2005年11月22日

あなたは・・・いかがですか? 羽純さんのこと

この記事は定期的に記事をロールアップします。
クリアサーチ(調べる)11/7産経新聞東京版に関連記事が掲載されました。 
クリアサーチ(調べる)11/12毎日新聞朝刊静岡版に取材依頼をしていた関連記事が掲載されています。
クリアサーチ(調べる)11/16朝日マイタウン多摩に関連記事が掲載されました。
サーチ(調べる)11/17伊豆新聞一面トップに掲載されました。

拡張性心筋症のために心臓移植手術を必要としている八王子の羽純さん
生きていく・・・生かされている・・・
人は生き物として、見えるもの、見えないもの、
様々なものに支えられて生きている。

間違いなく、人はひとりでは生きていけない・・・時にふと、そんなことに改めて気付かされて、
優しい気持ちになったりすること・・・
ありませんか?

支えがなければ、人は死んでしまうのです。
それが誰であろうと・・・
そうやって、生かされている、ということ・・・

それを感じられる人は、
そうでない人よりも幸せでいられます。

あなたは誰かを支えますか?
助けを求め、支えを必要としている人に気付いた時、
自分に向かって伸ばされた手を、
あなたはギュッと握って、引き寄せてあげられますか?


ボクらと同じ時間に生きていて、
今すぐ助けと支えを必要としている人たちがいます。
そんなひとりの女の子をご紹介します。

井口羽純(いぐちはすみ)さん、二十歳

現在、重い心臓病を患っており、
出来るだけ早く、心臓移植を受けられなければ
延命の見込みがないと、診断されています。

しかし国内ではそれも叶わず、
海外での移植しか選択の余地はありません。
そしてそのためには、多額の資金が必要とされ、
ご家族のみの力では、決して支えきれないという現実に
直面しています。

あなたは・・・いかがですか?

彼女を、支えてくれますか?


しばらく前から、
このブログの左サイドバーにリンクを常設している
下記のバナーに気付かれた方も多いかと思います。

はすみさんを救う会
羽純さんのことを・・・知ってください!!

あなたの関心のほんの一部が向けられるだけで、
もしかすると彼女の命を救うことに繋がるかもしれません。


ダイヤルQ2による支援を開始されました。
0990-51-0002
心のこもったお電話一本が、300円の募金になります。

サーチ(調べる)当ブログの関連記事 なぜ・・・?
posted by フランキン at 09:30| Comment(18) | TrackBack(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フランキンさん
こんにちは。
トラックバックを貼らせていただきました。
昨日羽純さんのお父さんにゲストで出ていただきました。コメントを収録させていただきましたので、早急にお送りします。

宜しくお願いいたします。
Posted by 村長 at 2005年10月27日 16:20
村長さん
コメント&TB、ありがとうございました。
知らないことがボクらには多いですね。
何かを知った時点で、成すべきことが生まれる・・・
受け止め方はそれぞれでも、
もしかしたら何かの力になれるかもしれない。
そう感じます。

コメント音源、ありがとうございます。
番組で是非紹介させていただきます。

ありがとうございました。
Posted by フランキン at 2005年10月27日 17:06
フランキンさん!村長さん!
blog開始以来、初めてトラックバックというのをしてみました!!
やっと仕組みを理解しました。(^^;)

つたない喋りですが僕も番組内で紹介させて頂きました。
Posted by 千葉山貴公 at 2005年10月27日 19:47
千葉山さん
コメント、ありがとうございました。
ボクらの放送が、少しでも力になれたら
うれしいです。

トラックバックも大成功のようですね。^^
こちらからもトラバさせていただきます!!

あ、それから千葉山さんのブログ・・・
ボクのこのブログの右サイドバー下方の
アーティストBlogPeopleに、
リンクさせていただきますね。
Posted by フランキン at 2005年10月27日 19:59
こんにちは。またまた記事の第2弾をTBさせていただきました。お父さんのコメントは20分後に発送します。宜しくお願いいたします。
Posted by 村長 at 2005年10月28日 12:40
村長さん
ありがとうございます。
コメントの到着をお待ちします。
来週の放送の際には、
是非On-Airさせていただき、
羽純さんのこと、多くのみなさんに知っていただきたい
と思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by フランキン at 2005年10月28日 16:18
フランキンさん 
コメントと迅速な対応に感謝します。
局の枠を越えてご一緒させていただきながら大切なものに関われることを嬉しく思います。
私も微力ながら頑張ります。

羽純さんのバナーの貼り方が分らず苦戦しています。トホホ・・・。
Posted by 村長 at 2005年10月29日 12:06
村長さん
こちらこそ、協力させていただいて、
うれしく思います。
コミュニティFMならではの動き方って、
きっとありますよね。
羽純さんのことも、そのひとつだと思います。

さて、ボクのブログの右サイドバーに、
CFMパーソナリティのブログリンクを作りました。
村長さのところも、リンクさせていただきました。
事後報告ですが、よろしくお願いいたします。

>羽純さんのバナーの貼り方が分らず苦戦しています。トホホ・・・。

CSSとか、ボクもまだわからないことばかりです。
ようやく慣れてきましたが、
何か新しい表示をさせようとする度に、
ヒヤヒヤもんです・・・ホント(笑)
Posted by フランキン at 2005年10月29日 16:43
こんばんは、フランキンさん。
先程、はすみさんの募金をと思って、家の電話と携帯からと2回掛けてみたのですが、両方とも繋がらないのですが、、、やり方が何か間違ってしまったのかな〜?
普通に0990-51-0002でいいんですよね〜?
済みません、アナログ人間なので、募金も出来ずにオロオロとしています、、、
Posted by uno里美 at 2005年11月10日 01:48
里美さん
早速ありがとう!!

ボクもやってみましたが、
間違いなく、この番号でOKです。
でもPHS・携帯・公衆電話からはかからないです。

もしかからないとすると、
可能性ですが、
0990を、090でかけているとか・・・?
最近は携帯慣れしてるんで、
そういうこともありかと・・・

ダメだとしたら、なんでだろう?
そういう方がいましたら、
是非お知らせください〜
Posted by フランキン at 2005年11月10日 02:08
フランキンさん。
言葉が胸にしみました。

差し伸べられた手をどうして払いのけられましょう。
私は強く握り返して、賢明に引っ張って
あげたいと思います。

ダイヤルQ2についてですが、自宅のお電話
でも、IP電話を御利用になられている場合
つながりません。
一度電話機に直接ダイヤル回線を直接
つなげれば可能ですが、
配線の差し替えは少しの知識が必要です。
Posted by 吟遊詩人 at 2005年11月11日 09:50
吟遊詩人さん
こちらこそ、ジーンと来てしまいました。
そうですよね。
ギュッと握って、力いっぱい・・・
力の度合いはみんな違っても、
ひとつになれば、きっと山をも動かすことだって・・

IP電話についてのアドバイスありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by フランキン at 2005年11月11日 23:29
はじめまして!吟さんや村長さんにブログでお世話になっております「福岡のちーふ」と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

私も福岡ということで大したお役に立てずに恐縮ですが、若輩ながら自分のサイトやブログで羽純さんの情報公開のお手伝いをさせて頂いております。

こうやって支援の輪が確実に広まっているという事に、現在よく言われる薄弱な人間関係の中にも、まだまだ義理人情の部分を
失われていない素晴らしい方々が大勢いらっしゃるという事をあらためて実感し、嬉しく感じているところです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
一日も早い目標達成を期待したいところですね!
Posted by ちーふ at 2005年11月12日 13:40
ちーふさん
コメントありがとう!!
何事もひとりからはじまるのだと思います。

誰かが声を挙げて誰かの耳に届き
そこからまた別の人へと、
羽純さんのことが、場所に囚われず、
Onライン、Offラインに関わらず、
様々なカタチで伝えられていくこと・・・
今、確実にそのことが広がりつつあるように感じます。

もうこれで良し・・・というラインはありませんし、
羽純さんの場合、まだまだ莫大な費用の増加を
予想しなければならず、
引き続き、みんなの力が必要ですね。

それぞれの力は小さいですが、
もしかしたら、大きなうねりにつながって、
奇跡が起きるかもしれません。

ちーふさんや、みなさんとも、
こうして連携できてうれしく思います。
Posted by フランキン at 2005年11月13日 00:21
フランキンさん、ご無沙汰しております。
今日の伊豆新聞見ました。

一人の人間が出来ることって大したことが出来るわけではないけど、やらないことには何も始まらないですよね。
それがどんどん大きな波になっていく・・・。

早速僕に出来ることから始めたいと思います。
Posted by あっきゃん at 2005年11月18日 00:46
あっきゃんさん!
こちらこそご無沙汰していました。
新聞記事、見てくださったんですね!!
ありがとうございます。

こうして反応してくれて、
コメントもいただいて、
何かしら出来ることを始めよう・・
そう思って受け止めてくれる人が多いこと、
うれしいです。

ブログに早速リンクも貼ってくださり・・
感謝!!

>早速僕に出来ることから始めたいと思います。

本当にそうですね。
出来ることが限られているからこそ、
それはやらないと・・
そう思います。
Posted by フランキン at 2005年11月18日 01:11
小学生の時に井口さんと同級生でした。

亡くなってから13年も経って、今頃になって思い出した愚か者です。

子供のころに一緒に遊んでいた時、彼女は笑顔が本当に素敵な子でした。

どうか今も天国で幸せでいますように祈っています。

彼女の名前を検索して、たくさんの方に応援してもらえて愛されていた事を知れただけで、本当に嬉しかったです。

ありがとう。

突然の書き込み、失礼致しました。



Posted by at 2018年04月29日 01:47
はじめまして。
このブログ、そして羽純さんについての
この記事にお越しいただいたこと、
心より感謝いたします。
そして同時に、あれからもうずいぶんと
時が流れたんだなぁと、あの頃のことを思い起こしました。

羽純さんとの子供の頃の思い出を
お持ちなんですね。
心の中に羽純さんの思い出が残っているように、こうして誰かの記憶の中にその人が生きた時間が確かに在ったのだということがどんなに小さな形であれ残っているのなら、
亡くなられてから13年経っても、いえ、
時の長さにはかかわりなく、
人は身近だった人たちの中に生きているのだなぁ〜と、改めて強く感じさせていただきました。

思いがけず、大変うれしいコメントをいだきました。
実は僕フランキン自身、ちょっと身体をこわしてしばらく入院生活の中にありました。そのため、番組もしばらくお休みさせていただいておりました。幸い、明日5月10日(木)の午後2時から、再び再開いたします。

その時の番組の中で、いただいたコメント、ぜひ読ませてください。お願いいたします。

体調の関係で、しばらくネット環境から離れている時間が長かったため、返信が大変遅くなってしまいましたこと、
先ずはお詫びいたします。

重ね重ね、羽純さんの思い出について、再び思い起こさせていただき、感謝いたします。
ありがとうございました。
Posted by フランキン at 2018年05月10日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

心臓移植手術へのご協力のお願い
Excerpt: 先週の産経新聞で知った記事をご紹介しようと思っています。拡張性心筋症のために心臓移植手術を必要としている八王子の羽純さんという女性が米国シアトルの病院でドナーが現れるのを待っているそうです。 現在八..
Weblog: 西東京レボリューション84.2
Tracked: 2005-10-27 16:16

FMから呼びかけを
Excerpt: 今日は熱海でラジオ放送。生放送と翌週分の収録で2本録りでした!写真は伊豆急車内。 そんな訳で早めにスタジオ入りしたところ、日大・三島キャンパスの女子学生が学園祭の宣伝で夕方の番組に出演していました。学..
Weblog: 龍雛札記
Tracked: 2005-10-27 19:41

心臓移植手術へのご協力のお願い2
Excerpt: 「井口羽純さんを救う会」の事務局長伊東英彦さんとお父様の井口浩さんを番組にお呼びして収録いたしました。放送日は10/30(日)23:00〜「ユメミノ音泉村〜音楽!源泉かけ流し」です。是非、お聴きくださ..
Weblog: 西東京レボリューション84.2
Tracked: 2005-10-28 12:36

羽純さんを救う会/個人でyahoo!BLOGと携帯サイトを作りました
Excerpt: わたし個人で応援するための専用サイトを作りました。 お友達に薦められ、yahooだとランダムブログ機能があるため 新着があると見に来る人が多いそうです。 このサイトを見て、転載してもらうといいかしら..
Weblog: なにげない風景
Tracked: 2005-11-04 02:57

心臓移植手術へのご協力のお願い〜羽純さんを救う会
Excerpt: 羽純(はすみ)さんのことをあるFMの方から 聞いて、早くこのブログでもアップしなくちゃと思っていました。 ★★★ 羽純さんは東京都八王子市に住むまだ20歳の学生です。 小さい頃は、健康そのものの女の..
Weblog: 〜A-style〜ありまーな毎日
Tracked: 2005-11-08 10:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。