2005年05月31日

小さな始まり・・

ボクとネロリが伊豆は伊東に移転してきて
一年半が経ちました・・早いものです

ボクがFM伊東の放送で
パーソナリティをするようになったキッカケは続きを読む
posted by フランキン at 19:41| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

古川結香・・雫のような歌声

素敵な歌声に出会った・・思わず引き込まれた
まるで若葉の上にある雫のように
人に生気を与えてくれる歌声です

スタジオで歌ってくれた・・古川結香さん

Ciao!のスタジオからの生放送で
とにかく涙もんのナマ歌を披露してくれたのは
修善寺出身のシンガー 古川結香さん
若干二十歳・・続きを読む
posted by フランキン at 12:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風を間切って・・

風の力を捉えて帆走するヨットや帆船が
風上に向かって進んでいく操船の仕方というものが
あるそうです。

タッキング・・
行く手を阻むかに見える向かい風を捉えつつ
逆に前に向かっていく走り方
目的の方向に対して約45度の角度で
ジグザグに進んでいくそうです

ハタ目から見れば、船は目標に向かうコースから
反れていくように見えるんだろうな・・
でも、確実に目標に近づいていく

時には・・
人も回り道をしなければいけない時がある
向かい風の中で
方向を変えなければならない時もある

それでも・・

前に向かっていることに変わりはないです
遠くそれていくようでも
実はますます近づいているんです
そうです・・タッキングです・・風を間切って進んでいく

そこに何かしらの
すがすがしさを感じてしまうのは
きっとボクだけではないはず・・続きを読む
posted by フランキン at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ゲスト出演!!

79,6MHz Ciao!エフエム熱海・湯河原
毎週土曜日午後13:00〜15:00までお送りしている
MANZOのオールディーズパラダイス

今日はチョッと孤独(笑)なMANZOさん!^^

アシスタントレギュラーのパーソナリティのハナちゃんが
ハネムーンハートたち(複数ハート)でフランスに旅行中!!飛行機(おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
そこでボクとネロリが急遽ゲストで
おじゃますることになりましたァ〜るんるん

自らもミュージシャンでありプロデューサーでもあって
60〜80年代にかけて
楽曲からアーティストの素顔や隠れたエピソードまで
もうなァ〜んでも知ってるMANZOさんexclamation×2
ご本人のナマギターの弾き語りも交えて
今日もハイテンションで盛り上がりました〜exclamation×2
今日の特集は、ソウルバラードぴかぴか(新しい)
それにしてもMANZOさん・・いい選曲CDするよな〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)
もう感涙ものですぅ〜たらーっ(汗)黒ハート
posted by フランキン at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

5月27日のSTF!!

梅雨が近いです・・
でも今日の伊豆地方はよく晴れてくれました。
海もとってもきれいでした!!
気温は汗ばむほどの暑さとなりましたね〜
そんな熱海・湯河原はエフエムCiao!のスタジオから
気持ちよ〜く生放送させていただきましたァ〜わーい(嬉しい顔)

ワンマンDJオペレーティング!!

さて!!早速(もう夜になっちゃったけど・・汗)続きを読む
posted by フランキン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車の中で・・

美しい音楽を奏でるunoの里美さんからいただいた
チョッと恥ずかしい香りの思い出・・
しぃ〜ッ!!って内緒にしたかったんですけど
里美さんのご好意でOn-Airさせていただいちゃいました〜^^
5月27日On-Air

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大分前になりますが、妹と満員電車に乗っていたら・・・続きを読む
posted by フランキン at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出や記憶に関わる香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の香水確率!?

ブログを通じてmatyulaさんからいただいた
香りのお話です^^
5月27日On-Air
メッセージのご提供!!ありがとうございました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほかの会社のことはよくわからないけど、
うちの会社(広告制作)の男の人、香水つけてる人が多い。続きを読む
posted by フランキン at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出や記憶に関わる香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

番組参加しませんか?

79,6MHz Ciao!エフエム熱海・湯河原から
毎週金曜日午前11:00〜12:00までの生放送
フランキンのSweet Time On Fryday

番組ではただ今放送で紹介させていただく
メッセージを募集中exclamation×2ですわーい(嬉しい顔)
リスナーのみなさんや
ネット上でお会いするみなさんのブログなどから
エピソードやメッセージをお待ちしていますわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by フランキン at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノアノアの時間が変わる!?

76,3MHz FM伊東なぎさステーションから
お送りしている
フランキンのノアノアな風をうけて

6月から放送時間が変わります時計
6月8日水曜日から
現在の12:30から
毎週水曜日午後13:00〜13:30に変更です

自然の香りが混じった芳しい空気の流れ・・ノアノア
そんな心地よさを彷彿させる毎日の中の
みなさんからのノアノアな話題ぴかぴか(新しい)
お待ちしていますわーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

選択における誠実さ

このブログにも時々顔を出してくれている
KKさんことKingkongさん
彼女は今、ロサンジェルスで映画の仕事に携わっています
Kingkongさんのブログである記事を読んで
とても勇気づけられました

KK&Norichan/May2005 可能性

この記事を読ませていただいて思い出したのが
ずっと以前に書店で立ち読みしたある本の中の
ある男性の言葉・・続きを読む
posted by フランキン at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月25日のノアノア♪

いい天気です♪
ちと雲が多いけどね^^
まあ好しとしましょうわーい(嬉しい顔)

毎週水曜日午後12:30〜13:00までお送りしています
フランキンのノアノアな風をうけて

今日はなんとなくドタバタとした感じのノアノアでした
いつものようにOn-Airリストです続きを読む
posted by フランキン at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気錯乱!?

このブログにチョッとした異変発見目
5月23日以降のお天気マーク表示がなんか変がく〜(落胆した顔)
ずっと続いてるこののようなのようなこの霧表示は・・
一体ナニexclamation&question

ブログの再構築をしても戻らないし
スタイルシートもHTMLもいじった記憶はナシ・・
はて・・exclamation&question
ちなみに今日の伊東は少し曇りの多い晴れです

木漏れ日・・いつもの樹からです

静岡の天気は伊東の天気と・・微妙にズレていたりしますね
だから正常に表示されても正常じゃない場合が多いんですけどね・・わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 10:26| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

10月9日の爪痕

熱海〜伊東間の海岸線の道路 R135・・
空と海・・そして水平線のかなたに
見え隠れする伊豆七島
降り注ぐ陽光に照りかえる海面は見事!!

夏が近づくにつれ
近頃このR135を走っていると
数ヶ所で目に留まる光景がある
例えばその一ヶ所・・御石ヶ沢トンネル熱海側口付近続きを読む
posted by フランキン at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

始動!!エアロック!!再び空へ!!

ロック岩崎さんが亡くなられて以来
ストップしていた

エアロック・エアロバティック・チームのWebサイトが

再開しました!!
とってもうれしい!!

空へ!!

新たな夢とあこがれをのせて・・ぴかぴか(新しい)
再び飛翔するエアロック!!

応援していますexclamation×2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当ブログのエアロック関連の記事はこちらから

ロック岩崎メモリアル

Aloha〜♪

先週はうれしい出会いがひとつありました
伊豆高原にある小さなパン屋さん・・

quicheのミナさんの案内で教えていただきました
夕方の閉店時間ギリギリに寄ったので
残すところ一つだけしか残っていなかったパンを
かろうじてGet!(だから写真が撮れなかったのが残念!)
これがまたホントに美味しいのです!!
チョッとなかなかない味わい・・わーい(嬉しい顔)
小さな店の中には大きな夢が目一杯詰まってます!!

マスターの335さんとは
まだブログやBBSでしか会ってないけど
なんかとっても楽しそうな人・・
(いつか番組にもゲストに出てもらおうかな〜わーい(嬉しい顔)

335BAKERY MahaloMahalo

インターネットでの販売もしてるので 遠方からでも
オーダーできるんですね〜るんるん
というわけで・・紹介しちゃいます!!
どうやら新たな輪が拡がっていきそうな予感・・ひらめきぴかぴか(新しい)
posted by フランキン at 02:05| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ガッシュ・ベル!

フジテレビ系で放映されている人気アニメ
金色のガッシュ・ベル!!

谷本貴義 in デリデリ!


その主題歌 見えない翼を歌っている
谷本貴義さんのライブが
カレーショップDeriDeriでありましたexclamation×2

店内にはガッシュ・ベル!!が大好きな子供たちや
谷本さんのファンのヤング・ママたちの姿がいっぱい!!続きを読む
posted by フランキン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

放送の後で・・

Ciao!FM熱海・湯河原での生放送の後
なんとexclamation×2 お客様闖入exclamation&questionひらめき

なんとexclamation このブログでもたびたびコメントを残してくれている
アーティスト・・quicheミナさんがCiao!のスタジオへ登場わーい(嬉しい顔)
パーソナリティの石田江利さんと共に
ついついおしゃべりに花が咲きましたね〜るんるんわーい(嬉しい顔)

quicheのミナさん Ciao!の石田江利さん 高橋裕一郎さん 谷本貴義さん

それからみんなで 隣に併設されているIKC(伊豆急ケーブルTV)のスタジオへチョコッとよって見ました
ちょうど高橋裕一郎さんの
裕一郎のミュージック・ナウを収録中

さまざまなアーチストへの楽曲提供やアニメ「デジモン」や、
「アコム」のCMソングも手がける
太田美知彦(Ryoma)さんと共に
今週末にデリデリでライブを開いてくれる
「金色のガッシュベル」のアニメ主題歌を歌う
イケメンロックシンガー!谷本貴義さんが出演していました

なぜかみんな花笠をかぶっています・・
quicheのミナさん Ciao!の石田江利さん
高橋裕一郎さん 谷本貴義さん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月22日追記 
quicheのミナさんが 
この日の伊豆の旅をまとめてレポートしてくれましたわーい(嬉しい顔)

quiche life 伊豆の旅
posted by フランキン at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月20日のCiao!〜

うすぐもりの天気でしたが
過ごしやすい一日でしたね〜チョッと肌寒かったけど・・

3回目を迎えたSweet Time On Friday
いかがでしたか?

On-Air♪

今日はエッセンシャルオイルのお話・・ちょっとしてみました
もっともっとアロマセラピーのこと 知って欲しいなァ〜わーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by フランキン at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

5月18日のノアノア〜♪

今日の放送のOn-Air時点では
幸いにも・・!? 雨はまだ降ってないですね〜
ああ〜良かったァ〜トンチンカンにならずにすんだ(汗^^)

なぎさステーション第2スタジオのマイクOn!


早速今日のOn-Airリストですぅ〜るんるん
 続きを読む
posted by フランキン at 13:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜のつづき・・

ところで昨夜のunoのライブにボクはネロリと
もうひとりアロマつながりの友人と3人でいきましたが
人と人のつながりや広がりって面白いですね〜るんるん
ご一緒の面々もすごかった〜わーい(嬉しい顔)

JZ-Bratで落ち合ったのはCiao!FM熱海・湯河原
素敵なパーソナリティ石田江利さんと 
このたび6月から青山にCafe ano
オープンする妹さんの智美さん

そして同じくCiao!の名物パーソナリティでもあり
自らもミュージシャン&プロデューサーでもあるMANZOさん

そしてMANZOさんの後輩であるという
東芝EMIの名ディレクター子安次郎氏の姿も・・ 
この人がまた BOOWYユーミン 矢沢永吉 ウルフルズ
その他多数のアーティストを手がけているけっこうすごい人

ライブ後 ガッツだぜ!がヒットした時に
ウルフルズのみんなと一緒にウチアゲしたというすぐ近くのお店で
少しご一緒させていただきました

MANZOさんと子安次郎さんのジョークの波状攻撃に
みんなすっかり笑いのめされた昨日の渋谷の夜は
少しずつ深まっていきました夜#63893;
posted by フランキン at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする