疑いなく異なってくることと思います。

音楽がもたらすそんな不思議な力を見事に僕らに感じさせてくれるのが、
近年、ティーナ・カリーナさんが力を入れている
ひとり昭和歌謡祭かもしれません。



番組では、いやしの祭典、松島会場の様子をお伝えするとともに、
ティーナ・カリーナさんの歌と、その活動を、
時間の許す限り紹介しながら、
その生の声を届けていきたいと思っています!

番組参加のTeitterハッシュタグは #noa2
お時間の許す方は是非〜!
サーチ(調べる)番組はサイマル放送(インターネット)でも生放送されます。
サイマル放送の聴き方
サイマルラジオのサイトに行く
東海 → Ciao!熱海の放送を聴くをクリック
またはココをクリック!
メディアプレーヤーが起動してお聴きいただけます。

サーチ(調べる)iPhoneユーザーは愛ポンでも聴けますよ♪ ←聴き方はこちら
お楽しみに〜るんるん

🔍こちらのアプリもおすすめです。FM日本 エフエムCiao!がはじめからプリセットされています!
posted by フランキン at 10:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶色の小瓶と碧の地球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441703210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック