2005年04月28日

サンバルソースとシンさん

伊東マリンタウンにあるインドネシア料理レストランレストラン
スラバヤに行ってきました
初めて食べたけど・・なかなか・・っとていうか
かなぁ〜りexclamation 美味しかった〜わーい(嬉しい顔)猫
唐辛子の入ったエスニック風ソース サンバル
これが結構辛くていけますね
辛いものがそこそこ好きなボクにとっては
チョッとクセになりそうです

ジャワ出身のフレンドリーなシンさん

食事が終わってからは
陽気なウエイター
ミスター・シンさんとおしゃべりが盛り上がった
インドネシアの食べ物のこと
日本でのインドネシア料理の味と
インジネシアで食べる時の味との違いとか・・

シンさんいわく・・
日本のお米はご飯として食べるとすごく美味しい
でもナシゴレンなんかだと
インドネシアのお米の方が合っててもっと美味しいかも・・
そう言ってました^^

料理も美味しいし おしゃべりがまた楽しいんで
また行ってしまいそうでするんるんレストランわーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 21:06| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月27日のノアノア

今回(27日)の放送・・
少しだけですが ノアノアな話題・・
アロマのお話をさせてもらいました
人間の五感はみなだいじですが
嗅覚が果たす役割は意外と大きいんですよ

チョッと小さなスタジオの入り口ですね、これは・・

さて お贈りしたナンバーは

ウィルソン・フィリップス
 るんるんダニエル

デビット・ゲイツ
 るんるんロリリー

でした

番組の最後には少し時間を割いて
わずかでしたが先日亡くなったロック岩崎への想いぴかぴか(新しい)語りました
また別の機会にも
ロック岩崎のことはリスナーのみなさんにも
お伝えしたいと思っていますよ〜わーい(嬉しい顔)

それではまた来週・・また聴いてね〜

あっそだそだわーい(嬉しい顔)
例の質問ぉ〜んexclamation
この記事にある質問です〜^^
ヨロシク〜exclamation×2猫いい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 09:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノアノアな風を受けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

114夜目の月が注ぐ

首都圏では雷雨だったとか・・
夜の10時・・熱海の高台
月の光が注ぐ海を見つめた

熱海の高台から夜の月と海・・

今年になって114回目の夜
月は何度満ちて欠けたんだろう・・
365分の1の月 少しおぼろげながら
明るい光を投げていた

初島の光もそこに・・
posted by フランキン at 00:01| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

質問です・・?

アイザック・アシモフの書いた本は結構好きです
アシモフといえば科学者でもあり
SF作家でありミステリー作家でもあるとてもユニークな人

最近話題になったハリウッド映画
アイロボットも彼の作品が原作です
他にもミクロの決死圏なんかもそうですね

アシモフのミステリー作品の中に
黒後家蜘蛛の会(ブラック・ウィドワーズ)
↑タイトルだけだとなんか怪しげですね(笑)
という作品があるのですが
その中に面白い問いかけで始まる作品があります続きを読む
posted by フランキン at 01:25| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

掲示板のつもりでね

迷った人はこちらに!!

ブログって訪れる人が
どこへ書き込んだらいいのか?って
迷っちゃう時があるみたいですね
このブログのどの記事にもコメントを書き込みできます!!
各記事の下にあるComment(0) の部分をクリック!!
書き込みスペースが開かれますのでヨロシク♪
posted by フランキン at 12:31| 静岡 ☀| Comment(22) | TrackBack(1) | 迷った人はここに!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

空へ!

空を見上げる・・

青い空に白い雲が浮かぶ
目を細め 雲の流れを追ってみる
風がそよぎ 空気の流れを感じる
シルエットになった鳥が視界横切る
自分が突然小さく感じる・・

空へ・・
想いが飛んでいく すごく自然なままに続きを読む
posted by フランキン at 22:06| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(5) | 空へ!!そしてロック岩崎メモリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移り変わってく・・

すっかり馴染みになった一本の樹
そろそろ風になびくぐらいに若葉がついて来た

なんか若返ったような感じ・・若い葉がすがすがしい

四季を通じてわが家のリビングに注ぐ日差しを
上手に調整してくれる・・
ずっとそこに立っていてくれるから
どこか安心させてくれる樹です

移り変り・・

2005年3月25日 月面着陸

2004年12月24日 影をつくり日向をつくり・・
posted by フランキン at 11:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移り変わってく・・

すっかり馴染みになった一本の樹
そろそろ風になびくぐらいに若葉がついて来た

なんか若返ったような感じ・・若い葉がすがすがしい

四季を通じてわが家のリビングに注ぐ日差しを
上手に調整してくれる・・
ずっとそこに立っていてくれるから
どこか安心させてくれる樹です

移り変り・・

2005年3月25日 月面着陸

2004年12月24日 影をつくり日向をつくり・・
posted by フランキン at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜が沈んでく時間に目が覚めた

空の色が変わっていく直前に目が覚めた
まだ・・午前4時前 窓の外から・・
誰かが呼びかけている気がして目を向けた

眠ってる間に沈んでく・・でもまた今夜戻って来るよ・・

月にとっては今が今日の終わりなんだね
なごり惜しげだったけど
また今夜少しカタチを変えて戻って来るよ・・
そう言ってました
posted by フランキン at 10:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月6日の番組スタート

5月6日のAM11:00よりフランキンが新たにお届けする
79,6MHz Ciao!エフエム熱海・湯河原での新番組
Sweet Time On Friday続きを読む
posted by フランキン at 02:06| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

分離帯に生きてる

昨夜の横浜からの帰り
R1の途中で信号待ちしていると
ふっと目に留まった小さな花です
4車線道路の中央分離帯にひっそりと風に揺れていました

ホコリと排気ガスにさらされながらもけなげに色づく・・

ホコリと排気ガスにさらされながらも
明日陽が昇る方角に必死で花びらを広げてました・・
posted by フランキン at 14:24| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロック岩崎の死に寄せて

曲技飛行に接することが少なかった人からすると
ロック岩崎の早すぎる死は
自ら危険を冒すがゆえの必然のように感じるだろう続きを読む
posted by フランキン at 03:55| 静岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(5) | 空へ!!そしてロック岩崎メモリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

飛翔する人だった

悲しいニュースだった・・
ロック岩崎が 逝ってしまった
練習飛行中のアクシデントだった

日本人初のエアロバティック・パイロット
いつまでも現役のパイロットであろうと
いつも空の上にいた
白い雲を突きぬけ青い空を自在に飛び回る複葉の愛機
ピッツスペシャル・・あの暑い夏の日
ボクはそれを見た あの人はスーパーマンだと思った・・

いつまでも忘れません・・
posted by フランキン at 11:02| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(6) | 空へ!!そしてロック岩崎メモリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスター・ロンリー

伊東から熱海へR135を走る・・

途中でいつも目に止まる樹が一本
海辺の崖ふちに他からはなれて
ポツンと・・そして すっくと立つ
ミスター・ロンリーと呼ぶことにした樹・・

ミスター・ロンリー

霧に深い日に見るととても不思議な存在感
いずれそんな絵もお届けします
posted by フランキン at 00:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ciao!放送準備♪

5月6日AM11:00よりスタート予定の
Ciao!エフエム熱海・湯河原のナマ番組
Sweet time on Friday

放送準備のため今日(21日)はCiao!のスタジオの
オペレーティングのトレーニングに行ってきました♪

Ciao! Aスタジオ メカ

夜の時間だったんで
ゆっくりと楽しく準備できましたね〜
FM伊東ともよく似た構成ですが
ジングルや効果音の出し方がキーパンチになっていて
やりやすそう・・^^

少し楽しみになってきました♪

Ciao! の愉快な仲間たち♪

Ciao!のスタッフのみなさん!!
お仲間に入れていただきますね〜♪
posted by フランキン at 00:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet time on Friday(FM Ciao!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

アロマって・・

このブログに時々来ていただいてる
とっても瑞々しいヴォーカルとリリカルなピアノが心地よい
ピアノ&ポップスのデュオ
quicheのミナさんのブログで
アロマの話がちょっともりあがりました
(ミナさんのブログは自作のイラストがまた楽しかったりします^^)

quiche life アロマって難しい…続きを読む
posted by フランキン at 01:02| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | アロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月20日のノアノア

今日(20日)は花らんぷのリラクゼーションルームがある
熱海のホテル ウエルハートピア熱海に出かけていたので
自分の放送は聴きませんでしたね〜
フランキンのノアノアな風をうけて
今日はちゃんと流れたのかな・・?

On-Airしたナンバーは

エリック・クラプトン
 るんるんサーカス

ジョー・コッカー
 るんるん悲しみのバラード

でした

さて・・今回のノアノアな話題・・
このブログでもたくさんコメントをいただいた
映画の中での食事シーン・・
特に健さんの食べっぷりを取り上げました
いただいたみなさんからのコメントも
放送で読ませていただきましたよ〜
番組へのご協力
ありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 00:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

編みかけのセーター

青い鳥はどこへ 消えていくんだろう
深い森へと 召されていった 羽根を置いて
明日その次の日も 隣にいたのに
編みかけだった セーターの長さ 知りもせずに


思い出を大切にしつつ・・瀬戸瑞穂さんの歌を聴いて・・

16日の土曜日
いつものように行ったデリデリでのライブ
瀬戸瑞穂さん・・箱根出身のシンガー・ソングライター

記憶に残る歌を聴いた
編みかけのセーター
彼女はこの歌を歌う時に
大切な友達を亡くしたと言っていた・・
posted by フランキン at 01:03| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

雷鳴が〜!!

ただ今伊東市上空は
えらくビートの効いたカミナリ雷が鳴ってます
ピカッ〜と光ってからおよそ6秒後に
ドドーン雷とお腹に響く大音響爆弾どんっ(衝撃)
2キロ以内ですね・・
大粒の雨雨も降ってきました

知ってました?
カミナリの時の雨粒はどうして大きいのか・・exclamation&question
雨粒の一滴一滴がカミナリによる電気を帯びていて
雨粒自体にプラス極とマイナス極ができるそうです
上空から地表に落下するまでに
ちょうど磁石のように互いに引き寄せられ
結合して普通よりもずっと大粒の特大雨粒たらーっ(汗)になって
落ちてくるようですよ〜
posted by フランキン at 00:20| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は・・

横浜へ行ってトンボ帰りでした
帰ったのが11時ごろ
ああ〜ちとつかれました・・

帰りに湘南の海岸線のR-134に出る
浜須賀のあたりでBookOffを発見!
思わず寄ってしまった・・
最近チョッと活字に飢えていまして
中古本屋(最近は古本とは云わないらしい)さんに
寄りたいなと思っていたんでちょうど良かった〜
105円コーナーをチェック目

明日は・・
毎週水曜午後12:30〜13:00 On-Airの
フランキンのノアノアの風をうけての収録日

今ひとつまだペースに乗り切れてないかな?(汗)
ノアノア・・
風がはこんでくる・・
花や草・・大地や雨のにおいを含んだ芳しい空気の流れ
のこと・・
タヒチに住む マオリの人々のことばだそうです

毎日の暮らしの中で
うれしかったこと・・
ホッとしたこと・・
ありがたいなと思ったこと・・
とにかく心地よいと感じたことがあれば話題はなんでもOKです!!

あなたのメッセージをラジオで読ませてくださいexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by フランキン at 00:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする