2006年01月31日

ご協力のお願い

この記事は羽純さんの記事と共に
定期的にロールアップします


肺リンパ脈管筋腫症
知る人はどのぐらいいるのでしょうか?
ボク自身・・まったく初耳の病名でした。続きを読む
posted by フランキン at 19:00| Comment(13) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食の味・人のアジ

遅ればせながら・・という言葉がぴったり
そのぐらい関西には縁がなかったんですよ、これまで・・
大阪という日本に初めて行った
いろいろと印象深いことがいっぱいあった・・続きを読む
posted by フランキン at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひよっこDJさんと・・

大阪での最後の夜は
大阪でDJとして活躍中の
ひよっこDJさんこと、
山本瑞穂さんと
ご一緒させていただきました〜わーい(嬉しい顔)

ひよっこDJさんこと、山本瑞穂さん&ネロリ♪


ひよっこDJさん御用達のお店
あくあ
湧き上がる水のイメージに包まれた
とっても心地良さ満点の素敵なお店でした
黒ハート
料理もとっても美味しかった〜exclamation×2

なんでもひよっこDJさんが、
DJスクールを卒業する時に
この店で打ち上げをやったという思い出深いお店
連れて行ってもらってラッキーでした〜

山本瑞穂さんは
とっても小柄で華奢なイメージの女性・・・
でもすごく強くて柔軟な意志を持った
魅力的なキャラの持ち主です。

すごくポジティブな彼女と話をしていて
ボクもネロリもすっごくパワーをもらいましたexclamation×2
感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)

いつか是非伊豆にも来てくださいね〜
大歓迎ですよわーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 03:45| Comment(2) | TrackBack(1) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の心斎橋筋・・路上ライブ!♪

歩くとエライ距離があって・・
そのすごい距離に軒並みならぶ
・・・・・・・
夜になって大丸やそごうといった
デパートのシャッターが閉まる・・
と同時にどこからともなく様々なジャンルのアーティストが
ところ狭しと自分の
ギャラリーライブステージを繰り広げる・・

SHALE APPLE (シャーレ・アップル)


土曜の夜・・・ついつい吸い寄せられてしまうライブを
路上で繰り広げていたバンドに出会いました
パワーと切れのあるヴォーカルと
インパクトのあるメロディ
思わず立ち止まってしまった・・・
バンドの名は
SHALE APPLE

キーボードの武田一美さんが近づいてきて
わざわざ挨拶してくれた・・
こりゃボクもネロリも一押しのバンドになりそうだexclamation
いつかボクの番組でもOn-Airしたいもんだ〜るんるん
もし音源があるようだったら、
番組まで送ってくれ〜exclamation×2
静岡で流すからさァ〜CD

とにかくゴキゲンな夜だった〜わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 03:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪の夜と食物連鎖・・♪

足掛け4日・・行ってきたわけです・・大阪
行動範囲は今回はそんなに広くはなくて
心斎橋〜道頓堀付近を毎日ブラブラ
なんとも夜になっても活気がますます上がってくる・・・

道頓堀付近はもう味と食のワンダーランド♪


そんな賑やかな街でした
それもそのはずですよね〜なんつったって
これだけ美味いモンだらけの店がずらりと並んでいれば
クツの底が減ろうが・・足が痛くなろうが・・
テクテク歩いちゃいますわーい(嬉しい顔)

初日の夜は確か夕食が済んでるはずなのに・・・
完全に誘惑されましたexclamation×2

夜食のラーメン・・・美味そうでしょ〜♪

美味そうなラーメンでしょexclamation&question
チャーシューがハンパじゃない!!

最初の夜からこの食べっぷりじゃ〜かなり
ヤバイ・・かもです犬
もうすっかり食物連鎖だ〜
posted by フランキン at 03:09| Comment(8) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪で見た吊り満月・・!?

チョッと出かけてまいりました
なんと今まで一度も行ってなかったんですね〜
大阪〜!!

アロマの関係で
ネロリが参加しなければならない集まりがあり
ボクも今回は同伴しました
というわけで、純然たる旅行exclamationと言いたい所ですが
一応仕事がらみ・・・
でも充分にexclamation爆発的に楽しめました演劇るんるん

阪神で見た満月はぶら下がっていた・・・♪


大阪の駅に降り立ったのは27日の夕方はもう4時近く・・
さっそく駅のすぐそばのビルにある和食屋さんへ
窓から見る大阪の街は
もう夜景に変わろうとしていました
ポッカリ浮かぶ満月は・・・
ぶら下がっていました
わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

伊東のデニーズっていいとこです♪

伊東港に面しているデニーズ
数あるデニーズの中でもかなり好ロケーション手(チョキ)
あるんじゃないかと思う。。

今日は夕方ネロリと共に行って、
まぜまぜビビンバーグとやらを食べてきました。

ボクの後ろの席に入って来た3人連れ
なにやら声が大きい・・(笑)
聴いたことある声だし・・exclamation&question

exclamation・・と、振り向くと・・
あ・・あの人じゃん!
だちょうくらぶの、寺門ジモンさん

伊東の海辺のデニーズで・・寺門ジモンさん♪


伊東に来て、
ドラマの撮影と、あと伊東の猪戸(ししど)通りの焼肉屋さん、
はつかのに来たんだそうです。
一応挨拶がてらカシャカメラ・・ネロリとツーショット〜

あ、FM伊東のスタジオが車で5分なんだから、
番組出てもらえば良かった〜♪
ってわけで、一応まぼろしのゲスト・・ということで
カテゴリーUP
posted by フランキン at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南・冬

帰りに湘南の江ノ島近く、
腰越の海岸で夕陽に間に合いました

湘南へ帰る人たちの顔がとても優しい

湘南へ帰る人たちの 顔がとても優しい
少し心が 落ち着いた
鎌倉過ぎたあたり


なぜ海が見たいのだろう

なぜ海が見たいのだろう
もう 若くもないのに


海に沈む夕陽間に合えば

海に沈む夕陽間に合えば
ただ それだけのこと


かぐや姫 湘南・夏(作詞・作曲 伊勢省三)より
そんな気分でしたよ


写真の一枚目と二枚目の場所はサーチ(調べる)ここ
三枚目はサーチ(調べる)ここ

ところで最近はもっぱら携帯カメラになってしまった
デジカメ・・壊れ中もうやだ〜(悲しい顔) 
posted by フランキン at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

バトンタッチ・・

明け色に染まっていく朝・・
海岸沿いの空に消えていく照明がにじむ・・

バトンタッチ・・
もうすぐ交替の時間だ・・
posted by フランキン at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

パープルオレンジ・・

横浜での仕事のため
珍しく早朝に家を出発・・
ホントに・・暗いうちに車を走らせるのはしばらくぶり

ちょうど伊東の海岸道路に出たばかりで
紫色とオレンジ色が混ざった空の明るさが増していく

陽が昇る直前だ!
写真の場所はここ♪
先を急いでいたので景色どころじゃないはずが
やっぱり目を惹かれてしまった・・

熱海の辺りで・・
建物越しに明るい陽が見えました。

熱海伊豆山付近のR135付近で右手に朝陽を見る・・

写真の場所はここ♪
いや〜気持ちがいい朝だった〜exclamation×2
posted by フランキン at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雨と雪の境のトンネル

首都圏は大雪・・
伊東は少し暖かいのかな?
みぞれは混じるけどまだ雨・・

近くの山には雨・・
その向こうの山には雪・・

奥野ダム周辺にも雪が降るのか・・・?

この先にトンネルがある
そこを抜けると何が降ってるのだろう?


サーチ(調べる)この写真の場所の地図はこちら
(これから写真UPの際には可能の場合、
場所の地図をリンクすることにしました。)
posted by フランキン at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローズウッドがスキ・・♪

思い出の香りのコーナーに
Riuさんからお寄せいただいたメッセージです。
2006年1月20日On-Air
アロマを学んでらっしゃるんですねわーい(嬉しい顔)
好きな香りがますます増えそうですね〜ぴかぴか(新しい)

ハートスペードダイヤクラブ

こんにちははじめまして
Riuといいます。
前から時々覗いてはいたんですが
はじめて投稿します。

アロマテラピーを最近学びはじめました。続きを読む
posted by フランキン at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出や記憶に関わる香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わずか1ヵ月で全面禁止

米国でBSEが発生した時に、
米国の人々はどれほど危機感を持ったのだろうか?
当時メディアから流れてくる風景からは
危機意識レベルはとても低いと感じた記憶があります。続きを読む
posted by フランキン at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

寒波到来前日のSTFでした♪

今日は朝から寒かったですね〜
どうやらまた寒波が来ているようです。
明日はまた雪か・・・!?
網代〜熱海の駅伝が明日は開催されるらしい・・(すごッ!)

さてさて・・冬本番中を思い出すような
今日のFM熱海・湯河原のスタジオから
今日もお贈りしました
フランキンのSweet Time On Friday

お贈りしたナンバーは・・続きを読む
posted by フランキン at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙で声が詰まった・・

番組中に涙で声を詰まらせてしまったのは
ロック岩崎さんの特集をやった時以来だ・・・

伊東市に住むの二児の母が、今、病と闘っています。
全国でも100人余という難病肺リンパ脈管筋腫症を発症し
そのために肺移植手術を控えている

鈴木友美(ゆみ)さん・・37歳

今日はその妹さんの佐野美紀さんに、
FM熱海・湯河原からの生放送の中、電話に出てただいた。

もう一度ふたりの子供たちを自分の手で抱き上げたい

病床の姉の願いを伝えながら、
電話で涙を流しながら言葉を詰まらせる美紀さんの声に
思わずボクも、こみ上げて来るものに声を詰まらせてしまった。

もしたまたまこの記事を目にすることがありましたら、
是非ご協力をお願いしたいです。

以下は現在得られる情報です。続きを読む
posted by フランキン at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ハリポタにこんなんどぉ!?

最新作のハリー・ポッター
はまだ見てないけど

ハリー役のダニエル・ラドクリフ君・・
彼はイメージにピッタリなんだけど、
数作前からその成長ぶりが
物語中のキャラの年齢とズレてるような
気がしてしかたがない・・

そこでマジに思うんだけど
オール電化のCMの少年・・・
いいと思いませんか?ハリポタ役に・・・^^

いい案だと思うんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

(なんか今日は時間をもてあましている気がする・・・汗)
posted by フランキン at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種蒔き・・

小さなことに忠実・・
それがあってはじめてより大きなことへの
真摯な姿勢が育つんだと思う


今更いっても仕方ないけど
ずいぶん前・・・続きを読む
posted by フランキン at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番好きな映画は?と訊かれれば・・・

たまらなく好きな映画といえばやっぱりこれかな?
大好きな作品です
何度見てもいい・・・
このブログに来てくれている人にも
是非見てもらいたい作品です。。。

冒険者たち [DVD]

冒険者たち
ロベール・アンリコ監督
アラン・ドロン
リノ・ヴァンチェラ
ジョアンナ・シムカス

ひとりの女とふたりの男・・
それぞれの夢が破れた時、
3人は、新たな夢を求めて地中海に船を出す。

海に眠る大富豪の宝・・
蒼い海に白い影を落とす古き要塞・・
友情・・冒険・・ためらい・・
変わってしまうもの・・最後まで変わらないもの・・

愛しのレティシア・・君は今もあの海に・・


今の映画にはない時間というものがここにはある。
劇中の人物が体感しているはずの時の流れ、瞬間の長さを、
ゆっくりとした、そして優しい視点にあふれたカメラワークと、
愛しさに満ちたメロディに乗せて描く・・
ロベール・アンリコ監督の傑作です。
フランソワ・ド・ルーベによるメイン・テーマも
とっても心に沁みてきます。

たまにはこんなセンチメンタルに
身を委ねてみるのもいいのでは・・? 
posted by フランキン at 03:52| Comment(4) | TrackBack(0) | あの映画見た?この本読んだ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ノアノアなギターサウンド♪

今日の伊東・・
薄い雲が消えることはありませんでしたが、
なんとか晴れ晴れといっても良い一日でしたね。

ノアノアなギターサウンドでした。

FM伊東なきさステーションからお届けした
フランキンのノアノアな風をうけて

今日は心にグイィっexclamation×2っと入ってくる
生&エレクトリックのギター・サウンドをお贈りしましたるんるん

お届けしたナンバーは・・・続きを読む
posted by フランキン at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

やっぱ海の幸だよなァ〜

北川(ほっかわ)の温泉宿で一泊して、
そのまま西伊豆の海沿いを走って沼津へ・・

駿河湾が光る・・・


陽の光りが視野いっぱいに散る・・
駿河湾が眩しかった

夕方お腹がすいたんで立ち寄ったのは
沼津魚市場・・夕方暗くなってからだったんで
ひっそりしてたんだけど・・

沼津で海の幸♪

いいなぁ〜こんな雰囲気も〜
演歌が流れる中・・
活魚料理屋さん・・寿司屋さん・・
ホントにいっぱい立ち並んでました


旨そうなモンがいぃ〜ッぱい

オモシロかったのは
見かけるニャンコ猫が・・・
みぃ〜んな丸々としてたってことかな

ボクらよりもいいモン食べてんだろうなァ〜
日頃っから〜

悔しいぃ〜ぜよ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 16:18| Comment(1) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする