2014年04月23日

4/24は「茶色の小瓶と碧の地球」、JAA提供コーナーのノアノアです!

桜の時季が過ぎたばかりの伊豆に早くも若葉の季節が近づいてきました。寒々としていた木々の枝にやわらかな緑色をした新芽がポツリポツリ・・・ひとつひとつはとても小さいのだけれど、目に入る山々の風景はどことなく瑞々しさに色づいて見えます。山も森も草や木も、みんな息をしているんだということを一番感じさせてくれるのか今からの時季かもしれません。人はそんな自然のありさまに生命の営みを感じ、自らの生の糧としてその時々を生きています。目に入るもの、聴こえてくるもの、そして香りとして嗅覚が捉えるもの・・・五感を通して受け取った幾つもの感触がひとつとなって像を創り、新緑の季節に自分の内側に呼応するものがあることに気付き、ふいに嬉しさに駆られたり。いい季節です。

さて、そんな新しさの感触にあふれた伊豆は熱海のラジオ局からお贈りするフランキンのノアノアな風をうけて・・・今週の放送は明日に迫りました。

今週4月24日(木)のノアノアは、
毎月第4木曜日にお贈りすることになっている、
茶色の小瓶と碧の地球
JAA日本アロマコーディネーター協会提供で、自然とアロマ、
そして地球を感じるトークと音楽でお贈りしている
月に一度のコーナーです。

茶色の小瓶と碧の地球

全国に30000人以上が活躍している
アロマコーディネーター
そして法人会員の皆さんを結んでお贈りするこのコーナー
今回のゲストは、埼玉県ふじみ野市で木の家のサロンmoccaを主催している青木めぐみさんです。

木の家サロンmoccaの青木めぐみさん

青木めぐみさんは、JAAのトップインストラクターの学習カリキュラムも終了し、いま一層自信と確信を深めながら活躍の場を広げているアロマコーディネーターのひとりです。香りのアロマから身体のためのアロマへ・・・セラピストとしてのご自身の成長とともに発信していく、香りを自身の味方にして暮らしていくアロマとの関わり方・・・どんなお話が聴けるのか、ネロリと僕も楽しみにしています。

番組参加のTeitterハッシュタグは #noa2
お時間の許す方は是非〜!
サーチ(調べる)番組はサイマル放送(インターネット)でも生放送されます。
サイマル放送の聴き方
サイマルラジオのサイトに行く
東海 → Ciao!熱海の放送を聴くをクリック
またはココをクリック!
メディアプレーヤーが起動してお聴きいただけます。

サーチ(調べる)iPhoneユーザーは愛ポンでも聴けますよ♪ ←聴き方はこちら
お楽しみに〜るんるん次項有
posted by フランキン at 10:13| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 茶色の小瓶と碧の地球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。と言っても、わからないですよね。旧姓佃です。

今月、結婚して苗字が変わりました。
夫の友達が私のことを調べるために、名前を検索したところ、昔の教え子のコメントが載ってるよと教えてくれたので読ませていただきました。

去年の10月のコメントです。
この場を借りて返信させていただくことお許しください。


峯岸くん、ありがとう。美しいだなんて、そんなお世辞も言えるほど大人になったんですね。峯岸くんは、きっと素敵な大人になっているんだろうね。私は立派なおばさんになりました。
人並みに結婚もできました。かなーり遅い結婚ですが。

峯岸君の人生に幸多かれと遠い空で祈っています。


フランキン先生、ネロリ先生、ありがとうございました。夏ごろ、伊東から焼津へ引っ越しします。いつまでも、お元気で。
Posted by 遠藤 久美子 at 2014年05月08日 20:40
佃さん、お久しぶりです!コメントいただき、とても嬉しいです。
教え子の方から佃さん宛のコメントをいただき、たくさんの人たちから慕われるお人柄を再び思い出しました。僕とネロリにとっても、佃さんと、そして同期の生徒さんたちとのあの楽しかった思い出の日々がよみがえってきます。

ご結婚なさるのですね。おめでとうございます!そして焼津へ・・・少し遠くなりますが、今後ともご縁を大切にしていきたいと思います。佃さんもどうぞお元気で!またいつか会いましょう!お幸せに!
Posted by フランキン at 2014年05月15日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック