2005年07月31日

子安次郎さんが・・

Ciao!FM熱海・湯河原のスタジオに
さらささんとハの字さんを案内したんだけど
その時間On-Air中だったのは
MANZOのオールディーズ・パラダイス
本日の特集は、ビーチホーイズ

MANZOさん(最左)と子安次郎(最右)さん(東芝EMI)


ゲストはなんとあの東芝EMIの子安次郎氏!!
ウルフルズ、BOWWYや氷室京介、
ユーミンや矢沢永吉などを手がけてきた
J-pop業界ではかなりの人望のある人物・・

ただでさえレアな音楽情報や話題が多いこの番組
ゲストの皆さんの音楽知識や業界経験から迸るトークは
実に興味深いですexclamation×2
MANZOさんの爆裂ジョークにさらに子安次郎さんのジョークも加わり
なんとも楽しげに盛り上がっていました。わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアの海岸に似ているらしい

イタリアのどこかの風景に
熱海は似ているという・・

イタリアの何処ににているんだっけ・・?


意味が解らなかったが
遠くから熱海の海岸線を見つめてみると
本当だ・・そう思った

今日は伊豆大島のさらささんとハの字さん
熱海を訪れてくれて
FM熱海・湯河原のスタジオ等ご案内・・
少し白んだ大気がうっすらと漂う今日の熱海
なかなか良いところです。。。
posted by フランキン at 01:37| Comment(2) | TrackBack(1) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ブラリといってみました・・

夜の空気を感じながら歩いて
久しぶりに藤の広場へ・・
考えてみると、去年のこの時期以来、
ここを訪れていない・・

ドッカーン!


毎年ここで、連日イベントが開かれる
ボクが到着した時には、ちょうど
しっとりとしたラブ・ソングが心地よい
女性シンガー・ソング・ライター
辻村優美子さん、そして、その後はのトリは
第14代NHKうたのおねえさん
しゅうさえこさん・・
とっても良いライブでしたよ〜
ライブを楽しみながらの花火見物なんて
なんて贅沢なんだろう続きを読む
posted by フランキン at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

暑ぅ〜い!今日のCiao!から♪

ワンマンDJオペレーティング!!


台風台風雨7号が過ぎ去ってから
メッチャ暑い日晴れがつづいてますね〜exclamation

そんな中で、
今日はスタジオの中のエアコンのスイッチを入れ忘れたまま
汗をかきながらお届けした
フランキンのSweet Time On Fryday

今日の熱海は、アロハフェスティバルイベントが開かれているんですよね〜
本当にもう夏本番晴れですexclamation×2
そんな中で、燃えるような熱いナンバーを!!
・・と、思いましたが、
逆に涼しげなアコースティックなセレクト
お届けしました〜続きを読む
posted by フランキン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

チョっこっといじってます・・

あんまり変わり映えしないブログになりつつあったんで
チョこっといじってます。
もし変な風な表示がされていたら教えてください。
何せ知識0がく〜(落胆した顔)のまんまやってますので
なかなかうまくいきません。
いろいろなブログを参考にさせてもらいながら・・^^
ちょびちょび進めていきたいと思っています。

これからも、フランキンのブログ・・ヨロシクexclamation×2
posted by フランキン at 16:22| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

uno伊豆ツアー・2nd・ステージ♪

あと一週間もありませんexclamation×2
7月29日〜31日まで行われる
伊東温泉「夢花火」PART1 〜PART2
それに伴ってたくさんのアーティストが
素敵なライブを繰り広げてくれまするんるん

宇佐美デリデリライブの時のuno!!

31日には、あのunoが再び暑いライブを爆弾どんっ(衝撃)

伊東道の駅マリンタウン
藤の広場で行われる夏だよ!おもしろ出前広場

そしてexclamation&question翌日8月1日には午後2:00より
伊豆高原ホテルアンビエントでのロビーコンサートexclamation×2

uno重成さんの超絶テクのギターが情熱的にほとばしる!!

独特の音楽性と豪快なリズム
そして繊細でエモーショナルなメロディによって
耳を傾けるリスナーを
独自の世界とイメージの連鎖に連れ去ってくれるあのuno!!

uno里美さんのピアノ・・繊細でしかもパワフル・・あふれるメロディ・・ためいき・・♪

あなたも夏の夜のひと時・・unoの音楽に身をゆだねてみては・・
posted by フランキン at 15:44| Comment(4) | TrackBack(1) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

世界が終わっても・・

潮風に立つふたり・・

伊豆の海へせり出すように延びる
伊東マリンロード・・海の遊歩道
その突端に立つ一組のカップルムード
とっても熱いふたりですハートたち(複数ハート)続きを読む
posted by フランキン at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイ・エヌ・ジーで行こう♪

I・N・G〜アイ・エヌ・ジー


今が結論だって、誰が決めたんだ?
現在進行形・・いつでもまだ途中
道草したり立ち止まったり
でもまだまだいけるでしょ。。。
posted by フランキン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

台風BANYAN接近中!!

徐行!!

写真は、昨年(04年)10月9日に伊豆を襲った
台風22号の猛威の画像
災害放送のサポートのために局に向かう途中で遭遇した倒木・・
くわしくはこちらをクリック続きを読む
posted by フランキン at 16:04| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

じ、地震ですか?

16:35
かなり揺れました・・っていうか
ボクが住んでるところは物凄くしっかりした岩盤の上なんで
メッタに揺れないんですが
今日はガタガタ!!っと揺れました。
関東が中心のようですね。
皆さんご無事ですか?
posted by フランキン at 16:44| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ある夜に・・

寝室の出窓には
あえてカーテンをしないでおく・・

夜が更け ボクが眠りについた後
そっと呼びかけてくるもの・・
声や音ではなく
それでもそれは呼びかけ・・語りかけてくる

銀色に優しく注ぐ・・体いっぱいに光を浴びて
静かに部屋を満たす光の方向に目を向ける

山の稜線に消える直前に呼びかけられて窓の外を仰ぐ続きを読む
posted by フランキン at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUNSHYとバッタリ♪

Sweet Time On Fryday終了後・・
Ciao!のスタジオでバッタリ会ったのは
伊豆2Dayプロモーション真っ最中で
明日土曜日の石田江利さんの番組
HITS from Ciao!の収録にやって来てくれた
GUNSHYのふたり・・
ヴォーカルのSHIGE
ギターのRiuichi

早速みんなで記念撮影・・先ずはGUNSHYのおふたり
GUNSHY!ヴォーカルのSHIGE & ギターのRiuichi続きを読む
posted by フランキン at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

quiche Cafe FM♪

ピアノ&ヴォーカルのポップスUNIT
quiche高橋三奈(ミナ)さんをゲストにお迎えしての
今日のSweet Time On Fryday

quicheのヴォーカル・・ミナさんです♪

いつもの内容をチョッと変更させていただいて
ほとんどquiche Cafe FM♪という感じでお届けしましたわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by フランキン at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

カリンバなノアノア♪

20日のノアノアはとぉってもカリンバな放送でしたぁ〜
ゲストにおいでいただきましたのは
NHK文化センター講師・カリンバ奏者の

鈴木章仁(aquit)さん

癒されます・・この音・・カリンバ奏者 aquitさん♪

伊豆高原にあります
サウンズ・スポット コロナパーク
現在、カリンバ・ワークショップ
パーカッション・ワークショップを定期的に開いておられます。

今回の放送では
aquitさんに加えて、カリンバの音に魅了された
伊東市城ヶ崎にお住まいの、長田さん
富戸にお住まいの、石原さん
そして、コロナパーク・オーナーの(井戸中)ミツエさんに
おいでいただき、
カリンバのすばらしいアンサンブルを
おきかせいただきましたわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by フランキン at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

quicheのミナさん登場♪

梅雨明けした途端に暑っい晴れですね〜
伊豆の海は大盛況ですexclamation×2

さぁ〜て
そんなアッツぅ〜い夏の日差しも
涼やかぁ〜に感じさせてくれること間違いなしのゲストが
22日のSweet Time On Frydayi
ゲスト出演してくれますわーい(嬉しい顔)

quicheのヴォーカリスト ミナさん♪です^^


ピアノ&ヴォーカルのポップスDUO
quicheの瑞々しいヴォーカルがさわやかな
ミナさんの登場ですぴかぴか(新しい)

もうあまり日にちはないけど
みなさんからのメッセージや質問やラブコールetc
番組にドシドシお寄せくださいね〜
この記事へのレスでも大歓迎ですよ〜るんるん
posted by フランキン at 12:20| Comment(7) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

少し早めにおはよう〜

夜に蚊に悩まされて
いつもより大分早く目覚めてしまった・・
早朝の町の風景が見たくて車に乗ってみる
まだ4時台・・でも町はすでに目覚めはじめてる

外に出てすぐに気づくのは
鳥たちの声・・陽が昇る気配を感じてとても元気
あの鳥たちの中にも
一番初めに声を出すやつがいるんだろうな〜
ほかの鳥たちはどんな気持ちでそれに和するんだろう
元気よくサエズリ合っているのは
もしかして互いに文句を言い合ってるのだったりして・・
そう考えると少し可笑しい

飛び方も違って見える
ボクの乗る車のフロントガラスに真っ直ぐ突っ込んできて
急角度で旋回し
飛び去っていった鳥もいた
一日の始まり・・鳥たちも元気がいっぱいだ

温泉の町なんだなぁ〜

R135沿い・・この時間 まだ車は少ない
東京方面から伊東を訪れると
海岸線沿いに必ず目に入るもの・・

ガスタンクじゃなくて・・温泉タンク!?


伊東温泉・・そう大きく表示された丸いタンク
まだ夜の余韻を残した街灯も
灯が消えていない

海の家ももう動き出している
今日はどのぐらいの人たちがここを訪れるんだろう・・
温泉の町・・海の町・・
今日も伊東の夏の一日が始まる。。。
posted by フランキン at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

まこも風呂!?

ずいぶん前のことだけど
東京・麻布にいた友達の家に数日泊まりに行った時のこと
そのお風呂がわすれられません・・
あの時その友人の両親は言ってました。

「このお風呂にはね、マコモが入っているので・・健康に良いのよ」
「そ、そうなんですか・・」
「そう・・マコモがお湯の中の老廃物やばい菌を食べてくれるので
汚れているように見えても、キレイなお湯だからゆっくり入ってね・・」
「はぁ・・」

その浴槽の湯は、もうひと月以上換えていないとか・・
お湯には黒っぽいモヤモヤしたものが一杯漂っていて
もう湯の中が見えない・・exclamation&question続きを読む
posted by フランキン at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

デリボサ for バジル

デリデリでのライブがそろそろ懐かしいアーティスト

バジル

バジルからの
素敵な贈り物がとどきました。。。

いつも素敵なアーティストと心優しい人たちが集まってくる
海辺のカレーショップDeriDeriでの想い出ぴかぴか(新しい)
素敵なボサノバのナンバーにしてくれました。

るんるんデリボサfor バジル.wma ←クリックして聴いてみてね♪

歌詞の中には・・なんとexclamation&question ボクも登場してるんですよわーい(嬉しい顔)
ぜひ聴いてみてくださいね〜続きを読む
posted by フランキン at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R135

るぅ〜と・わん・さぁーてぃー・ふぁいぶ
この路が好きだ。

R135を西へ・・熱海付近


きのうの熱海は祭りだったようで、少し渋滞した。

こがし祭り・・屋台が華やかだな・・今日は


伊豆は何処へ行っても温泉いい気分(温泉)が溢れている。
熱海や湯河原もそうなんだ・・どこへ運ばれてくんだろう

へぇ〜!?・・こうやって横浜まで運ぶんだ〜


何万リットルもの温泉を積んだタンクローリー
なんと!横浜みなとみらいまで行くんだねェ〜

R135沿いに走る車(セダン)ドライブ・・この路がボクは好きだなぴかぴか(新しい)・・わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

再び!空へ!!

空へ!!

エアロック・エアロバティック・ティーム
再び舞い上がるexclamation×2

サイトもリニューアルされ
明日7月17日には
山口県 防府北航空祭 にて
エアロックのブースが参加しますexclamation
7月23日には、フライトも飛行機exclamation×2わーい(嬉しい顔)

ロックさんの意思は生きていますぴかぴか(新しい)
季節は夏・・あなたは空を見上げて何想いますか?