2005年03月31日

フラッシュバック!

宇佐美デリデリライブの時のuno!!

今やその独特の音楽性と豪快なリズム
そして繊細でエモーショナルなメロディによって
耳を傾けるリスナーを
独自の世界とイメージの連鎖に連れ去ってくれるあのuno!!
そのunoのあの曲!そうあの曲です!!

るんるんフラッシュバックが ←耳クリック!!


テレビ番組のエンディング・テーマとして流れますexclamation×2
詳細はこちらからです。ぴかぴか(新しい)

unoのファーストアルバム
スペインにて/トレドの小径
←のサイドバーのRECOMMEND THIS CDの
トップにもリンクしてあります!!
posted by フランキン at 20:53| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新番組タイトルは?

4月6日より
毎週水曜日午後12時30分から13時までお贈りする
新番組・・
パーソナリティはフランキンです。^^続きを読む
posted by フランキン at 20:41| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スゴイんじゃないの?

Def Tech
つい最近このFM伊東やデリデリに来てくれた

Def Tech

あのヨコハマタイヤのCMで流れてる曲・・
なんか最近、チャートでスゴイことになってますね。
エライこっちゃ〜!!
posted by フランキン at 18:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

FSGラストOn-Air!

春らしい暖かな日のもと
FSG最終回On-Air!!
目いっぱい楽しませてもらいましたよ〜exclamation×2

これまで支えてくださったみなさん!!
ありがとうございました〜♪
感謝exclamation 感謝exclamationですexclamation×2

ゲストマイクです・・

それではFSG最後のOn-Airリストです。^^続きを読む
posted by フランキン at 17:57| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は最終回!!

FSGは、今日の放送を持って終了いたします。
どれだけの方々に喜んでいただけたかは
わかりませんが

リスナーのみなさま!!
ブログを通してコミュニケーションいただいたみなさま!!
Eメールでコンタクトしていただいたみなさま!!
リクエストをしていただいたみなさま!!
ゲスト出演していただいたみなさま!!

大変お世話になりました!!
心優しきみなさんすべてに感謝します黒ハート
とても楽しい1年弱の生放送でした♪
とてもいい思い出になりました。^^

さて、FSGは終わりますが
4月より水曜日の午後12:30〜1300までの
30分収録放送がスタートします。
パーソナリティはフランキンです。

番組タイトルは、現在最終検討中です。
(何せ急なことなので・・汗)
新たに始まるフランキンの番組も
どうぞヨロシクお願いいたします。

なお、ブログはこのまま残ります。
再びFSGがカタチを変えて復活することがあれば
またエピソードを募集することになると思います
(たぶん可能性は少ないですが・・笑)

さぁ〜て!!
ラストOn-Airexclamation×2
ガンバリマスパンチ
posted by フランキン at 00:36| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

伊豆の海を汚さないで!

今日のニュース・・
今みの時間、すぐ隣りの東伊豆町の沿岸に
タンカーが座礁している!?

静岡新聞ニュース

なんでだ〜?
台風でもないのに・・と、ニュースによれば
航海士が居眠りをしていたとか・・
おいおい、そんなことで伊豆の海に油なんて流すなよ

テレビのニュース映像でみるR135沿いの景色は
30分すればたどり着ける
いつもボクも通っている見慣れた場所でもある
海もとっても蒼くてきれいなところです。

油の流出はないといってるけど
無事に事態が収拾されることを祈ります。
posted by フランキン at 12:46| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

関口知宏さんの落書き

FM伊東で番組をやってくれている
俳優の関口知宏さんが、
スタジオの片隅に今年の初めに描いた壁画(?)です。

関口知宏さんの初日の出壁画?♪

立っている山は伊豆では名高い不思議な火山
大室山です。

オモシロイんで、UP!! ハハるんるん

今月から始まる関口知宏さん出演のNHKの番組はこちら↓
列島縦断 鉄道12000キロの旅〜最長片道切符でゆく42日〜
posted by フランキン at 19:05| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドン氏とローズウッド

うちのニャンの名前はドン・ヴィト・コルレオーネ氏です。
ドン氏がいつも抱いて寝ているのは
材木屋さんから、「いい香りがするよ〜」っていわれてもらった
樟(くす)の木の切れ株・・
とってもいい香り・・樟の木からは
やっぱり樟の木から摂れる精油ローズウッドの香りがする。

ドン・ヴィト・コルレオーネ氏の抱き枕はローズウッド

ニャンはマタタビの香りが好き・・
っていお話はよく知られてるけど
ローズウッドの香りが好きだったとは知らなかった〜^^

ニャンもアロマに癒されるんですね。
そういえば動物も近頃はストレスが多い時代・・
考えてみると、動物の嗅覚はとても敏感なわけだから
アロマをペットのケアに用いるのはいい考えです。

オレのローズウッドだぞ〜これは

動物アロマ・・最近はよく聞くようになったけど
ニャンにティーツリーは使っちゃダメです。
それだけは注意、代謝酵素を持たないため
ニャンの体内に蓄積してしまう成分があります。

ドン・ヴィト・コルレオーネ氏のあいさつはこちらからも
posted by フランキン at 10:58| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ブラっと熱海でCiao!

天気のいい日がつつきますね〜
暖かいでする^^
フランキンとネロリが主催しています
アロマセラピールーム花らんぷ
熱海の伊豆山にある厚生年金ホテル ウエルハートピア熱海
リラクゼーションルームを開いています。
近くへ来られる際にはぜひ寄ってくださいね〜
ネロリがウエルに行かなければならず
その関係で昨日は熱海にいってきましたが、ついでにボクは
エフエムCiao!熱海・湯河原のスタジオにブラッと寄って来ました。

ちょうど生放送を終えたばかりのMANZOさんと
来月結婚式を控えているアシスタントパーソナリティの
ハナちゃんもいっしょにいて楽しくオシャベリしてきました。^^
ついでに生放送中の石田江利ちゃんの番組HITS from Ciao!
に飛び入りゲスト出演して
アロマのこといっぱいしゃべってきてしまいました!^^
江利ちゃんあ〜りがとぉ〜♪ 楽しかったですよ〜♪

さてさて、今度の26日の水曜日は
生放送のFSGのラストOn-Airです!!
こちらも楽しくお届けします!!
お楽しみに〜♪
posted by フランキン at 11:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

月面着陸

窓からいつも見えているあの樹・・
冬は葉を落として日差しを通してくれる
でもそろそろ芽吹いてきて
夏の日陰を備えるために
新しい葉をつけるんだろうな・・

窓の外に立ついつもの樹続きを読む
posted by フランキン at 22:24| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原都知事の花粉症

今、テレビのニュースでやっていた。
石原都知事が花粉症になったそうです。
記者会見で言ってました。
(そんなことがニュースになるんですね^^)
今後、都として花粉症対策に
積極的に取り組む姿勢を示したそうです・・

・・なんか笑ってしまった。。。
posted by フランキン at 00:12| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

月は光らず

あんなに気持ちよく晴れてたのにな〜
天気予報が当たってけっこう強く降ってます・・雨
月は光らずでした。
満月満月なのに・・

悔しいので大分前のお月さんですが
もう一度UP!!

おぼろ満月続きを読む
posted by フランキン at 19:41| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月23日Last2!

雨の一日でした・・けっこう強く降りました。
そんな伊東は桜祭りが間近・・でもまだ開花が追いつかない
もう後チョッとって感じですね。
3月いっぱいで今のカタチの放送が終了するFSG
Last2のOn-Airでした。

せぶんてぃすぃっくす〜ポイント すり〜 なぎさステーション♪

それでは本日(23日)のOn-Airリストです〜♪続きを読む
posted by フランキン at 01:52| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

災害多発と地域放送

自然災害が多発しています。
スマトラ島沖の大地震による津波は
メディアが津波情報を伝え切れなかったという現実も重なり
20万人以上の犠牲者を出しました。
初めての、そして未曾有の大災害ということもあり
必要な対応を可能とする整備が出来ていなかったということもあります。
緊急時にどのように警報と情報を速やかに伝達し
しかも危機感を持って人々が行動できるように
さらには、災害時にも人々に安心感をもたらせるメディアのあり方に
難しい課題が多く提出されたことになります。

昨年日本で幾度も上陸した台風による相次いだ大規模な水害
そして、真冬直前に北国を襲った大地震の際には
コミュニティFM局の存在、そして完全ではなくとも
果たした役割が多くクローズアップされました。

2005年も間もなく春を迎え
そして夏がやってきます。
台風はまたやって来るでしょう。
東海地震の恐れもますます現実的になってきています。
去年の災害のツメ痕がまだあちこちに残り
いつ土砂崩れが起きても不思議ではない場所が多数目に付きます。

そんな必要が間違いなくある伊豆、そして伊東市の中で
FM伊東は災害対応の責任を果たせるのでしょうか?
ボクは去年の災害時に果たした働きは、
ただただ、幸運だったと、あえて云います。

昨年出来たこと、そして出来なかったこと
あの時に見たこと、そして感じたこと
それぞれがそこから教訓を得、それを互いの認識の向上と
改善分野に生かすべきだと思います。
人の命がかかっているという現実を踏まえた上で
自分たちに何が出来るのか・・?何が出来ないのか?

もちろん市やFM伊東の経営・運営サイドは
ボクの知らないところで多くの努力を払っているのでしょう。
本格的な台風シーズンが再び、そして間違いなくやって来る・・
地震も必ずいつか、やって来る・・

伊東市に移転して間もないボクですが
少ないながらもFM放送に携わり
昨年10月の台風直撃の際には
災害放送のサポートを夜中まで経験しました。
FM伊東の存在価値がクローズアップされました。

あの直後に、あるコミュニティFMを真剣にテーマにした
ホームページの掲示板に
ボクが書き込み、その後削除した記事があります。
それをこのブログでもう一度UPいたします。
その中で書いた事柄は、依然としてボクの危惧となっています。
なんでこんなことが整備されていないのか・・?
そう感じたことが多数ありました。
そして残念ながら、客観的に見て、なにも改善されていません。

念のために云っておきますが
ボクはメディアのプロではありません。
そしてすべてを把握しているわけでもありません。
そして、局としての考えを述べているわけでもありません。
批判でもありません。

ただ、一市民として、コミュニティFMの価値を信じ
そして発生することがほぼ確実と考えた方が良い
災害への危機感を持つ者として抱いている純粋な疑問と希望です。
***********************************続きを読む
posted by フランキン at 01:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

蒼から白 そして朱

2004年10月9日の台風上陸のツメ痕・・
未だにあちらこちらに

去年の台風のツメ痕はまだまだ多い・・

土砂崩れの復旧はまだ完全ではなさそうです
このまままたシーズンを迎えてしまいそうですね続きを読む
posted by フランキン at 01:33| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクの居場所・・?

陽が傾いてきた
たまた車を停めた海を見下ろす未舗装の駐車場
誰が座るためのものなんたろう

意味があるのか・・ないのか・・椅子がひとつ

椅子がひとつだけポツンと置いてある・・
posted by フランキン at 01:02| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西へ・・伊豆の海

17日、ネロリの番組の後、伊豆高原で1泊・・
雨と風の露天風呂を楽しんで、今日(18日)は西伊豆へ
綺麗に晴れてくれた
でも風が強い・・

伊豆の西側・・風が強い・・波が荒い・・

伊豆半島の崖沿いの道路を走る・・
見下ろした海の色はとっても蒼いけど
風に吹かれてこちらへこちらへと
海が大きく動き、うねる続きを読む
posted by フランキン at 00:45| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄色が歌う・・

冬がようやく過ぎていきます・・
久しぶりの遠出

すっごい〜!一面きいろ〜♪

一足先に一斉に春を歌う
見渡す一面の黄色に思わず車を停めた・・
posted by フランキン at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

3,16のFSGです!

暖かい日でした、一日明けての今日の伊東は雨・・
花粉症の人はちょっと「ホッ・・」かな?
ラジオを通してのボクの花粉症解放体験を聴いて
問い合わせてくれたリスナーの方から、
「よくなりました〜」というウレシイメールをいただきました!!
ヨカッタね〜♪

1スタ マイクOn!

ということで、昨日のOn-Airリストです〜!!続きを読む
posted by フランキン at 10:34| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父と自転車

ずっと伝えたかったありがとうのコーナーに
黒潮さんからいただいたメッセージです。
3月16日On-Air
黒潮さん、すてきな、そして大切な思い出をありがとうございました!!
お父様に、このことを伝えられるといいですね。^^
**********************************
はじめまして・・黒潮といいます。
どこに書き込んだら良いのかがわかりませんでしたので
結局メールで送らせていただきました。
ラジオは聴けないところにいますが
ホームページを見つけて、とても心が温まるお話が多いので
いつも読ませていただいておりました。

私の中に今も残っている思い出をひとつお話したいと思います。
私の家庭は決して何かが不足しているわけでもなく
ごく普通の家庭であったと思っていますが
私が幼い頃から、父と母はいさかいが絶えず
毎日別れ話を繰り返していました。続きを読む
posted by フランキン at 09:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする