2006年02月26日

存在感…

海岸通りに出たら
ちょうど朝陽がまぶしくなる頃でした
多分暗いうちから海に入ってる波乗りたち

見ず知らずのひとりが立ち止まる
きっとおんなじだな…感じてることは

朝・・海・・存在感・・・

存在感

波も空も、全部…何もかも…金色
ここは地球ってとこなんだな…
当たり前のことなんだけど
自分の中で、ふ、と意味を持つ
そうなんだよな…

からだすべてが光を吸い込んだ
いい一日でなりそうです。。。
posted by フランキン at 11:11| Comment(14) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみeeさんの一日&STF

79,6MHz Ciao!エフエム熱海・湯河原から
2月24日(金)にお送りした
フランキンのSweet Time On Friday

くるみeeさん

お迎えしたゲストは
シンガー・ソング・ライターのくるみeeさんexclamation×2
伊豆・静岡2Daysプロモーション・ツアーのスケジュールの中
ボクの番組にも出演していただきました〜わーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by フランキン at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

uno!JAZZ CLUB 銀座SWING LIVE♪

音楽は時に浴びるようにして聴くもんだ!!

2006年3月6日 
uno!JAZZ CLUB 銀座SWING LIVE♪決定!!
銀座Swingホームページはこちら

銀座Swing
★unoからのメッセージです★

3月6日(月)に銀座・Swingで
今年初めてのunoライブを行ないます。
今回は!
マンハッタン・トランスファーSMAP
などのツアーにも参加している
期待の若手SAXプレイヤー庵原良司君を迎えて、
お馴染みのオリジナル曲を中心にお届け致します。
銀座Swing店内

場所&ご予約  
銀座スイング・03-3563-3757
(中央区銀座西2-2 銀座インズ2-2F)
http://www.ttp-r.dlenet.com/~swing
ご予約の場合は19:00迄に必ずご来店下さい。
19:00を過ぎますとキャンセル扱いとなります。

日時 2006年3月6日(月) 
1st Set 19:00〜
2nd Set 21:00〜

ミュージックチャージ 
¥3,680(加えて1フード&1ドリンクが必要です)

メンバー 
uno:gt.大平重成&pf.大平里美/
per.佐久間義之/
b.和田弘志/
sax.庵原良司


銀座Swingイメージ写真提供:さらささん
posted by フランキン at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう言えば〜ウニいくらぶつ切り丼♪

そう言えば・・
ちみんのライブに沼津に一緒に行ったのは
ブログつながりで、さらささんとハの字さん
そしてネロリ

ライブ前に腹ごしらえに寄ったのは沼津港にある市場
海鮮屋さんがいっぱい立ち並んでワクワクするなぁ〜
入ったお店は丸天 魚河岸店
お客さんが次々に入ってくるexclamation×2

ウニいくらぶつ切り丼だ〜!!

惜しげもなくドッカンドッカンのっけられた
ウニ〜黒ハートいくら〜わーい(嬉しい顔)まぐろ〜猫手(チョキ)
写真はウニいくらぶつ切り丼だ〜パンチ
このドンブリの直径がやけにデカイんだぞ〜
美味かったです。。。

やっぱ海鮮だね〜
posted by フランキン at 09:08| Comment(4) | TrackBack(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

淡彩色

朝・・予定より少し遅れて湘南方面に車を走らせる
昨日の朝は雲が多かった
それでもすり抜けてくる光…

早朝のモノトーン

蒼い海も深い空も・・・今はモノトーンだ
一日の間に
いろんな色に移り変わる

明日の夜が明けたら・・どんな色の一日になるのかな?
それもボク次第というわけですね。
posted by フランキン at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

くるみeeさんが来るよ〜♪

来週2月24日(金)のフランキンのSweet Time On Friday

ゲストとして熱海のスタジオに来てくれるのは
日本音楽界の重鎮、前田憲男先生も大変な評価をしている
シンガー・ソング・ライターの

くるみeeさん登場だよ♪

くるみeeさんがやって来てくれますexclamation 

デリケートな気持ちを
潤いのある声で静かに歌うくるみeeさんの歌・・・
とっても物語を感じます。
誰かをいたわりたくなるような、
優しい気持ちにさせてくれる彼女の曲・・・
フォークソングという形をもったサプリメント・・
そんな印象のくるみeeさんの歌


2月24日の(金)のフランキンのSweet Time On Friday
是非是非〜お楽しみに〜るんるんわーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちみんセラピー

2月17日 沼津のProfumoで行われたライブ
声が流れた・・ちみんの声が・・

ちみん・・沼津Profumoライブ
彼女の声を受け止める度に
人の声って、すごいな・・と思う

本当に・・
静かに流れる時間の中の一秒一秒に気づく
手を伸ばして
じかに触れられるような気がした


ゆらりと湧き上がって起ち昇る水気・・
その場に居合わせる人に染み込んでいく
さっきまでの乾きがもう・・ない

ちみんセラピー ・・
彼女の歌をボクはそうよんでいます。
すごいな・・

ちみんweb

2月1日リリースしたばかりの
ちみんのNewアルバム
ちみんNewアルバム ぽむぽむ
ぽむぽむ

絶対聴いて欲しい一枚です
posted by フランキン at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月17日のSTFです!

ここのところブログのUPが遅れがちだ!ふらふら
気を取り直してちょっとアクティブにするかなわーい(嬉しい顔)

さて!
2/17のフランキンのSweet Time On Friday
この日は生放送スタート前に
素敵な再開がありましたぴかぴか(新しい)

歌ヴォーカルのちみんちゃん ギターのけいゆうさん サックスのジュジュさん
このブログの左サイドバーで紹介している
ミニアルバムゆるゆるりのアーティスト
ちみんちゃんが
IKCのテレビ収録のために熱海を訪れていたんです
彼女の歌は聴く人に染み込んでいく・・まるで清水のようです。

というわけで・・
この日もご機嫌にお送りしましたSTF
On-Airナンバーは続きを読む
posted by フランキン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

10年住んだアパート・・その後

ずっと伝えたかったありがとうのコーナーに
イーストウッドさんからお寄せいただいたメッセージです
2006年2月10日On-Air
イーストウッドさんはちょうど今から1年ほど前に
10年住んだアパートというメッセージをいただきました
今日はその後について、伝えてくれました。
温かで真摯なメッセージ
ありがとうございました!

ハートスペードダイヤクラブ

こんにちは。ちょうど一年前に一度だけカキコしました
イーストウッドです。
結婚してアパートを引き払ってもう一年なんですね。
一年ってのはすごく短いですが、長い時間なんですよね。
いろんなことがありました。
僕の場合はいいことのほうが多いですが、
ひとつだけ悲しいことがありました。続きを読む
posted by フランキン at 17:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突風の吹く熱海からでした!

今日の伊豆はメチャ風台風が強いexclamation×2
もうビュ〜ビュ〜です
いろんなモンが飛んできたり飛ばされたり
幾つの帽子が飛ばされたんだろうな〜
って言いながら、ボクの髪はボッサボサに風で掻き混ぜられて
いつのまにか爆発していました〜わーい(嬉しい顔)

海岸にたたずむ孤高の一羽・・
そんな熱海のスタジオからお贈りしました
今日のフランキンのSweet Time On Fridat
お届けしたナンバーは・・・続きを読む
posted by フランキン at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

バニシング・ポイント

夕方6時の約束に間に合うべく
久しぶりに走る首都高・・・
ボクの背後に間もなく陽が沈む

バニシング・ポイント〜消滅点
やっぱり都会だな・・
180度後方からの陽の光がハレーションを起こす・・
往く手に現出したバニシング・ポイント(消滅点)

この世界はどこへ向かっているのだろう?
posted by フランキン at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ステイゴールド

空を見上げるのが一番多いのは一日のうちの
いつ頃だろう・・・?

夕方・・帰りを急ぐ途中
往く道の先から、目が自然と上を向いた

ステイゴールド〜☆

1日の終わりに光を浴びて・・
送電線や鉄塔たちがなんかりっぱに見えた

PM5:00 そろそろボクも帰るかな・・
これから伊東まで
2時間のドライブだ車(RV)

写真の場所は ここ
posted by フランキン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注目の本〜「誕生死」

番組のコーナー
ずっと伝えたかったありがとうと連動している
トラックバック・ピープルにTBしていただいた
みみさんからお寄せいただいたメッセージです。
2006年2月3日On-Air
みみさん、
愛情に溢れたメッセージ・・ありがとうございました

ハートスペードダイヤクラブ続きを読む
posted by フランキン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

闇に浮かぶ緑の怪人!?

毎日必ず通るR135の海岸沿い
夜暗くなってから通ると必ず遭遇するexclamation&question
緑の怪人・・・
闇に浮かび上がる丸い顔・・がく〜(落胆した顔)

闇に浮かぶ緑色の顔・・!

近づいていくと・・・続きを読む
posted by フランキン at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ドン氏のアシアト

ガーデンデッキの日陰に残った雪雪の上に
ポツ、ポツ、ポツ・・

ポツ・・ポツ・・ドン氏のあしあと


我が家の黒ニャン・・ドン氏猫
さっき寒そうにして歩いてたっけな
posted by フランキン at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

朝・・雪・・そして蒼い空へ

朝になりカーテンを開くと
世界が変わる途中だった

朝・・・そして雪が・・・

雪・・・でした
白から薄い青へ・・空が変わってく
posted by フランキン at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

滑り込みinのスタジオでした〜(汗)

朝の気温がキツクなかった・・
でも明日からは寒くなるらしい
そんな熱海のスタジオからです。
フランキンのSweet Time On Friday

ミュージックOn-Air

今日はアセッタ〜続きを読む
posted by フランキン at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする