2005年02月28日

FMなぎさステーション

26日にFM熱海・湯河原Ciao!79,6MHzの番組で
MANZOさんの100回目記念放送ということで
のゲストでスタジオに行ってきたけど、
とってもいい感じの局でした。

さてさてところで、ボクはもう何回放送したのかなァ〜?
数えてみたら、先週で44回でした。
100回までは遠いですね〜
それまでこの番組あるのかな・・?

というわけで、FM伊東なぎさステーションのスタジオを紹介します。
Ciao!よりチョッと小ちゃいです。^^

サテライト型のガラス張りスタジオはチョッとカッコイイかも・・^^続きを読む
posted by フランキン at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

DertDeriライブ♪

FM熱海・湯河原でのラジオ出演を終えて伊東にUターン・・
しかしこの日は土曜日、しかも河津桜の季節でもあり
さらには交通事故でR135が伊東市内で通行止め!
しかも突然の大雪注意報!!
ということで、伊東への帰り道はもんのすごい
大渋滞に巻き込まれてしまいました。

やっと伊東にたどり着いたけど、
まだまだしばらくは動きそうにない車の流れ
チョッとライブには早かったけど
ボクらは5時代にそのままDeriDeriに直行してしまいました!!

当日はデリデリ初のアカペラグループ OMU★CHA

というわけで、当日はデリデリ初のアカペラグループ
OMU★CHAの登場♪

いやァ〜!楽しかった♪面白かった♪
5人全員それぞれみぃ〜んな違ったキャラで、
しかもメッチャクチャ笑わせてくれる・・

店内のお客さん全員を巻き込んだ、歌ありパントマイムあり
奇妙(ん?)な体操ありのライブパフォーマンスは
雪がしんしん降り始めた夜に
デリデリ店内の温度を完全にヒートUP!!

ライブ終了後・・
お客さんも少なくなった店の中
例のごとく椅子をグルッと丸く並べて
みんなで余韻を楽しむ・・
わざわざ遠方から来ていた二人の女性も一緒に
またまた盛り上がっちゃいましたぁ〜♪
外ではしんしんと雪が降り・・カチカチと時計の針は進み・・
夜が更けていく・・まるで修学旅行の最後の夜のように
時を忘れてしまいたくなる土曜日の伊東は宇佐美の夜でした。。。
posted by フランキン at 18:12| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト出演Ciao!!

FM熱海・湯河原(エフエムCiao! )の名物パーソナリティMANZOさんのこれまた名物番組
MANZOのオールディーズパラダイスの100回放送記念に
26日、ゲスト出演してまいりました〜♪

FM熱海・湯河原Ciao!のとぉっても明るいスタジオです♪

レギュラーのMANZOさんと
アシスタント・パーソナリティのはなちゃん
そして、なんと! unoの里美さん、
そしてボクとネロリの合わせて5人での番組・・
2時間すっかり盛り上がらせていただきました。^^続きを読む
posted by フランキン at 17:40| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ドジな話(バッテリー編)

Hot!ホッと!ミステーク!のコーナーに
あきさんからいただいたエピソードです!!
2月23日On-Air
いやいや、バッテリーあげには注意しましょうね〜^^
心当たりのある人はけっこう多いかも・・
あきさん!! ありがとうございました〜exclamation×2
**************************

また、ドジなことをしてしまった…。続きを読む
posted by フランキン at 22:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hot!ホッと!ミステーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春一番とFSGなのだ

あッ〜〜〜っという間に一週間が過ぎてしまった!!気が付けば
なぁ〜んにもUPしてないじゃない!!(汗)
チョッといろいろと載せたい記事が溜まっちゃったな〜
チョッとずつUPしてこ・・
この二週間の間、DeriDeriライブは2回もありました。
みんなとっても素晴らしいライブでしたよ〜
追ってルポもUPします。

というわけで(何がだ?)・・
春一番と共にお贈りした今日のFSG!!

恒例のOn-Airりすとです。続きを読む
posted by フランキン at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

チョッと遅いけど・・

わお!!
チョッと時間が経ってしまった〜!!がく〜(落胆した顔)
もう今さら・・なんて感じだけど一応ね♪

2月16日のFSGのOn-Airリストですゥ〜るんるん続きを読む
posted by フランキン at 22:46| 静岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

打撃を受けた心は・・

14日・・大阪・寝屋川の小学校で
無造作に・・無意味に・・
また人の命が奪われた。
 続きを読む
posted by フランキン at 14:31| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

明日はアロマの試験です。

フランキンとネロリが主催しています。
アロマセラピースクール花らんぷ

明日はJAA日本アロマコーディネーター協会
アロマコーディネーター認定試験日です。
東京・大阪などの各試験会場で、
アロマコーディネーターを目指す多くのみなさんが
受験することになります。

花らんぷはJAA認定加盟校ですので、
試験は、この伊東市内、花らんぷの教室が試験会場となります。

アロマセラピールーム花らんぷのこじんまりとした教室

受験生のみなさん!!
これまで学んできたことを、充分に発揮して
ガンバってくださいね!!
きっと、合格まちがいなァ〜し!!です♪
試験の解答時間は充分にあります。
緊張するかもしれませんが、
フランキンセンスやティーツリーなどの香りにも助けてもらって
ぜひ、二度とないこの時間を楽しんでくださいね!!

アロマトリートメントの勉強もします。^^
posted by フランキン at 15:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

携帯をドボン

Hot!ホッと!ミステークのコーナーに
ケイタイドボンさんからいただいたエピソードです。
2月9日On-Air ケイタイドボンさん!ありがとうございました。
でも、水没ぐらいだったら、ケイタイは大丈夫かも・・(笑)
******************************

はじめまして

僕はかなり自分では慎重な方だと思ってますが
人からはかなりぬけているとよく言われ
最近では自分でもそうかなー? と
思いつつあります。

というのは、
最近、立て続けに携帯電話を3個だめにしたんです。続きを読む
posted by フランキン at 21:42| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Hot!ホッと!ミステーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最大2GBへ!!

seesaa、なかなかやってくれます。

ディスク容量が30MBからいつの間にか100MBに
増やしてくれていました。^^
このまま足りなくなったらまた100MBづつ
最大2GBまで増量が可能!!
ということで、すごいじゃん!!

JUGEMの容量無制限(実質的価値は不明)を後にするのを
ずい分惜しんでいたのですが

これで心配なくなりました。
すごいジャン!!seesaaBLOGexclamation×2わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)
posted by フランキン at 15:50| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩白柚の香り

思い出や記憶に関わる香りのコーナーに
えりなさんからご提供いただいたエピソードです。
2月9日On-Air
えりなさん!!すてきな香りのエピソード、ありがとうございました。
晩白柚・・ボクも初めて知りました。
晩白柚っナニ? 参考までにこちらを・・「ばんぺいゆ」
******************************

タイトルは『ばんぺいゆ』と読みます。
何年前になるか、母の実家の九州を家族旅行したとき、初めて知りました。
大きさは、こだまスイカより大きいかも。続きを読む
posted by フランキン at 02:57| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出や記憶に関わる香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

2月9日のFSGですゥ!!

今日の伊東はチョッと暖かかったね。曇ってたけど・・
放送の途中で日差しも射してくれて
スタジオのガラス越し・・曇ったり晴れたり・・
でも寒さがやわらいでくれてヨカッタ〜!!

というわけで、今日のOn-Airリストですゥ〜
 続きを読む
posted by フランキン at 22:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

unoライブ!!

宇佐美デリデリライブの時のuno!!
このblogの左サイドバーでも紹介している
2004年度 HMV年間 JAZZチャート 29位アルバムCD
uno スペインにて/トレドの小径

アーティストのunoが、2005年2月21日(月)に
「モーションブルー・ヨコハマ」でライブを行ないまするんるん続きを読む
posted by フランキン at 11:03| 静岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

まだエピソード募集してます!!

番組のコーナーで紹介させていただくエピソード
ひきつづき求めてま〜す♪
ヨロシク!!

コーナーは3っつです。
それぞれ、左サイドバーのカテゴリーのところに、
投稿、おねがいしますゥ〜わーい(嬉しい顔)
もちろんこの記事へのコメントとしてでもOKですよ〜♪

思い出や記憶に関わる香り
この香りが好き!! こんな香りからこんなことを思い出す!
香りのことならナンでもOK!

Hot!ホッと!ミステーク!
みんなで笑ってホッと!しましょう!!っていう単純なコーナーです!!

ずっと伝えたかったありがとう
ありがとう・・って、小さな言葉だけど、
とっても人を豊かにする言葉ですね。
伝えたい・・伝えられなかった・・こんなありがとうもらった・・
「ありがとう」に関ることならなァ〜んでもOK!!

ヨロシクお願いしまァ〜す!!
posted by フランキン at 11:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

何が起きているの?

安城という町で今日、小さな子供がひとり、命を摘み取られた。
こんなに無造作に・・意味もなく・・続きを読む
posted by フランキン at 23:50| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取材っていつも・・

歌手の森 昌子さんが倒れて入院、
退院されたようなんだけどフラフラの感じで
手助けしてもらいながら足元もおぼつかなそう・・

階段を昇ってやっと家の入り口にたどり着いた森昌子さんに
取材陣の中から声がかかった・・続きを読む
posted by フランキン at 12:11| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

2月2日のFSGだよ〜

放送日からひが明けてしまった!(汗)
日本列島、大雪のとこが多くて大変みたいなんだけど
伊東はここんとこずっと気持ちよく晴れてくれてます。
感謝〜♪感謝〜♪^^

というわけで、昨日のOn-Airリストですよ一応・・^^続きを読む
posted by フランキン at 10:38| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする