2004年09月30日

POWER OF LOVE

今日は伊東温泉花笠踊り、
パーソナリティ江原春美が外でのMCのため、
夕方の「江原春美のPOWER OF LOVE」のピンチヒッター生放送を担当しました。
江原さんのあの癒し系の可愛い声と全然違う声が飛び出して、
ビックリしたリスナーもいっぱいいたんじゃ・・?
ま、けっこう楽しみながらのOn-Airでした。
ふ〜・・でも生だと、2時間半もアッ!というまだね。^^
posted by フランキン at 22:56| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月29日のF.S.Gだ!!

今日もお届けしました「フランキンのFeel so Good!」
いかがでしたか?
台風が近づいているようで、スタジオの外は、
時々雨が降るハッキリしない日のOn-Airでした。
お送りしたナンバーをUPしておきます。続きを読む
posted by フランキン at 00:50| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

小さなありがとう

オードリーさんからいただいた、ありがとうのメッセージです。
9月29日On-Air

先日、主人が会社の帰りに栗を拾って来てくれました。
会社の近くに落ちてたと言って、小さいのを5こ。
ものすごくうれしそうな顔で「栗がおちてた。」という主人に、続きを読む
posted by フランキン at 23:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やらかしちゃった☆

あしゅ☆さんからいただいたエピソードです。
9月29日On-Air

やらかしちゃった☆

聞いてくださいよぉ。。。。
私ね、昨日夜歯を磨こうとしたんですね。
歯ブラシ持って、歯磨き粉つけて、さって
磨こうとおもて、口の中に歯ブラシいれたんですね
。。。。。。。。。続きを読む
posted by フランキン at 21:52| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Hot!ホッと!ミステーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掲示板がわりにね♪

第1スタジオからのLive On-Air!スタンバイ!

スレッドが長くなったので移動しますね。
こんにちわ、FM伊東なぎさステーションのフランキンです!!

blogって、どこに書き込んだらいいのか迷いますよね〜
迷ったらここへ!!
なァ〜んでも書き込んでね♪

この記事の下にある| comments(0) | の部分をクリックすると、書き込みができます。

ふつうの掲示板のつもりでどうぞ♪
posted by フランキン at 11:29| 静岡 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 迷った人はここに!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

ラップアラウンドオーシャン

昨日からなんども書いていたのに、その度にプラウザのエラーで、
書き込みが今になってしまった。(涙)

伊東大田楽の関係で、パーソナリティ土屋愛美のピンチヒッター。
25日夕方5時からのラップアラウンドオーシャンR135
のOn-Airを担当しました。
やっぱり黄昏時の生放送は気持ちがいい。
サテライトスタジオのガラス越しに、
次第に暗さを増す外の風景が心地好かった。続きを読む
posted by フランキン at 00:30| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

信号まちで

040926-1432.jpg
横に並んだ車から。カワイイね。
posted by フランキン at 14:37| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒッチハイク・カップル

いい旅を・・
今日(もう昨日か・・)は楽しい出会いがあった。
ネロリを熱海に送るため、伊東のオレンジビーチ沿いのR135に出た交差点の角に、
「熱海まで」と書いたサインを掲げたカップルを発見!!続きを読む
posted by フランキン at 01:57| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

ジュラシックな友だち・・

ティラノサウルスレックス現る!!

なるほど、巨大だ〜!
実物と出会うのははじめてでした。
森に消えてくティラノ・・・
posted by フランキン at 18:21| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2度とたべるか!?

チロリアンランプさんからいただいたエピソードです。
9月22日On-Air

先日本を読んでいたらお腹がすいてきて、ふと横を見ると、
主人の机の上においしそうなクッキーが一個あったんです。
「あら、こんなところに・・主人が私にナイショで食べようとしたんだなぁ?
だから太るのよ。私がかわりにたべてあげよう。」と、
中を開けるととてもおいしそうなチーズ入りのケーキのような感じでした。
パクッと一口かじりました。すると、な、なんと、チョ〜まずい!! 
それはケーキなどではなく続きを読む
posted by フランキン at 15:39| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Hot!ホッと!ミステーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天動説かァ・・!?

放送でもチョッと触れたけど、
子供たちの4割が「天動説」を信じてるらしい・・

太陽が廻っているのか、地球が廻っているのか・・?
月がなんで満ちたり欠けたりするの・・?
そんなこと知らなくても続きを読む
posted by フランキン at 01:23| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

9月22日のF.S.G

残暑!!ですね。
外は暑いさなか、今日も冷房の効いたスタジオの中でのほほんと
放送させてもらいました。
聴いてくれたリスナーのみなさん!!ありがとう!!
On-AirしたナンバーをUPします。続きを読む
posted by フランキン at 22:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

予感・・!?

予感

夕陽になる少し前の時間、
新湘南BPを伊東方面へいつもと同じの帰り道・・
空がうごく・・主導権を争っている。

予感・・
posted by フランキン at 19:58| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり字幕がいいね

昨日ひさしぶりにビデオを借りてきて見た。
ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン、レニー・ゼルヴィガー出演
「コールド・マウンテン」

南北戦争のさなか、戦闘で重症を負ったインマン(ジュード)は、
いたずらに繰り返される殺戮が絶えない戦場から逃れ、
脱走兵の汚名を負いつつも、
愛する女性エイダ(ニコール)の待つ故郷、
コールド・マウンテンへの苦難の旅路につくのでした・・・

けっこう良かった。でもね続きを読む
posted by フランキン at 11:11| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

光と夜の境はブルー

新湘南BPからR134へ

横浜から伊東への帰り・・
夕焼けには間に合わなかったけど、
黄昏時に海を走るR134に・・

普段は無機質な印象の人工物も、
この時間だけは独自の色を持つようです。
posted by フランキン at 22:36| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

9月15日のF.S.G

今日も聴いてくれたみなさん!!どうもありがとう♪
今日On-Airしたナンバーを紹介しておきますね。続きを読む
posted by フランキン at 23:53| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰り道、夕焼けがきれいだった。

R134を伊東方面へ

仕事で横浜に行った帰り、
R134で海岸線を伊東に向けて走った。
なんてことない見慣れた光景・・
でも、気づいた時に目を向けると、やっぱりきれいだね。
なんとなく呼びかけられているような気がして目を上げると、
真正面に陽が沈もうとしていました。
富士山のシルエットもひかえめにですが写っています。
posted by フランキン at 01:22| 静岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | Photoスケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

ドラマ「9,11」を見ました。

今日は9月14日。。。
11日に放映され、ビデオに録画しておいたたテレビドラマ「9,11」を
昨夜見ました。

3年前のあの日・・あの光景は決して忘れないでしょう。続きを読む
posted by フランキン at 09:54| 静岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

眠れない夜は・・

どうも今日は寝つきが悪い・・
早く眠ろうと思えば思うほど目が冴えてくる。
そんな時、どうします?

ボクは不眠症じゃないけど、毎日眠れない人って、
けっこう多いんですよね。

ボクの場合、そういう時は、たいていアゴに力が入っています。
だから先ずは意識してアゴの力を抜きます。
口が半開きぐらいになったりします。

それから今度は、右手のこぶしを思いっきり握り締めて、
ピークのところで「パッ」と力を抜きます。
次は左のこぶしも同じようにします。

それからさらに、右足の指を丁度こぶしをにぎるのと同じように
ギュ〜っと力を込め、やっぱり「パッ」と力を抜いて、
左足も同じにします。
・・ンで、そのまま動かないようにすることにしています。

この状態は、全身の筋肉を弛緩させた状態で、
睡眠の邪魔になる体に残っている緊張を解くのにかなり効果的。
あと心がけなきゃならないのは、
「絶対に寝返りはガマンする」・・ですね。

眠れない時って、どうしても何度も寝返りうちますよね。
これをガマンして寝返りをうたないにしていると、
なぜかだんだん疲れてきて、いつの間にか眠ってしまいます。

「絶対眠ろう!!」「早く眠らなきゃ!!」って焦るより、
たぶん効果的じゃないかな・・?
とにかく、ボクの場合、たいていはこの方法でOKですよ。

ようするに、ただ、単純なだけなのかも。。。
みんなはそういう時、どうしてるのかなァ・・?
posted by フランキン at 02:24| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

台風一過の今日のF.S.G

今日のFeel so Good!
台風一過の青空のもと、気持ちよくOn-Airさせてもらいましたぁ〜
この放送が始まって、
水曜日の放送日の日は、雨が降ることがかなり少なかったような・・
On-Airするナンバーも、雨にあわせてセレクトしておいた雨特集は、
結局流さずじまいでした。

そんな中で、今日はこのblogでリクエストをしてくださった、
ラジオネーム(・・ていうかHN)「幸せになりたい人」さんの
ご希望にお応えして、
先月にこの番組にゲストで出演してくれた、
silhouetteのファーストシングル、
「エスニック・ラブアフェアー」より、
「I Plomiss」「しあわせのカタチ」
の2曲をお送りしました。

幸せになりたいさん、お聴きいただけましたか?
それからまたまた、拝郷メイコ、アルバム「ソイトゲヨウ」より、
「家路」をOn-Airしました!!
やっぱり何度聴いてもいいですよね〜

3時過ぎにかけたジェシー・ハリス「Don't Know Why」は、
あのノラ・ジョーンズがカバーしてグラミーを受賞したナンバーですが、
この元祖バージョンもなかなかいいです。
途中で入ってくるフィドルの音、
めっちゃ味があっていいと思いませんでした?

ブルック・ベントンの「レイニー・ナイト・ジョージア」は、
かなり古いナンバー、
渋くて聴き応えがあるナンバー・・いい感じです。

洪水の時、犬を救ってくれた人へのありがとうのメッセージを
送ってくださったリスナーの方、お名前がわからずゴメンナサイ。
うれしかったです!!

「思い出や記憶に関わる香りのエピソード」
「Hot! ホッと! ミステーク!」
「ずっと伝えたかったありがとう」


エピソードやメッセージ、引き続きお待ちしています!!
どしどし送ってくださいね。
posted by フランキン at 18:11| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする