2005年01月31日

天才トノサマBAND!!

2005,1,30 Ito USAMI DeriDeri Special Live Vol.2!!
天才トノサマバンド登場!!
 
1月30日DeriDeriスペシャルライブ!!
Junky Funkに引き続いて登場したのは〜!!
MISIA、小柳ゆきなどへ楽曲提供するミュージック界の
カリスマ鈴木雄大さんが率いるトッププレイヤー集結バンド!

天才トノサマBANDだ!!  続きを読む
posted by フランキン at 19:49| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Junky Funk!!

2005,1,30 Ito USAMI DeriDeri Special Live Vol.2 !!
もうなんていったらいいのかわからない!
行って来ましたァ〜!
DeriDeriスペシャルライブ!!
今回は第一線で活躍するアーティスト二組が出演!!
あまりのスゴイ豪華参加アーティスト面々に、
場所も宇佐美地ビールレストランに移しての拡大ライブ!!

最初に登場したのはコンテンポラリー・プログレシッブ・JAZZ
Junky Funk!!
  続きを読む
posted by フランキン at 19:44| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOGタイトル

みなさま・・
この度JUGEMからの移転に伴い、
当BLOGのタイトルも変更することといたしました。
すでにブックマークをしていただいているみなさま・・
ご迷惑をおかけいたします。

新タイトル↓

フランキンのFeel so Good! FM伊東76,3MHz

JUGEM版は今のところそのまま保存しております。
BLOG PEOPLE以外のリンクについては、
今後、再度リンクを張らせていただきます。
また、画像のUPについても、今のところ不完全ですが
追って整備していく予定でおります。

ご迷惑をおかけしますが
今後とも、フランキンのFeel so Good! を
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by フランキン at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

いよいよ明日です!

いよいよ明日となりました!!
もう一度告知します!!


カレーショップDeriDeri Specialライブ
2005年1月30日(日)午後4時
宇佐美地ビール農園レストランが燃える!!

今回の出演アーティストもスゴイ!!
Misia(ミーシャ)の 飛び方を忘れた小さな鳥をはじめ、
小柳ユキや稲垣潤一、その他数々のアーティストへ楽曲提供し、
自らも天才トノサマバンドを率いて活躍する鈴木雄大
そしてJAZZ&FUSION、プログレシッブJAZZバンド
JUNKY FUNK
入場はなんと3000円!!中学生以下は無料!!

すごいライブになりそうだ!!
ライブに来る遠方からのお客さんは、
地元宇佐美の民宿で1泊3000円で泊まれます。^^
温泉入って、地ビール飲んで、スッゴイライブを見て!!
ぜひぜひ盛り上がってくださいね〜♪

詳しくは
海辺のカレーショップDeriDeriのWeb

それからこちらからも!!
posted by フランキン at 16:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F.F.Fのゲスト綺羅(きら)

FM伊東なぎさステーションで毎週金曜日の夜
高橋裕一郎さんがナヴィゲートする音楽バラエティ番組
F.F.Fこと、FRIDAY FRY FISH
今日ゲスト出演してくれたアーティスト・・綺羅
夫婦で組んだヴォーカルUNITで、
ふたりの優しい声にすっかり魅了されてしまいました。
スタジオにはボクは行けなかったんでラジオで曲を聴いたんだけど
とってもいいですね〜!!
日本語をとても大切にした曲の数々は
チョッとほかにはない雰囲気・・

またふたりのプロフィールがスゴイ!!
第一線で活躍するアーティストに提供してきた楽曲の数!!
綺羅がコーラス参加やライブをサポートしたアーティストの数!!

明日はなぎさステーションの昼からの番組
East Side Wow!にも出演!!
ボクもチョッとスタジオに顔出そうかな?

もしかしてDeriDeriライブも実現するかな〜?
結構可能性大かも・・♪
期待しちゃお〜(ワクわーい(嬉しい顔)ワク♪)
posted by フランキン at 01:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

天空のナスカ

夕方に海沿いの道で空を見上げた・・
絵が描いてあった

たてタテよこヨコ・・続きを読む
posted by フランキン at 21:14| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太平洋浪高し・・

昨日の午後の放送を終えて
局から車で5分ぐらいの海岸通りに行ってみると・・
雨が上がっても、まだ灰色の不穏な空のもと
何やら沖合いに物々しげな船影が・・

太平洋波高し・・

すぐ近くの伊東港には・・続きを読む
posted by フランキン at 20:52| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙とインクのにおい

思い出や記憶に関わる香りのエピソードに送っていただいた
イーデンさんからのメッセージです。
1月26日On-Air
*************************

好きな香りですが
わたしは買ったばかりの本をはじめて開いた時のにおいが大好きです。続きを読む
posted by フランキン at 00:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出や記憶に関わる香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年住んだアパート

ずっと伝えたかったありがとうのコーナーに寄せていただいた
イーストウッドさんからのメッセージです。
1月26日On-Air

**************************

今月、結婚することになり
10年間ひとりで住んだアパートを
引越しすることになりました。続きを読む
posted by フランキン at 00:27| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

JUGEMがクレイジーに!

F.S.Gのメインblog
JUGEM版に行こうとすると、
現在とんでもない見ず知らずの人のblogに
ワープ(!?)されてしまいます。(涙)
リンクからもブックマークから行ってもおんなじ・・

この「ナンじゃこれ?」状態は、
今までのトラブルの中で最悪です。
もうここまでくると、笑ってしまいます。

しばらくはこのseesaa版でいくことになりそうです。
ああ〜・・整備がたいへんだァ〜(汗)

追記・・JUGEMの奇妙なワープ現象は改善したようです。
ただ、依然として謎の現象が相次いでいるようです。
かなり末期的情勢にも見えます・・残念ですが・・
posted by フランキン at 23:26| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月26日のF.S.Gなのさ!

今日は伊東もメッチャ寒かったですね〜(う〜〜〜さっぶぅ〜)
そんな中、ガラス張りのなぎさステーション
第一サテライトスタジオから
外を歩く人々の寒そうな姿を見ながら
ひとりぬくぬくと放送させていただきました。

っというわけで、今日のOn-Airリストですぅ〜♪続きを読む
posted by フランキン at 22:44| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

バジルな夜

1月22日のDeriDeriライブは、
リリカルなピアノと透きとおった女性ヴォーカルがとっても心地好い
バジルの登場!!♪

ピアノ&ヴォーカルUnit バジル

FMなぎさステーションの名物パーソナリティ高橋裕一郎さんの
ライブ前からすっかり大盛り上がりの愉快なMCの後
FM熱海・湯河原の人気パーソナリティ・石田江利ちゃんも駆けつけて
スタートした今日のバジル・ライブ!!

ふたりから奏でられるアコースティックなサウンドは、本当に・・続きを読む
posted by フランキン at 13:58| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

このblogについてです。

このF.S.G 2nd FM ITOは、
FM伊東なぎさステーションの番組
フランキンのFeel so Good!
JUGEM版オフィシャルblogのコピーです。

JUGEMのblogが不安定な時には、こちらを更新しています。
メインは今もJUGEM版ですが状況によっては
このF.S.G 2nd FM ITOがメインとなるかもしれません。

しばらくは記事の更新がかぶることもありますが
どうぞヨロシクお願いします〜♪
posted by フランキン at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊東港で過ごす・・

伊東港のわきに流れ出る松川の河口付近は
水鳥たちのメッカです

河の流れと海の波が出合うところ・・海鳥たちの遊び場です

最初に動いたのはどの鳥なのか分からないけど
いっせいに楽しげに空を舞います
こんな時には、人間のボクよりも
鳥たちのほうが存在感がある
   続きを読む
posted by フランキン at 15:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊東港で過ごす・・

伊東港のわきに流れ出る松川の河口付近は
水鳥たちのメッカです

河の流れと海の波が出合うところ・・海鳥たちの遊び場です

最初に動いたのはどの鳥なのか分からないけど
いっせいに楽しげに空を舞います
こんな時には、人間のボクよりも
鳥たちのほうが存在感がある
   続きを読む
posted by フランキン at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の浜辺はとっても静か

伊東の浜辺・・
わびしげに裏返されたボートが、まだ遠い夏を
かすかに予感させてくれる・・・
夏を夢見て冬・・じっと耐えてる・・
  続きを読む
posted by フランキン at 15:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ボぉ〜とね・・

海岸沿いのR135から
沈む陽を反射して光る東の空の雲・・

遠い空に見える雲・・

車を停めて、遠くを見つめながら
ボぉ〜っと過ごした。。。
posted by フランキン at 20:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お財布を落とした時のこと

ずっと伝えたかったありがとうのコーナーに
まりこさんからお寄せいただいたメッセージです。
1月19日On-Air
まりこさん、心温まるお話をありがとうございました。
*********************************
先日、私は、買い物の途中で、銀行からおろしたばかりのお金、
五万円が入ったお財布を失くしてしまいました。
行き先がすでに決まっているお金だったのと、
普段はそんなにお金をお財布に入れて歩くことがなかった私にとって、
それはそれはショックで、自分が歩いた路を全部引き返して、
寄ったお店の人にもみんな尋ねて歩きました。
主人にもなんて言おう・・続きを読む
posted by フランキン at 12:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボリューム

Hot!ホッと!ミステーク!のコーナーに
あしゅ☆さんから提供していただいたエピソードです。
1月19日On-Air
あしゅ☆さん!!ゆかいなお話、ありがとう♪
*****************************
いやぁ〜今日、自分の接客に笑っちゃいましたよぉ☆
家自営業で和菓子屋やってるんです。
和菓子屋ですからお客さんは、お年寄りの方が多いのですが
お年寄りとなると、耳が少しとおい方が中にはいらっしゃいます
いつもの声より、大きな声で接客しないと
お年寄りの方には、私の言葉は通じません。
今日お婆さんで、耳が少しとおい方がお越しくださいました
大きな声でお話して、無事にお婆さんのお買い物がすみました
次にみえたお客さんは、若い方でしたのに
私は、先ほどまで接客していたお婆さんの声と
同じボリュームで話をしてしまって
自分のミスに、自分だけで笑ってしまいました(笑)
あれ??私こんな大きな声で話してる意味はないわ。。。(笑)って

|彡サッ!
posted by フランキン at 12:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hot!ホッと!ミステーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

1月19日のF.S.Gです〜

JUGEM版のアクセスが悪いので
こちらにもUPしときます。

早いですね〜!!
もう1月も後半!! 多分アッとい間に過ぎて行きそうです。
いやはや・・

というわけで、今日のOn-Airリストです。続きを読む
posted by フランキン at 23:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする