2004年12月30日

2004ラストのF.S.G!

FM伊東なぎさステーション・第1サテライトスタジオ
ついについに、正真正銘の年末ですね!
5月からスタートしたF.S.Gも、一週も欠けることなく、
放送を続けることができました。
リスナーのみなさん!!
そして、エピソードやメッセージを送っていただいたみなさん!!
本当にアリガトウ!!

今年最後のOn-AirリストをUPします!!続きを読む
posted by フランキン at 00:18| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

2004最後のナマ放送

今年も残すところあと2日となりました!!
5月から始まったフランキンのFeel so Good!も、
無事に今年最後のOn-Airを迎えます。
午後2時〜
76,3MHzFM伊東なぎさステーション
今日も楽しくナマ放送します!!
みなさん、ヨロシク!!
posted by フランキン at 11:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

謎マネーの中で

今日(もう昨日ですが)は人の家でテレビを
チョッと見ました。
驚き謎マネーとかいうバラエティ番組・・
たまたま見た場面のタイミングが悪かった・・
その中で、買ったばかりのものをすぐに売ったらいくらで
買ってもらえるのか・・
っていうの、やってました。
プラズマテレビとか、マンションとか、いろいろなもの、
買ってすぐに売りに行っても中古扱いで値段がぐ〜んと
下がってしまうんですよね。当たり前だけど・・

その中でチョッと眉をひそめたところがひとつ・・続きを読む
posted by フランキン at 02:55| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間が空いてしまった・・

JUGEMの状態が定まらず、
かといって完全に引越ししてしまうことも出来ず
ちょっと更新がおろそかになってしまいました。

昨日(27日)の夜9時前後あたりに閲覧状況が改善しました。
画像表示も何とか、っていうか軽くなりました。
この状態が続いてほしい!!
これがフツウというものです。

さて、どのぐらいこの状態が維持できるか・・?
JUGEMさんには是非ともがんばってもらいたいもんです。

サービス向上を図るため、メンテナンスが予定されています。
JUGEMからの知らせは以下のリンクより。

JUGEM障害情報

みなさん、ご迷惑をおかけしてますが、
今後とも、フランキンのFeel so Good!
どうぞヨロシクおねがいしま〜す♪
posted by フランキン at 01:59| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

光射すひろがりに・・

朝、8時30分・・大室高原・・
時間の約束があるので急いで車を走らせていると
ふっ・・と、目の前がひらけて来た・・
ひらけた先から呼びかけてられているような気がする・・
朝の大室高原を走ってたら・・
突然自分がどこにいるのか?奇妙で心地好い錯覚に・・続きを読む
posted by フランキン at 15:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

影をつくり日向をつくり・・

自宅の庭の向こう側にある空き地に立つ樹・・

家の庭先に立ち続ける樹・・

夏は葉をたくさんつけて日陰を作ってくれる
冬はこうして日差しをさえぎらない・・
一本の名も知らぬ樹がある・・
それだけで人の暮らしは変わってくるんですね。。。
posted by フランキン at 17:53| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西湘BPのPエリアで

暗くなった西湘バイパスのパーキングエリアで、
「お!」と思う表示を発見!!

ん!?・・あそこに見える数字のならびは?

近づいてみると・・!?続きを読む
posted by フランキン at 17:13| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西湘BPのPエリアで

暗くなった西湘バイパスのパーキングエリアで、
「お!」と思う表示を発見!!

ん!?・・あそこに見える数字のならびは?

近づいてみると・・!?続きを読む
posted by フランキン at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ごめんなさい・・・

ずっと伝えたかったありがとうのコーナーに
MAさんからお寄せいただいたとっても辛い思い出・・
ごめんなさいのエピソードです。
12月22日On-Air
MAさん、貴重な体験、ありがとうございました。
朗読しながら、学ぶことも多かったです。
***************************
ありがとうのこのコーナーには当てはまらないかもしれませんが、
ずっと心残りのことがあるんで投稿していいですか?
私の場合、「ありがとう」じゃなくて「ごめんなさい」です。
私が高校のころのことですから、もう二十年以上前のことです。続きを読む
posted by フランキン at 02:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のわすれもの!?

Hot!ホッと!ミステークのコーナーに送っていただいた
トーマスさんからの、はずかし〜い、エピソードです。^^
12月22日On-Air
トーマスさん!ありがとうございました!!
*******************************
私はけっこう小さい時からマヌケです。
持っていかなきゃなんないものを忘れてったり
持ってかなくていいものをもってったりと、いろいろあります。
そんないろいろな記憶の中で、
今でも思い出すとはずかしいことがあるんですよ。続きを読む
posted by フランキン at 02:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hot!ホッと!ミステーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月22日のF.S.G

今年(2004)も本当にあとチョッと!!
10日をついに切りましたね!!
うわっ、どうすんだァ〜!!問答無用の10日間です!!
ちょっぴり(?)体調崩しましたが、
持ち直して今日も生放送しましたよ〜♪
というわけで、本日のOn-AirリストのUPです〜!!続きを読む
posted by フランキン at 01:54| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

不覚にも・・

熱を出しました・・
久しぶりの40℃の高熱
参りました・・まだ本調子に戻ってません。
チョッと今週はスローペースは避けられないかも・・

みなさん!!お体はお大事にしてくださいね。
posted by フランキン at 01:45| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

Emergency blogについて

JUGEMの状況が一進一退を繰り返しております。
せっかくご訪問いただいていても、
管理者(私)の新規記事の投稿はおろか、
コメントの書き込みや正常な閲覧もできない時もあるようです。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。

JUGEMに対しては、続きを読む
posted by フランキン at 14:42| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

このblogについて

ご訪問ありがとうございます。
このblogは、FM伊東なぎさステーションの番組
フランキンのFeel so Good!オフィシャルBLOG
コピーです。
メインのBLOG(Jugem)のアクセス・コンディションが不調なため、
緊急避難スペースとして立ち上げられているもので、
現在のところ、記事や画像などの整理がまだ完全ではありません。

記事の新規投稿はこのblogではまだ行っておりません。
一部新規に書き込まれているように見える
記事、及びコメント等があれば
すべて上記にご案内しているメインblog(Jugem版)
よりのインポートです。

Jugemの状況が改善されなければ、
将来的にこのページがメインになるかもしれません。
どうぞヨロシクお願いいたします。
posted by フランキン at 22:24| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンター設置

ACカウンターを設置しました。
9月の中旬からのユニークアクセスの総数を
起点としました。
CSSが苦手なんで、左に寄っちゃってます。(汗)
BlogPeopleのリンクもなんか表示が変だし・・(大汗)
いずれそのうちよく勉強して直します。
すみませ〜ん。。。
posted by フランキン at 12:34| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターダスト

ボクの枕元には出窓がひとつあります。
日中は曇っていたので星空はあきらめていたけど
きのう夜更かしして眠ろうとする時に、ふっと空に目がいきました。
星がきれいだった。

流れ星が見えるかな・・?
と思って、しばらく見ていると
ゆっくりと星屑の中を横切っていく小さな光がひとつ・・
高空を飛行する、飛行機の光でした。
とっても小さな、点のような光だけど
大気が澄み切っているんで、とてもクッキリしていて
すごく立体的に見えました。
夜空に降る星々をかいくぐって飛んでいる感じ・・
不思議な感じ・・・

真夜中の夜空を飛ぶ飛行機のコックピットに
座っているパイロットって
だれかが地上から自分のことに気づいて見つめているとか
そういうことを考えることあるのかな〜

目にとどいた星の瞬きはおそらく数千年・・数万年前に旅立って
たった今ボクのところにとどいた光・・
真夜中の、止まってしまったかのように感じられる時間
目の前はまさしく宇宙の一部・・
大げさのようだけど大げさじゃない・・
こういう時って・・「存在」っていうことを
突然意識させられますよね。
posted by フランキン at 12:19| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワックスの香り

思い出や記憶に関わる香りに寄せていただいた
ポポロさんのメッセージです。
12月15日On-Air ポポロさん、ありがとうございました!!
***********************
思いでに関係した香りというとワックスの香りですね。
僕がはじめてお金をもらって働いたのは、
中学の時に、近所のおじさんの車のワックスがけだったんです。
2500円もらって、洗車して車全体にワックスかけて、
真夏の暑い時期だったんだけど、洗車しながらビチョビチョになったり、
渇いたワックスをふき取って真っ白になったり・・
でも、働くのって楽しいなって思った。
今は会社勤めしながら、ちょっと漠然と仕事してるような感じだけど
ワックスの香りをかぐと、なぜかやる気が起きてくるのは
きっとあの夏に洗車したことがいい思い出になってるからなんだろうな。
posted by フランキン at 11:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出や記憶に関わる香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

12月15日のF.S.G!!

今日の伊東は朝のうちちょっと雨・・
でも本降りにはならなかったです。良かった・・
でも、少しは雨が降ってくれないと、乾燥がこわい時期ですね。
みなさん、風邪とかひいてませんか?
一応ボクは無事のようです。

ってわけで、今日のOn-Airナンバー、UPしときま〜す。^^続きを読む
posted by フランキン at 22:41| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池屋のおじさん

ずっと伝えたかったありがとうのコーナーに贈っていただいた
ハルミさんのエピソードです。
12月15日On-Air
ハルミさん、読みながら、グッときてしまいました。
ありがとう!!
**********************
40才の主婦です。
私が小学生だったころ、近くにラーメン屋さんがありました。
ラーメンといえば、今はいろんな種類のラーメンがありますけど、
当時はふつうの、よくいう昔ながらのしょうゆ味のラーメンでした。
しなちくとナルトしかのっていないシンプルなラーメンでしたが、
これがとってもおいしかった!!
今でもあの時のあのお店の味のラーメンが忘れられません。
またそのお店の、優しくていつもニコニコしているおじさんが
大好きでした!!続きを読む
posted by フランキン at 22:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い時のお風呂で

Hot!ホッと!ミステークのコーナーに
misaさんからいただいたエピソードです。
12月15日On-Air。misaさん、ありがとうございました!!
****************
こんにちわ。フランキンさん。
我が家のお風呂は古いので寒いです。
お風呂に入るのに、バスタブにつかるまではブルブルです。
ある日、私が風呂に入ってから弟が入ったんですか、
突然、「あっ!!」って声がしたんです。続きを読む
posted by フランキン at 21:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hot!ホッと!ミステーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする