2004年07月31日

花火と月なのです。

040731-2053.jpg
posted by フランキン at 21:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初モブログ 伊東マリンタウンより

040731-2021.jpg
花火が上がるまでの待ち時間。月がとってもキレイなのです。
posted by フランキン at 20:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵夢さんからいただいたメッセージです。

絵夢さんからいただいたエピソードです。
http://bm.st89.arena.ne.jp/cgi-bin/gy/mkres5k.cgi?323603
より、転載しました。
5月12日On-Air 絵夢さん、ありがとう♪

フランキンさん、は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
「思い出の香り」と言う事で思い出しましたでしが
σ(∂_∂)は10数年間 Hawaiiで暮らしていて
その間一度も帰国することなく 過ごしていたのですが
キャンドルマニアなのは その頃から始まった習慣で
日本では 香りのキャンドルが かなり向こうと比べると高いし
気軽にスーパーで購入!ってわけにもいかないので
本当は手作りなんかすると良いんでしょうね〜〜〜
で、「思い出の...」の話に戻りますが
σ(∂_∂)の思い出の香りは 何と言っても
surferが使う「SEX WAX」の香り!
あの匂いをかぐと なんともいえない なつかしいというか
鳥肌が立つくらい ノスタルジックな思いにないるでし♪
なんだか思いついた事ベラベラとm(_ _;)m ゴメンナサイ
また寄らせていただきます♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
posted by フランキン at 12:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出や記憶に関わる香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るかさんからいただいたメッセージ

るかさんからいただいたエピソードです。
http://bm.st89.arena.ne.jp/cgi-bin/gy/mkres5k.cgi?323603
より、転載しました。
5月5日On-Air るかさん、ありがとうございました!!


こんにちはぁ。香りというか、匂いの思い出なんです。。。
高校生の頃、3年間剣道部に所属してました。格技場って部活のやる夕方まで丸24時間閉めっぱなしの隔離小屋だったもんで、夏の日、一番に扉を開けると。。。
それはもう。。。ぶっとぶほどの汗の凝固したようななんとも言えない青春の塊の匂いでした。
防具って洗えないから長い人なら5年とか8年とか年季の入った年代ものの香りつきなんです。。。
OBが来たとき、稽古付けてもらうのは恐ろしさで足が震えました。。。
威厳ありすぎて怖いのと、香りの年季に圧倒されて。。。
posted by フランキン at 12:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出や記憶に関わる香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

tomoさんからのメッセージ

tomoさんからのメッセージです。
7月14日On-Air tomoさん!!ありがとう♪

母上様

私を産んで育ててくれた偉大なる方です。
まだ幼かった私と弟を一人で一人前になるまで育ててくれました。
「ありがとう」をどんなに言ってもいい足りないくらい、(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。
ここんとこ年のせいか体の調子があまり思わしくありません。
仕事も無理しないで、いつまでもいつまでも元気で明るい母であってほしいと願う今日このごろです。
私の唯一の願いは、一日でも早く孫の顔を見せてあげたいということ。
ちょこんもくりんもかわいがってくれてありがとう。
2人もtomoママが大好きだよ
posted by フランキン at 12:14| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ずっと伝えたかったありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は・・

夜・雨上がりの伊東マリンタウン
今日は横浜へ仕事でいって、
伊東に8時過ぎに帰着・・
ちょうどオレンジビーチの花火大会に間に合って、
マリンタウンからゆっくり見れました。

今日花火が上がるというのを
スッカリ忘れていたので、チョッと得した感じ・・♪


観光で来ているらしい若い男性のグループが、
デッカイ尺球やド迫力のスターマインが上がる度に、
「うぉ〜!!すげー!!伊東!!」
「ビバ伊東〜!!」と、
雄叫びを上げていたのが、おもしろうれしかった!!

写真は少しひっそりした、
雨が止んで花火も終わった伊東道の駅マリンタウンです。

伊東の夏劇場はまだまだ続きますよ〜。
連日あちこちでイベント・ライブステージ・ド迫力の花火大会
がひらかれます!!

観光で伊東に来るみなさん。
情報は、76,3MHz FM伊東なぎさステーションでチェック!!
いいことありますよ♪
posted by フランキン at 00:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾食中毒物語

LF&セロリさんからのメッセージ
7月21日ON-AIR LF&セロリさん、ありがとうございました!!
それにしても、いや〜まいりましたね。お大事に・・


中国語を学び始めて1年を超え、中国語圏へ夫婦で行ってみようということで、
7月1-4日で台湾旅行に行きました。
 
 生もの、生水はとらないようにしていたのですが、2日目から3日目にかけての夜中、
下痢から始まり、高熱が出てたいへんでした。
 その晩、現地の病院にいって、次の日に日本へ帰れるように、注射をしてもらい、薬をいただきました。

急性胃腸炎と診断。
台湾はショウロウンポウがおいしいから是非食べてくるようにといわれていたのですが、
結局食べられませんでした。
それどころ、体調がこういう時って、ご馳走のいいにおいも、
「あ〜やめてくれぇ〜っ」っていうくらい吐き気がしました。
台湾のコンビニにはどこでも、ウーロン茶で煮た卵が、ちょうど日本のおでんみたいな感じで売られており、
店に入った瞬間、中国語圏を思わせる独特なにおいがぷ〜ん。うえっ!
何も口に入らなかった私は、ひたすらポカリスエットをがぶ飲みしていました。(元気な時に食べた煮卵はうまかったですよ)

 最終日、何とか飛行機に乗ることができ、日本に「死ぬ思い」で帰りました。
自宅に着いたのが午前1:30。一時的に下げていた熱も、ぐんと上がり39度を超えました。
こちらの病院で検査したところ、サルモネラ菌に感染していました。
抗菌剤とかなり強い下痢止めをいただいたのですが、
ずっと下痢が止まらず、先生もずいぶん長いねといってました。

インターネットで調べたところ、サルモネラ菌にもかなりの種類があるようで、
たぶんどちらかといえばたちの悪いサルモネラ菌だったのでしょう。
サルモネラ菌は、食中毒菌のなかでは、悪くしてしまえばかなり危険な部類に入るそうです。
高熱や嘔吐はもう少し前に回復しましたが、下痢のほうは発症してから半月後ようやっと収まってきました。
まだ体力が完全には戻っていませんが、体に無理が来ないようにぼちぼち仕事しています。

海外まわりの友人たちの話によると、一度ひどくかかったら、
次にかかった時はかるくてすむよといっていました。
いつか中国語圏で海外生活をしたいと考えている私たちとしては、
より「海外対応型の体」になることができたと思います。

たいへんな経験でしたが、海外での生活の現実をいくらか思い知ることができ、
今後を思えばまあよかったかなと思っています。
でも、対処困難な変な病気でなくてよかった。
名誉挽回で、うまいショウロウンポウの待っている台湾へまたいくぞ〜。
posted by フランキン at 00:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hot!ホッと!ミステーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

tomoさんからのメッセージ

tomoさんのいただいたメッセージです。
7月28日ON-AIR、ありがとうございました!!

香り…(*≧m≦*)
我が家にはダックスが2匹いますが、
私は2人の頭のにおいをクンクンするのが大好きです♪
お日様のにおいというか、やっぱりワンコのにおいなんですけどねo(*^▽^*)o
たぶんペットを飼ってらっしゃる方なら分かっていただけると思います♪
想像がつかない方…しいてゆうなれば、最近発見したのですが、黒酢のにおいにソックリです(^▽^;)くさそう???
posted by フランキン at 23:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出や記憶に関わる香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴミルクさんの投稿

ラジオネーム、イチゴミルクさんのメッセージ
7月28日ON-AIRイチゴミルクさん、メッセージ、ありがとうございました!!


はじめまして。
毎日暑い日がつづきますね。
私の香りの思い出ですが、毎年この時期になると、
カキ氷が食べたくなりますよね。

私はイチゴミルクのカキ氷が小さいころ大好きでした。
今でもカキ氷といえば必ずイチゴミルクです。
メロンとか小豆とかいろいろあっても、やっぱりイチゴミルク・・

氷を食べて、最後のほう、イチゴミルクのピンク色の冷たい氷水に、
細かい氷のカケラがプカプカいっぱい浮いてるのをスプーンですくって飲むのが
たまらないですね。
この時漂うイチゴの香りとミルクの混ざった香りが、
私にとってはすごく懐かしい気持ちと思い出を呼んでくれます。

わたしが小さなころ、氷は一杯45円ぐらいでした。
10円玉や5円玉を集めて、やっとカキ氷ひとつ食べられるだけの
お小遣いをためて、近所の友達と一緒によく食べにいったカキ氷屋さんの中f<
クーラーがガンガン冷えていて、
座る木のベンチも半ズボンだったわたしたちには、
ひんやりしてとても気持ちよかった・・
あの時一緒にあそんで、土だらけ汗だらけになりながら、
氷を食べに行った友達の顔も思い出されます。

今はもう会うこともなく、
どこにいるのかもわからない幼かったころの友達の記憶まで
思い出されるなんで、フランキンさんがいつも言っているように、
香りって不思議ですね。

カキ氷を食べながら感じたまでのことですが、お便りしました。
posted by フランキン at 23:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出や記憶に関わる香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去の番組関連記事

フランキンのFeel so Good! 
2004年5月〜2005年3月On-Air
posted by フランキン at 14:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ アーカイブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blog People

posted by フランキン at 02:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

今日のFeel so Good! 梅原圭さん!!

7月28日のFeel so Good!は、
伊東市出身のピアニスト、梅原圭さんをゲストをお迎えしての放送となりました。
クラシック音楽、ピアノの魅力を
とっても楽しく、音楽のすばらしさを語っていただきました!!

梅原さんは、東京芸術大学をトップで卒業、
その後同大学院を修了、1994年に、クロイツァー賞を受賞。
同年、イタリアに留学。
帰国後は、演奏活動のほか、多くの後進の指導にも熱心に当たっておられます。

8月1日日曜日午後7時より、一碧湖けやき通り、カフェ・バターノートにて、
梅原さんの演奏会が開かれます。
みなさん、是非、行ってみてくださいね。

梅原さん、ご出演、ありがとうございましたァ!!

それから、香りの思い出・・
今日は、伊東市在住の、イチゴミルクさんからのおたよりをご紹介しました。
とっても、心が温まる氷のお話、ありがとうございました!!

近じかあたらしいコンテンツをつくって、
みなさんからお寄せいただいたエピソードの数々、
このブログで改めて紹介したいと思います。
posted by フランキン at 01:01| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲスト&アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

ラップアラウンドオーシャン・R135



伊東の夏はイベントでいっぱいです。
連日連夜、なぎさステーションのスタッフも、
超ハードな(でもすっごくワクワクの)シーズンを迎えています。

というわけでねきのうの日曜もピンチヒッターで夕方黄昏時分の生放送でした。
今日On-Airしたナンバー・・
チョッとブルージーでエモーショナルなギターサウンドをセレクトして、
4曲ほど流してみました。

松本孝弘、説明不要のBzのギタープレイヤー・・
御堂筋Blue、そして、朱〜朝焼け〜を聴いてもらいました。
なかなかいいですね。
「華」というアルバムから2曲紹介したわけですが、
このアルバムの中に、あのシミ・ヘンのリトルウィングのカバーが含まれてますが、
エリック・クラプトンのリトルウィングのカバーじゃなくて、
どちらかといえば、僕の好きな故スティーヴィー・レイ・ヴォーンのような感じでしたね。
今日はかけませんでしたが・・

もうひとりはゲイリー・ムーア、、
何度聴いてもスティル・ゴッド・ザ・ブルースはいいです。

実はけっこうブルースが好きなフランキンなのです。^^
posted by フランキン at 00:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

メッセージの提供ありがとう!!

ブログが大変なことになってますが、
辛うじて今日は投稿もできるようですね。(ホっ・・・)

mameneko beenさん、tomoさん、LF&Seroliさん、
メッセージをありがとうございました!!
先週と今週の放送の中で、ON-AIRさせていただきました。

またなにかありましたら、どうぞヨロシク!!

毎日暑いですね〜
こちら伊東は海水浴シーズンに突入しました。
オレンジビーチからすぐのところにある「なぎさステーション」
のガラス張りの第一サテライトスタジオからは、
浮き輪を抱えて海に向かう人々の姿が、グンと多く見られるようになりましたね。

海はいいなぁ〜
そういえば、なきさステーションの海の若大将、光海丸の船長さんは、
きのう、伊豆の海上で、元祖若大将の加山雄三さんと、船で出くわしたとか・・
ふたりの若大将の海での出会いはどんなだったんでしょうね〜
月曜日の午後1時からの光海丸さんの放送も楽しみ楽しみ・・♪

Feel so Good!では、引き続きメッセージを募集しています。
どうぞどんどんおくってくださいね。
posted by フランキン at 10:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

夕暮れのON-AIR



ピンチヒッターで、夕方5時から7時までの番組を担当しました。
日曜日ということで、普段お耳にかからない方たちにも聴いていただけたかな?
今日は、夕方のドライブにちょうどいい、AORのナンバーの数々を特集してお届けしました。

なぎさステーションのガラス張りの第1スタジオからも見える、
刻々とそらの色が濃くなって、たそがれてくる雰囲気は、
マイクの前にいながらもケッコウ気持ちがいいですね。

伊豆方面へ旅行のみなさん・・
もしこちらに来る時には、ひきつづき、76,3MHz、エフエムNagisaステーションを
どうぞよろしく・・

気軽に伊東・伊豆の感想など、送ってくださいね♪
posted by フランキン at 19:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

メッセージをありがとう!!

あつぅ〜い一日というか、一週間ですね。
伊東の海も山も、すっかり観光シーズン突入スタンバイって感じです!!
生放送のスタジオの中だけはスズシイ・・(ふぅ・・)

メッセージ&エピソード、リクエストをメールで送っていただいた
夏のピッピさん、エルフさん、ありがとう!!

また、おたよりおまちしていますね♪
posted by フランキン at 09:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フランキンのFeel so Good!05.3終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする