2005年08月31日

ノアノア2weeks

FM伊東からの番組
フランキンのノアノアな風をうけて
先週と今週の、2週分のAfter On-Airです。
先週はポカしてしまいました。(すみません)

8月も今日で終わり・・いよいよ本当に夏の終わりを感じます。
そんな中でのノアノア

今日は去年もお話しました、台風とゾウ4千万頭のお話をしましたexclamation&question
気になる人は去年のこちらの記事からどうぞひらめき

本日のOn-Airナンバーは・・続きを読む
posted by フランキン at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

8月28日熱海 ハイ!チーズぅ〜♪

熱海であそぼ♪浴衣であそぼ♪ハイ!チーズ♪^^

出演者、辻村優美子さんとバジルを交えての記念写真・・
来年もまた会おうね・・ぴかぴか(新しい)

ネロリさん 辻村優美子さん 
後列エフエムCiao!石田江利さん 実行委員の方 
バジルのアリマさん バジルのShinobuさん


はいexclamation もう一枚exclamation×2パシャカメラひらめき
ネロリさん 辻村優美子さん 後列エフエムCiao!石田江利さん 実行委員の方 バジルのアリマさん バジルのShinobuさん
posted by フランキン at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わりのハーモニー

夏が・・過ぎていく
8月28日の日曜日・・熱海の海辺のステージ
今年最後の夏のイベント・・夜には花火大会が・・
すべては速度を増しながら・・過ぎていく

フィナーレを飾った2組のアーティストたち・・
訪れた人の心に・・またひとつ思い出が加わる続きを読む
posted by フランキン at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

みどりこin 伊東

8月27日に伊東市宇佐美のデリデリ
ライブを見せてくれたのは
とても自然体でしかも洗練されたPopセンスあふれた
シンガー・ソング・ライターの みどりこ

みどりこ・・シャッフルする心地良いリズムに乗せて・・

繊細でストレートに・・しかも押し付けがましさを全く感じさせることなく
若い女性の気持ちを歌うみどりこ・・
聴く人はみなきっと彼女の持つムードの虜になるでしょう。
ボクが彼女の歌を聴いて感じた感覚は・・潤いです。
(わかるかなexclamation&questionこの感覚・・)

彼女のデビューシングル

「願い」 みどりこ


とっても素敵ですよぴかぴか(新しい)
切ないラブ・ソングを
センス溢れるリズムとメロディに乗せて
心地良い一枚です。

デリデリガエルの一匹と親しくなった みどりこ

デリデリでのライブ・・
彼女の音楽的ルーツを感じさせる洋楽のカヴァーも含めて
しっとりとした潤い深さと・・そしてちょっぴりセンチメンタルに満ちた
極上の時間でした・・
posted by フランキン at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

痛みや恐れは同じはずでしょ!

とある場所で、犬のサマーセールというペットショップの広告が
あまりに酷いんじゃない?
という話題が交わされていました。続きを読む
posted by フランキン at 16:14| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今は存在しないかもしれない星の光が今届く・・

初めて天文台というものに足を踏み入れました。

星空の下・・伊豆高原 岩崎一彰・宇宙美術館

岩崎一彰・宇宙美術館
このブログにも時々訪問してくれている
あっきゃんさんが天体望遠鏡の操作と説明をしてくれます。続きを読む
posted by フランキン at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過のCiao!から〜♪

熱海・錦ヶ浦付近の、台風一過の空と海・・

台風が過ぎて・・今日の熱海はよく晴れ晴れてくれましたexclamation
25日〜26日は、79,6MHz Ciao!エフエム熱海・湯河原
は担当スタッフは徹夜ひらめきで台風情報に対応しました
泊りがけで頑張ってくれたみなさん、本当にお疲れさまでしたexclamation×2

そんな台風一過のFM熱海・湯河原のスタジオからお届けしました
フランキンのSweet Time On Fryday
今日も心地良ぉ〜くわーい(嬉しい顔)生放送させていただきました〜続きを読む
posted by フランキン at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

風雨にむせびつつもそそり立つサンハトヤ

台風11号にむせび立つサナハトヤ

台風11号が付近に上陸・・
雨も風も猛烈になってくる
伊東の海辺、突端に位置するサンハトヤ
嵐にむせびながらもそそり立ち
灯りを燈す立ち姿・・けっこう頼もしく感じました。
posted by フランキン at 17:12| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広川太一郎節

熱海の放送が終わって自宅に戻ると
声優の広川太一郎さんの姿が久しぶりにテレビに映った。
もう65歳だそうだ・・もうそんなに経ったんだ・・続きを読む
posted by フランキン at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風MAWAR(マーワー)接近中

台風が・・またまたやって来ました。
25日2:36現在のweb上で確認できる台風情報によれば
台風11号、アジア名MAWAR(マーワー)は
950hPaという強い勢力、
中心から40km以内は風速40メートルという強い風が
吹いています。

暴風で倒壊した電光看板が虚しくかがやく・・

写真は・・台風22号の中心が通過中
周囲のものがなぎ倒されていく瞬間に
運転中の車内から撮影したものです。
頑丈な電工看板が、
コンクリートの土台に支えられているにも関わらず
すぐ近くで倒壊しました。

いつも台風が接近する度に思います。
災害対応に関して
FM伊東はどれぐらい備えが出来ているのだろうか?続きを読む
posted by フランキン at 02:40| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9,11が近づきました!!

9月11日まではブログTopページに常設いたします

続きを読む
posted by フランキン at 00:01| Comment(11) | TrackBack(4) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

記念撮影・・

05年8月23日熱海・・FMCiao!石田江利 quiche中山っち 道越裕海 quicheミナ 辻村優美子 ベーシストShinya(辻村優美子サポート)

左から・・
FM熱海・湯河原Ciao!の石田江利さん quiche中山っち
道越裕海さん quicheミナさん
辻村優美子さん ベーシストShinyaさん
(辻村優美子サポート)

前列から・・道越裕海 quicheのミナ&中山っち 後列・・エフエムCiao!の石田江利 gunshyのヴォーカルSHIGE

前列から・・道越裕海さん quicheのミナさん&中山っち
後列・・エフエムCiao!の石田江利さん gunshyのヴォーカルSHIGEさん


楽しかったのは・・
訪れた観客だけじゃなかったよ〜
アーティストだってexclamation 楽しかったのさexclamation×2るんるんハートたち(複数ハート)
posted by フランキン at 14:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風と空と海を背に・・

嵐が向かって来ている・・台風11号
そんな嵐の直前の23日
熱海の海辺は気持ち良く晴れてくれた。
この台風が過ぎると
足を速めて夏は過ぎ行くしまうのか・・?

蒼い海と空・・白い雲・・風・・熱海でのシーサイド・ライブ・イベント


夜には花火がこの空を焦がし、再び光に包まれることになる。
それまでの時間・・ゆっくりと、生の音楽るんるんを楽しもう。
今日も多彩なアーティストが、ここ熱海の海と空を背に
緩やかな風に包まれながらライブを繰り広げてくれました。続きを読む
posted by フランキン at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

夏が・・過ぎていくという感触

静かに・・そして急激に時は過ぎていく
伊東の夏もまもなく終わるんだね・・

伊東の夏の最後のイベント、箸祭り・・そして、花火大会
昨日の夜は、今年の夏にもうひとつ、思い出を・・と
みんなが空を見上げていた。

そんな夏の終わりを予感させる日
伊東道の駅マリンタウンでは
地元伊東出身のシンガー・ソング・ライター泉美剛(イズミタカシ)主催による音楽イベント
ブリーズベイミュージックin伊東マリンタウンが開かれた。
生の音楽の楽しさを伊豆から発信していこうというコンセプトで
7組の複数のすばらしいアーティストたちが
ジャンルに関わらずにそこには集い、終わり間近な夏の夜に
まだ・・あと少しだけ・・と
過ぎ行く夏も足を留めてしまうような
素晴らしいステージを披露してくれましたexclamation
 続きを読む
posted by フランキン at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

素敵な出会いでした・・

今日は8月24日On-Air分のFM伊東の番組
フランキンのノアノアな風うけての収録でした。
ゲストをお迎えしての収録の後
さらに思いがけない出会いがぴかぴか(新しい)

この夏最後の伊東のイベントに当たる、
箸祭り・・そしてそれに伴っての花火大会
このイベントが終わると
伊東の夏ももうすぐ終わり・・
今夜は藤の広場でのライブイベントも行われました。

その出演者のアーティストの皆さんと
FM伊東なぎさステーションのスタジオでお目にかかりましたexclamationわーい(嬉しい顔)

先ず最初にお会いしたのは
以前からお名前だけはよく耳にして、
ラジオを通してその素敵な歌声もたびたび聴いていた
Chiyoさん
Jazzyでとってもムーディな実力派シンガー

「あぶない刑事」挿入歌に参加する伊豆出身のシンガー Chiyoさん、そしてサポートメンバーのベンジャミンさん、Kumadaさん♪

今秋10月には、あの・・映画あぶない刑事の挿入歌にも参加する彼女・・これからますます輝いてぴかぴか(新しい)くれそうな予感がexclamation×2

そして次にお会いしたのが・・
なんとひらめき
あの・・クリスタルキング
ムッシュ吉崎さんです!!

おお〜!クリスタルキングのムッシュ吉崎さんだ!!
第16回のポプコン本選で「明日への旅立ち」が入賞、
そしてあの名曲「大都会」で、続く第18回のポプコンで
優秀歌唱賞/グランプリのダブル受賞
TVアニメ『北斗の拳』の主題歌「愛をとりもどせ!!
なども有名ですよね
いや〜お会いできて光栄でしたexclamation×2

そして最後にお会いしたのが・・
やはりとっても素敵な女性シンガー・ソング・ライター
Shifoさん

とっても癒されます・・じっと耳を傾けたくなる・・Shifoさん・・

答えは土の中という歌をCDで聴かせていただきましたが
心に沁みてくるような歌、歌声でした・・そう・・沁みてくるんです。

残念ながらボクは
実際のステージに居合わせることは叶わなかったのですが
とっても素敵なみなさんとお会いできて
大変うれしいひと時でしたわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)
posted by フランキン at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

gunshy in デリデリ♪

満月が眩しすぎるくらいに輝く8月20日の夜
デリデリに爽快に鳴り響いたのは

gunshyのサウンドるんるん

遅れてしまってデリデリに着いたころは
もうライブも後半に・・
それでも存分に楽しませてもらいましたexclamationわーい(嬉しい顔)
ボールの行方
雨のち曇りのち晴れなど等・・
心に残るいい曲ばかりぴかぴか(新しい)
近々高校野球の関連で甲子園でもライブをするとか・・

アコースティックなgunshyのライブは珍しいらしいです・・

8月25日にはFirst mini album
OCEANIC DEEP
が発売されるgunshy

8月23・24日には熱海海上花火大会に伴う野外ライブ
熱海であそぼ♪浴衣であそぼ♪にも出場決定exclamation×2
23日にはあのquicheも一緒にライブを繰り広げてくれまするんるん

先月7月22日にはquicheのヴォーカルのミナさんが
STFにゲスト出演してくれました。
石田江利さんの番組出演収録のために
たまたま熱海のスタジオを訪れたgunshy
いい出会いになりました。
その時の模様はこちら

その2組が一緒に盛り上げるライブexclamation×2
楽しみですね〜るんるんわーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

満月光・・夜

夜が光で満ちていた

夜であることを忘れてしまう・・
輝く・・そういうほうが今夜はふさわしい
くっきりと浮かぶ満月

熱海・・伊豆山付近から夜の海を望む・・明るい・・


降り注ぐ月の光・・
海がどこかの惑星の表面のように見える
宇宙・・そして地球・・人

こうしてあちこちに満ちている今夜の月の光も
本当は太陽の光なんだよね・・
不思議だな・・と思う
posted by フランキン at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

伊豆大島が見えたよ〜

今日はしばらくぶりに歩きました
放送が終わって、伊豆山にあるウエルハートピア熱海まで・・
このホテル内で、ボクとネロリが主催している
アロマセラピールーム花らんぷ
リラクゼーションルームを開いているんです。。。
そこまで歩きました

へとへと歩いてるボクを
何台ものタクシー車(セダン)やバスバスが追い越していきましたよ〜
いや〜暑かった・・晴れどんっ(衝撃)参りました・・

でも途中で視野がサー!と開いて見える海
彼方に見える今日の伊豆大島は
三原山が白い雲曇りに覆われていました

青い空・・蒼い海・・白い雲・・すぅ〜っと吹いてくる風・・

車だと気にも留めないで過ぎてしまうんだろうな〜
みなさんも・・たまには歩いてみましょうわーい(嬉しい顔)
いいことあるかもしれませんよ・・・
posted by フランキン at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ真夏のCiao!から〜

今日も暑い晴れ一日でしたね〜
まだまだ残暑はつづきますどんっ(衝撃)
熱海も湯河原も伊東も海水浴場iモード(枠付き)はすごい人出です

スタジオの中は涼しいけれど・・外はまだまだ暑い!
そんなアッツゥ〜い
79,6MHz エフエム熱海・湯河原のスタジオからからの生放送
フランキンのSweet Time On Fryday
今日も涼しげ〜な音楽と話題をお届けしました〜続きを読む
posted by フランキン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両親への手紙

ずっと伝えたかったありがとうのコーナーに
ブログを通してましろさんからご提供いただいたメッセージです。
2005年8月19日On-Air
ましろさん、心が優しくなるようなメッセージ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

☆☆☆☆☆☆☆☆

結婚報告のお手紙をせっせと書いていて、
その中に自分の両親への手紙もありました。

‘結婚式’というような分かり易い区切りがなかったので、
両親への挨拶もすっかり忘れて結婚してしまった私。
だけど、感謝の気持ちや愛情は計り知れません。
その思いを、少しだけ手紙に込めました。
自分で書いておいてなんなのですが、
うるうるしてしまいました*笑
改めて、自分がいかに愛されて育ったか、
どんなに幸福な人生を歩んできたかを実感しました。

私はもう苗字が変わってしまって、
両親の子供ではなくなってしまったのかと思います。
昔なら、お嫁に行くこととはつまり
そういうことだったと思います。
だけど、両親に貰った下の名前だけは、
お嫁に行っても変わらないんですね。
そんな当たり前のことに今日初めて気が付きました。
両親が愛情を込めて付けてくれた名前がある限り、
私はずっと両親の子供でいられるような気がしました。
生まれてきた我が子に名前をつけるということは、
実はそういうことなのかなと思います。

私は結婚して新しい姓になったことが嬉しいです。
家族や親戚が増えて、
自分達の家庭を築いていけることは幸せです。
そこへもってきて、
私がずっと両親の子供でいられるのだとしたら、
それはもうとってもハッピーです♪

今ほど、自分の名前を大切に感じたことはないと思います。
posted by フランキン at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする