2011年11月24日

JAA提供の新しいコーナー「茶色の小瓶と碧の地球」がスタートします!

エフエムCiao!熱海湯河原から、
毎週木曜日の午後2時からの生放送
フランキンのノアノアな風をうけてに、
JAA日本アロマコーディネーター協会
の提供でお贈りする
月に一度の新しいコーナー
茶色の小瓶と碧の地球
(ちゃいろのこびんとみどりのちきゅう)
がスタートします。

タイトルにある「碧」という文字・・・
「あお」とも読みますが、このコーナータイトルの場合、
「みどりのちきゅう」と読んでいただき、
豊かな水と空気に恵まれた地球という星、
そしてその地球を美しくも健やかに彩る植物たちと
人と大地をつないだイメージを感じていただけたらうれしいです。
「あお」でも「みどり」でもある「碧」・・・
その曖昧さの中に、すべてのものの
自然な在り様のようなものを感じるんです。
そして「茶色の小瓶」・・・
これはもちろん、精油が入った小さなボトルのことです。
(茶色とは限らないけど・・・笑)

設立当初より、安全で正しいアロマセラピーの普及に努め、
日本中に多くのアロマコーディネーター、
アロマトリートメントのプロフェッショナル生み出し
癒しの概念を深めてきたアロマの協会・・・JAAが、
自然に溢れた伊豆の風景の中から
命と地球を愛するすべての皆さんにお届けします。

茶色の小瓶と碧の地球では、
植物と香りの話題を真ん中において、
アロマのこと地球のこと人生のこと・・・
多彩なゲストをお迎えしながら、
様々な話題をお贈りする予定です。

JAA日本アロマコーディネーター協会上欄理事・浅井隆彦先生登場!

記念すべき第一回目11月24日(木)
スタジオに登場してくれるのは
アロマテラピーおよび東洋医学の融合医療を目指した
興味深いワークショップ、
癒しとボディケアについて幾冊もの著作を手がけてこられた
JAA日本アロマコーディネーター協会常任理事
浅井隆彦先生です!
そしてソフトで紳士的な語り口でファンも多い
JAA事務局長の木村保司先生です!

このコーナーは月に一度・・・
第4週目の木曜日のコーナーとして放送されます。
番組参加のためのTwitterハッシュタグ#noa2 です。
第1回目から、どうぞお楽しみに!!

サーチ(調べる)番組はサイマル放送(インターネット)でも生放送されます。
サイマル放送の聴き方
サイマルラジオのサイトに行く
東海 → Ciao!熱海の放送を聴くをクリック
メディアプレーヤーが起動してお聴きいただけます。

サーチ(調べる)iPhoneユーザーは愛ポンでも聴けますよ♪ ←聴き方はこちら
お楽しみに〜るんるん次項有

ひらめきiPhoneユーザーにはこちらのアプリもお薦め

radio jp

ありがたいことに静岡の地域に、
エフエムCiao!が初めからプリセットされています。
posted by フランキン at 14:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶色の小瓶と碧の地球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック