2005年11月30日

寒い朝のドン氏

もう冬だね・・
朝の床板が冷たいふらふら

ワンコすりっぱの住家に割り込むドン氏・・ハハ♪
ドン氏も今日は狭いとこに潜り込んでました。
ワンコ犬スリッパが迷惑そうだよ〜
ハハハ♪
posted by フランキン at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

行ってきました♪演劇集団シアター・ワン 2005年秋公演 Stage for Two 二人芝居

2人芝居・・池田和良&有馬ゆみこ
予てからボクの番組でもご紹介してきました、
演劇集団シアター・ワン 2005年秋公演 Stage for Two 二人芝居
10月には主演の有馬ゆみこさんと
作・演出の一ノ宮はじめ先生に
番組ゲストにも来ていただきましたね〜続きを読む
posted by フランキン at 17:23| Comment(10) | TrackBack(4) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆の海に330日・・

いやいやいや・・・(汗)
ちょっとバタバタしていて、
プログの更新が遅れてしまいました〜(ヤバ・・)
早いですね〜!!1週間!!
寒くなったし・・もう冬ですね〜

でもexclamation
先週の水曜日、11/23にFM伊東からおおくりした
フランキンのノアノアな風をうけて
スタジオにおいでいただいたノアノアなお客様は、
1年365日中、なんと330日は海に入っているexclamation&questionという・・
松下里美さんですわーい(嬉しい顔)

1年のうち・・330日は海に行ってるというボディボーダーの松下里美さん♪続きを読む
posted by フランキン at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

伊豆の海が恋人・・という松下里美さん

今週の水曜日・・
フランキンのノアノアな風を受けてにゲストとして来てくれるのは、
伊豆の海が大好き・・一端東京に出て、
やはり海が恋しくてUターン・・
今や伊豆ライフをすっかりエンジョイしている
ボディボーダーの松下里美さんにおいでいただきます。

ボディボーダー松下里美さん♪

やっぱり伊豆なんだなぁ〜
そんな伊豆の海の魅力にすっかりハマッてしまった里美さん
どんなお話を聴かせてくれるのかな〜exclamation&question

お楽しみに〜るんるん
posted by フランキン at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは・・・いかがですか? 羽純さんのこと

この記事は定期的に記事をロールアップします。
クリアサーチ(調べる)11/7産経新聞東京版に関連記事が掲載されました。 
クリアサーチ(調べる)11/12毎日新聞朝刊静岡版に取材依頼をしていた関連記事が掲載されています。
クリアサーチ(調べる)11/16朝日マイタウン多摩に関連記事が掲載されました。
サーチ(調べる)11/17伊豆新聞一面トップに掲載されました。

拡張性心筋症のために心臓移植手術を必要としている八王子の羽純さん
生きていく・・・生かされている・・・
人は生き物として、見えるもの、見えないもの、
様々なものに支えられて生きている。

間違いなく、人はひとりでは生きていけない・・・続きを読む
posted by フランキン at 09:30| Comment(16) | TrackBack(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

夜のR135・・海と月

仕事で横浜に出かけた。
いつもの海岸線を車で往復・・・

R135熱海・多賀付近の夜・・・
思わず車を停めたくなる・・・
寒いんだけど、外に出て見つめたくなるんだよね。
まん丸とはいかなかったけど、月が呼びかけてきた・・・
posted by フランキン at 22:33| Comment(11) | TrackBack(1) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

隕石とオカリナの音・・・

18日に熱海のスタジオにやって来てくれたのは、
童画とオカリナの里から風に乗ってやってきた
オカリナ・ファミリーの北田庄吾さんのご一家・・・

オカリナ・ファミリーの北田庄吾さんのご一家続きを読む
posted by フランキン at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

風に乗ってやってきた・・・オカリナファミリー

明日11月18日(金)のフランキンのSweet Time On Fryday
またまた素敵なゲストですわーい(嬉しい顔)

オカリナファミリー、裕子さん、庄吾さん、美奈子さん
童画とオカリナの里から・・・
風に乗ってやってきたオカリナ・ファミリー
北田庄吾さんのご一家・・・


FM伊東のノアノアな風をうけて出演につづいて、
熱海・湯河原にも
その素敵なオカリナの響きを届けてくれます

生放送・・・スタジオからの生ライブ演奏もたっぷりるんるん
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒼と闇とのあいだ

月が綺麗だった。
白浜の海で夕闇が降りるのを
冷たい風に吹かれて
身震いしながら見つめていた。

暮れてもまだ蒼い海・・・月

暗くなってもまだ海が蒼い・・
もっともっと蒼が深くなっていく

月が顔を出して
蒼の色に金色の揺らめく帯を流す
光の中には夕闇の中で波を待つ
サーファーの黒いシルエット・・・

夜になりきらない一瞬
ああ・・それにしてもいい月だった。。。
posted by フランキン at 01:45| Comment(2) | TrackBack(1) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

本日のノアノアなお客様〜335さん♪

さむぅ〜いふらふら まだ冬はチョッと先なのにね〜
でも天気はとっても晴れやか〜晴れ

そんなが過ぎ・・
がひたひたと近づきつつある伊東・・
今日もノアノアなお客様がスタジオを訪れてくれましたァ〜
颯爽と風のように登場したのは・・・

335 BAKERY MahaloMahaloオーナー宮下みさこ(335)さん

伊豆高原は城ヶ崎駅近くで、夢とハワイと美味しさが
目いっぱい詰まった手作りパン屋さんを営む335(みさこ)さん続きを読む
posted by フランキン at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

なぜ・・・?

もしかするとボクは誰かから問われるかもしれない・・

なぜ、羽純さんなのか?続きを読む
posted by フランキン at 02:07| Comment(7) | TrackBack(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

335さんinノアノア〜♪U

11月23日放送のフランキンのノアノアな風をうけて
あの全国に熱烈なファンを持つ、
あの伊豆高原の素敵なパン屋さん・・・いえば〜exclamation&question続きを読む
posted by フランキン at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口マリーさん&池田和一郎氏in伊豆

2Daysプロモーション・ツアー
この度りゲストは、
シンガー・ソング・ライターの山口マリーさんでした。
プロデューサーの池田和一郎さんと一緒に伊豆を訪れてくれたんです車(RV)

シンガー・ソング・ライターの山口マリーさん、Ciao!パーソナリティ石田江利さん、すっごいプロデューサー池田和一郎さん
テレビ局がひとつ、ラジオ局を3ヶ所廻って、
2日間にわたるプロモーションツアーを楽しんでいただきました。

左から、MANZOさん、石田江利さん、山口マリーさん
放送局ごと・・番組ごと・・
いろんな出会いや出来事があったようでするんるん
12日(土)には、
Ciao!エフエム熱海・湯河原、パーソナリティ石田江利さんの
HITS from Ciao!出演

放送後も今日はみんなおちゃめ・・♪

ひとつ前のナマ番組
MANZOのオールディーズ パラダイス
Ciao!の名物パーソナリティMANZOさんも乱入して
もうエライ盛り上がりようでしたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

スタジオの楽しさが伝わってくるでしょexclamation×2るんるん
こんな風に毎日放送しているんですよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 00:57| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

なんてスゴイ一日なんだ!新井英一&山口マリー

いや〜今日のフランキンのSweet Time On Friday
実にスリリングダッシュ(走り出すさま)で楽しいるんるんナマ放送でしたよ〜exclamation×2

ゲストにおいでいただいたのは、
先ず初めにシンガー・ソング・ライターの
山口マリーさんわーい(嬉しい顔)

とってもナチュラルな女性シンガー・ソング・ライター山口マリーさん♪
とっても気さくでナチュラルな女性アーティスト

自然に育まれた感性にあふれた彼女の紡ぐメロディと詩・・・
線の細さと力強さを感じさせるその歌声は
彼女の歌の世界を
聴く人の心にしみじみと届けてくれます。

山口マリーさんの歌・・
本日のOn-Airは

るんるん自然の中に生きている

るんるん幸せのにおい

12時35分・・・
本日下田の玉泉寺のライブに向かう新井英一さんの登場exclamation×2

新井英一さんの登場!!
ライブ会場に向かう移動中の車の中から
電話携帯電話でのナマ出演をしていただきましたわーい(嬉しい顔)
スタジオに新井英一さんのあの渋ぅ〜い声が聴こえて来た時は
そりゃ〜感激でしたよ〜
雷
山口マリーさんにも加わっていただき
いや〜もう楽しくお話させていただきました〜るんるん

新井英一さんのナンバー
本日のOn-Airは

るんるんつばさ (アルバム「生きる」より)

るんるんこの世に生をうけて

生きる
それをテーマに歌い続ける新井英一さん
お話を伺いながら、ボクは心の底から
この人への尊敬の気持ちが沸きあがってきてしまいました。

電波が何度か途切れるというアクシデントもなんのそのパンチ
スリル満点で、それでもメチャメチャ楽しくひらめき
盛り上がらせていただきました〜手(チョキ)

その他にOn-Airした曲はあと2曲・・・

(ゆう)
 るんるんオーロラの彼方

清心(きよみ)
 るんるん風のふく丘 (魔女の宅急便より)

さて、今日はかなりバタバタしました。
でもこれがまたナマ放送の醍醐味ですね〜
ボクとしてはかなぁ〜り楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

山口マリーさんはこの後FM伊東へ移動
フランキンのノアノアな風をうけて
の収録でしたが・・・
これがまた機械トラブル・・・時間を取らせてしまいました。
その後はFM沼津コーストに出演だったけど、
大丈夫だったかな〜exclamation&question

ボクの方はといえば、
ネロリと共に下田へ移動・・・
玉泉寺での新井英一さんのライブに行って来たのでしたァ〜

新井英一下田玉泉寺ライブ!!
暮れなずむ寺を舞台にしての豪快ライブ爆弾
鳥肌と涙がチョチョ切れました・・・本当にぴかぴか(新しい)
なんてスゴイんだexclamation×2

なんてスゴイ一日だったんだ・・・満足・・そして、感動ぴかぴか(新しい)
新井英一さんexclamation 山口マリーさんexclamation
ありがとう〜るんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ラベル:新井英一 下田
posted by フランキン at 01:44| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

久しぶりのワンマン生放送♪

今日のフランキンのノアノアな風をうけて
久しぶりにボクひとりでお送りしました〜

フランキンの番組のお客様がらみのナンバーを
お届けしました。
新井英一!!
11月11日(金)にこの伊豆を訪れてくれるアーティスト・・
先ずは新井英一さんのナンバーで、

るんるんつばさ (アルバム「生きる」より)

いいんだよな〜めっちゃ渋いですね〜新井さんの歌・・・
新井英一さんの
下田の玉泉寺でのライブ情報の記事はこちら
11月11日(金)には
FM熱海・湯河原のボクの番組に電話携帯電話ゲスト出演ですexclamation×2

同じく11月11日(金)
シンガーソカクライターの山口マリーさん♪
熱海のスタジオに来てくれる山口マリーさんの曲も1曲exclamation

るんるん自然の中で生きている

さてさて・・・お届けししたのは
10月14日に熱海と伊東のFMスタジオを訪れてくれた
有馬ゆみこさんからのメッセージも
ご紹介ですexclamation
放送後、パーソナリティの武藤麻里さんと・・・スタジオのガラス越しにDJモヒさん

11月25・26日の演劇集団シアターワンの舞台のお知らせでするんるん
番組ゲスト出演時の記事はこちら

そして今日はさらに・・・
是非みなさんに知っていただきたかったお知らせ
井口羽純(いぐちはすみ)さんについての情報です。
はすみさんを救う会

現在彼女は、米国のシアトルで
心臓移植の手術を静かに待っています。
しかしそれには、8千万円という莫大な費用がかかります。
大勢の皆さんの助けを、彼女は今必要としています。
今日は、羽純さんのお父様からのメッセージ
音声でご紹介しました。

現在、全国にいるコミュニティFM局の
パーソナリティレベルでの連携で
羽純さんのことを知ってもらおうと協力中です。
このことが羽純さんに大勢の人が注目することにつながれば・・
そういう願いを皆が抱きつつ、
16局以上のパーソナリティが立ち上がりました。

産経新聞のニュースにも取り上げられています。

少しでも多くの人たちに、
彼女のことを知って欲しい・・・
きっと彼女の前に道が開かれて欲しい・・・

羽純さんについての記事はこちらです

あなたの関心のほんの一部が向けられるだけで、
もしかすると彼女の命を救うことに繋がるかもしれません。


ダイヤルQ2による支援を開始されました。
0990-51-0002
心のこもったお電話一本が、300円の募金になります。

30分はやっぱり・・・アッというまですね〜
posted by フランキン at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

敵・・・

本田美奈子さんが、亡くなりました。
白血病・・・38歳という若さ

大室高原より伊豆の海を望む・・・心が開かれる光景です。
人間の死というものに直面すると、
改めて死というものは、
人間の「敵」だと感じます。続きを読む
posted by フランキン at 20:19| Comment(7) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガー・ソングライター山口マリーさんも登場♪

今週11月11日のSweet Time On Fryday
新井英一さんのナマ電話出演に加えて、
もうおひとりexclamation素敵なお客様が来てくれまするんるん

シンガーソングライターの山口マリーさん♪
スタジオに来ておいでいただくのは、
シンガー・ソングライターの山口マリーさんです
透き通るような優しい声の持ち主・・・ぴかぴか(新しい)

自然の中で、ずっと息をしていたくなるような
静かに、それでもそっと聴く人の中に入り込んでくるような
力のある歌を唄っているマリーさん
ぴかぴか(新しい)
STF初登場ですひらめき

そしてもうおひとり、
かつてチェッカーズ因幡晃さんのプロデューサーでもあり、
様々な音楽祭やTopアーティストのコンサートのプロデュースを
してきた、自らも音楽クリーエーターでもいらっしゃいます、
池田和一郎さんにもご一緒していただきますexclamation×2

いや〜11日はゲストが目白押しだぁ〜爆弾
お楽しみに〜るんるん
けっこう忙しい番組になりそうでボクも楽しみですわーい(嬉しい顔)
ラベル:新井英一
posted by フランキン at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルース!新井英一さん登場!!

今週の放送になりますので、本日7日、
記事をロールアップします。


16日の伊豆新聞上で大きく取り上げられていましたが、
自らをコリアン・ジャパニーズと呼び、
その血と心を深みのあるヴォーカルで歌い上げる、
生き方そのものがモロにブルースなアーティスト、
新井英一さんが、伊豆にやってきますexclamation×2
彼の歌を、TBS-TV「筑紫哲也ニュース23」
エンディングテーマ曲として
記憶に強く残している人も、
きっと多いでしょう。

新井英一!!
新井英一ライブin玉泉寺
11月11日 午後5:30開場 6時30分開演
入場料 大人3000円 高校生以下1000円
お問い合わせは、玉泉寺0558-22-1287


さぁ〜てそこでお知らせです。

ライブ当日、
79,6MHz FM熱海・湯河原からお送りする
Sweet Time On Frydayに、
下田のライブ会場へ移動中の車の中から、
電話でのナマ出演をしていただくことになりましたわーい(嬉しい顔)
感謝exclamationぴかぴか(新しい)

皆様・・・毎週金曜日の正午からは、是非是非
Ciao!エフエム熱海・湯河原からのナマ放送、
Sweet Time On Frydayをお楽しみにるんるん

11日は、新井英一さんだよわーい(嬉しい顔)
頼む〜パンチ電話の電波雷exclamation
届いてくれぇ〜いexclamation×2    
ラベル:新井英一
posted by フランキン at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ちょいと夕陽に間に合ってみた

夕方に少し走ってみた・・・(もちろん車車(セダン)です^^)
いつもの熱海方面ではなく、下田方面へ・・・

R135はガラガラでスイスイ手(チョキ)
びゅんびゅん走って・・・
いつのまにか下田

空はまだ青い・・・
風にホイップされた白い雲が魚の骨に見える

魚の骨みたいだ・・・
でも西の空はもう陽が沈んで・・・続きを読む
posted by フランキン at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生は着ぐるみ!?

今日11月2日のフランキンのノアノアな風をうけて

お祭り用の半被姿でスタジオに現れた女性は、
通称かっぱさんこと、
石丸ひろみさんでしたわーい(嬉しい顔)
海を越えて、ロスアンジェルスからのお客様でした〜exclamation&question続きを読む
posted by フランキン at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする