ハートスペードダイヤクラブ 私が精神的に疲れている日が 夫にはテレパシーで通じているのだろうか? 魔法でも使っているのだろうか?" />

2009年09月10日

大切な人

ずっと伝えたかったありがとうのコーナーにTBしていただいた、ポポロンさんからのメッセージです。ささやかなありがとうのあれこれを感じ取りながら日々を過ごしているポポロンさんに、とても力付けられました。ありがとうexclamation×2

ハートスペードダイヤクラブ

私が精神的に疲れている日が 夫にはテレパシーで通じているのだろうか?

魔法でも使っているのだろうか?


ときどき本気でそう思うことがある。


早朝、普通に夫を送り出して、夜遅く帰宅するまでの間
基本的に、夫婦の接触はないワケです。
夕方あたりに「今日は○時頃に帰る予定」とメールをくれる以外は。

それなのにね

私の精神的調子がイマイチの時を狙ったかのように
ピンポイントで 私の好きな抹茶ドリンクやお酒などを買ってきて
何も言わずに 何も聞かずに 私の頭をナデナデしてくれる夫・・・

彼は一体、どんな能力を秘めているのだろう?

とっても不思議で とっても温かい。



さて・・・

特段の悩みがあるというワケでもないんだけど
やっぱり いろんなことの積み重ねで、いつの間にか疲れを溜めていて
チョットした どーでもいいような些細な事がキッカケでテンションが落ちてしまうことって
ありませんか?

ここ数日の私が そんな感じでした。

そういうときって 自分ひとりで這い上がろうとすればするほど逆効果で 更に苦しむことになる。
それは まるで出口のない迷路のよう・・・


昨日は夕方に長男の耳鼻科の予約が入れてあったので 予定通り行ってきました。
思ったより早く終わったので、その近くに住む友人に急遽連絡を。


私の中では (表現は悪いが)”友達”という存在がハッキリ2種類に分かれています。

まず
子供を通してしか結びつかない、表面上の「友達」。
幼稚園や学校の いわゆる ”ママ友” ってやつのほとんどがソレ。
いつも一緒に行動して密に連絡を取り合っていることが友達の条件!みたいな人って
私は どうしてもダメですね・・・
そういう人たちって群れるのがお好き。女子中高生がそのまま歳取ったようなノリで
私はとっても疲れちゃうし、幼稚に見えてしまう。
その場限りの関係だし、特に好きでもない相手だから 会えばテキトーに調子を合わせるだけ。

それから
子供抜きでも付き合っていきたいと思う 大切な友達。
こちらは本当に限定されてきます。
言葉では上手く説明できないけれど とにかくその人間性に惹かれ信頼できる相手。
たとえ何ヶ月ご無沙汰だろうと関係ない。 お互いを束縛せず、心の欲するままに付き合えて
何気ない中にも意味のある会話ができる。
一体どれだけの人と出会えば1人見つけることができるんだろう? っていうくらい貴重な存在です。


昨日は その、とっても貴重で大切な友達(・・・と私が一方的に思っているだけかもしれないけど ^ ^;)
のひとりに 久々に会いたくなったんですね。

彼女の笑顔を見て、少し世間話でもしているうちに、沈みそうだった心が救われる。

そんな人と巡り会えたことに感謝しなくっちゃネ 


いつも私の心を見透かしているような夫も
笑顔で私を癒してくれる大切な友人も

私には欠かせない存在なんだと 改めて思う 今日この頃・・・。


こんなにワガママで頑固者のワタシにかまってくれて ありがとう

と言いたいのです。


あとは ひたすら竹善さんの歌声を聞いていれば そのうちご機嫌に。(^ ^;)ゞ


posted by フランキン at 19:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。